• 締切済み

仙台駅周辺の入浴施設について

仙台駅周辺の入浴施設について、教えてください。 月曜日に、朝5:15に来仙の予定です。午前中のうちにお風呂に入りたいのですが、調べたところ、近い・安い条件ではなかなか見つかりませんでした。 i-cafe 岩盤浴(健やか、湯美舘、グーチョキパー等) が、今のところの候補なのですが、ネットカフェも岩盤浴も利用したことがなく不安です。 これらを利用したことがある方は、ぜひ感想をお聞かせください。そして、これらの施設を利用する際には手ぶらで大丈夫でしょうか? また、上記のほかにおすすめの施設はございますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 中年男です。 3,4年前、深夜バス利用でAM5:30仙台着、その後駅前のサウナを 利用したことがあります。 (サウナがご趣味に合わなければごめんなさい) 深夜バスのバス停(仙台駅のにぎやかではない方)から、すぐのところにありました。 早朝料金とかで1000円でした。 ともかく私にとってはありがたい施設でした。(アクセス、料金) ----以上

aomiya
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。 近いのは魅力的ですね。仙台にはまた行く予定ですので、リサーチしてみます。

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

健やか、湯美館、はもう営業していないと思いますので確認してみて下さい。 岩盤浴の利用は、手ぶらでも問題ないです。自分の場合、着替えのほかは汗拭きタオルの予備とか飲み物なんかを持参しています。 サウナと違って息苦しくないですし、ゴロンと横になれるので、結構イイ感じですよ。 ただし、閉所恐怖症だったり、じっと寝てるのが苦手な方にはしんどいかも。 http://www.gu1.co.jp/how.html ネットカフェは経験が無いので分かりませんが、アイカフェは入会時に身分証明書が要るようです。 駅から近いし、シャワーだけで良いなら充分と思います。 http://www.i-cafe.ne.jp/bivisendai/static/admission.php お湯に浸かりたいのであれば、朝8時からやってる極楽湯やコロナワールドに行くしかないでしょうね。アクセスは良くないですけど。 JRの駅からちょっと歩くか、市バスに乗って近くまで行くか。 http://www.gokurakuyu.jp/tagajo/index.html http://www.korona.co.jp/Main/world/fr_sen.html 月曜が祝日であれば、長町のペアーレ仙台が朝6時から営業しているのですが。 http://www.peare-sendai.jp/

関連するQ&A

  • 新横浜駅周辺の入浴施設について

    JR新横浜駅周辺で、安く利用できる入浴施設はありますか? ネットカフェ以外でありましたら教えてください またJR横浜線(町田~新横浜~横浜間)沿線で知っている方がいましたら教えてください

  • 大阪梅田駅周辺で月曜早朝に入浴できる施設を知りたい

    質問に目を通して頂きありがとうございます。 5月に夜行バスで大阪まで行くことになりました。 月曜日の朝6:00~7:00頃に梅田駅に到着予定です。 前日は仕事が終わってすぐにバスに乗り込む予定なので、梅田に到着したらお風呂に入って化粧などの身だしなみを整えたいなと考えています。 大東洋レディス・スパを利用するつもりでしたが、営業時間を見ると「日曜は昼12:00~23:00、月曜は昼12:00~」となっており、肝心の月曜早朝には利用できません… 梅田駅、または梅田駅からそれほど離れていない周辺駅で、月曜早朝に利用できる入浴施設はありますでしょうか?? ご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • 仙台からの日帰り入浴

    仙台から行ける 旅館の日帰り入浴を探しています。 全身にやけどの跡があるので、できれば貸切で入れるところを探しています。個室利用のお食事つきだと さらに嬉しいです。 九州に住んでいたときには 日帰り利用の個室露天などが豊富で 苦労しなかったのですが、こちらに越してきて そういう施設がほとんどなく、残念です。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら 是非教えてください。

  • 入浴剤でお風呂に入れるとゲル状になる

    お風呂に入れるとお湯がゲル状になる入浴剤があると聞きました。 ぜひとも使ってみたい!!ということで どなたか売っているお店や商品名・使った時の感想などを 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 介護認定を受けてない人の入浴施設ありますか

    80歳になる叔母は膝関節症で膝が曲がりません。転ぶときは棒が倒れるようにまともに倒れてしまい、大怪我です。家の風呂は古くシャワーもない為、入浴がままなりませんので、どうも、ながいこと入浴しないらしいのです。 介護認定を受けることができれば、設備の整った入浴施設を利用できるのでしょうが、一般には探してもないようです。 このような状況でも、安全に入浴出来る方法があれば知りたいのです。介護保険を受けず、全額負担ならば利用は可能なのでしょうか。困ってます。宜しくお願いします。

  • 宮崎駅近くで日帰り入浴ができる施設はありませんか?

    来月、宮崎駅近くのホテルで友人が結婚式を挙げます。 参加に当たって、時刻と料金の関係から、フェリーと寝台特急を利用しようと思っています。 (当方、中部圏に住んでいます。) できれば行きに寝台特急を利用したいのですが、南宮崎行きの寝台特急「彗星」はB寝台のみ、そしてシャワー室がないということで、困っています。 いくらなんでも、風呂に入らないまま結婚式に出席するわけには…(一応女性です) というわけで、宮崎駅近くで昼頃から(列車の到着が午前11時頃なので)入浴ができる施設(ホテル内の大浴場、スーパー銭湯のようなものなど)はありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長湯温泉で日帰り入浴+昼食付きの施設がありますか?

    よろしくお願いします。 彼女ではないのですが今一番気になっている女の子と二人で、日帰りで大分の長湯温泉に行きたいと思っています。目的は美味しい昼食といいお湯とのんびりした時間です。 その子はまだ彼女ではないのでいろいろと条件がついてきます。理想としては、個室でゆっくり食事ができ入浴前後その部屋でのんびりできる。そして入浴は男女別々にできるとありがたいです。家族風呂や内湯つきの施設など、彼女と一緒にはいる風呂はちょっとまだ無理です。 さらには現在夏休み期間なので、できれば予約などできるところがありがたいです。この条件に完璧に合致しなくても、ある程度近いものがありましたら、あわせてお教え下さい。 このようなむしのいい施設をご存知でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 東京で岩盤浴がある施設

    普段はラクーアを利用しています 思い込みでラクーアの上のサウナ岩盤浴だと思ってました・・・ 今流行りの岩盤浴東京で出来る施設を探しています 行ってみた感想などもお聞かせ頂けると嬉しいです

  • 牛久発で仙台までの安いきっぷ探してます

    牛久から出かけます 仙台までの安いきっぷを探してます 高速バスは体力的に無理があるので 電車でのきっぷを探してます ちなみに牛久から南千住の定期は持ってます 利用曜日は 牛久~仙台(行き) 日曜午後5時頃までに着きたいです 仙台~牛久(帰り) 月曜午前には出たいです

  • 明日、伊勢・鳥羽方面へ行きます。日帰り入浴施設を教えてください。

    明日、名古屋から三重県伊勢・鳥羽へ観光で出掛けます。 車がないため、電車で伊勢市駅まで行き、その後はバスと徒歩での 観光を考えています。 コースとしては、 伊勢神宮 外宮、内宮、おかげ横丁、鳥羽水族館 この周辺でバスや徒歩で行ける日帰り入浴施設はありますでしょうか? できれば温泉が良いのですが・・・ いちお候補として、鳥羽小浜温泉 ホテルメ 湯楽々に行こうかと思う のですが、タオル付で1300円は良いお値段で(^^; もう少しリーズナブルな入浴施設をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけますでしょうか? お願いいたします。 あと・・・・、 伊勢や鳥羽に行ったらこれだけは食べたほうが良い!!というものが ありましたら一緒にお教えいただけると幸いです。 漣に行くか行くまいか・・・、お財布と相談中です。