• 締切済み

DVD Flickで作成したISOがマウントできない

DVD Flick (1.3.0.4 build 726)で 複数のAVIファイルをまとめて ISOファイルを作成しました。 正常に作成できているか確認するため DEAMON Tools Lite (4.30.1)でマウントしたところ、 「イメージをマウントできません。ファイルにアクセスできません。」 と表示されてしまいます。 DVD Flickではエラーが出ていないし、 途中で作成される作業用(mpeg)ファイルは GOM Playerで再生できているので 正常にISOファイルが作成されていると思っているのですが… 試しに家にあるDVDをDVD Decrypterで変換したISOファイルは マウント後、再生できます。 原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

DVD Decrypterは禁句なので出さない様に。 DEAMON ToolsでダメならVirtual CloneDriveはどうかな? Virtual CloneDrive(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/VirtualCloneDrive.html これでダメならISOが壊れていると思って良い。 DVDドライブがあるなら市販のオーサリングソフトを持っているでしょう? それでオーサリングした方が良いよ。 Flickもforgerも正式リリース(1.0以降)ではないので、それを理解した上で使うべき。 市販のオーサリングソフトが無いなら VSO DivxToDVD(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html ならメニューなしにはなるが確実なオーサリングが可能。