• ベストアンサー

GIMPでカレンダーが作りたいです。

GIMPを使ってるのですが、カレンダーを作りたいと思ってます★ カレンダー作成のテンプレートのようなものか、カレンダー部分だけ(画像に挿し入れるだけのようなもの)で配布してるようなサイトありましたら教えてください。 エクセル対応じゃないものでお願いいたします。

• ypem
  • お礼率6% (3/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

#1です。 私も実際にやってみました。 バージョン2.6.1です。 スクリプトページに飛ぶと文字列が出てきますが、 それはHTMLなのでそのままでは使えません。 しかも文字化けしてます(笑) なので、『スクリプト(calendar.scm)のダウンロード』で右クリック→「保存」。 保存した「calendar.scm」を「script」フォルダにコピーするんですが、 この「script」フォルダの場所がクセモノ。 GIMPをインストールした場所にはなくて、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名\.gimp-2.6\にあります。 そこにコピーしてください。 この「calendar.scm」を編集することでカレンダーを色々カスタマイズ出来るみたいです。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

検索したらこんなのがありましたけど。 http://www.kougabu.info/review/gimp_calendar.html

ypem
質問者

補足

回答ありがとうございます。そのページ私も見たのですが、スクリプトのページに飛ぶと文字配列が出ますよね?あれをどうのように使うのかわからず導入できてませんでした。 できてるものを入れるしかやったことなかったもので・・・方法わかるようでしたら教えていただきたいです^^