• ベストアンサー

更新がマンネリ化して、アクセス激減した方いますか?

最近サイトのアクセス数が泣きたくなる位激減してしまい、相談させて頂いたところ「マンネリ化している」とご回答いただきました。 そんな経験の有る管理人様、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、それを打破した試みなど、参考にお教え頂けましたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71454
noname#71454
回答No.1

私も今現在、自分のサイトが倦怠期と言いますか、 停滞期と言いますか、そんな感じです。 打破した人間ではないので、参考になることが申し上げられるか解りませんが…。 私の場合は、現在サイトも半ば放置状態、交流も途切れ、 作品こそUPしたりはするけれど、マンネリ化もしている…といった風情です。 原因は現在リアルがとても辛く、やる気も起きずやっても上手く行かず、 趣味やサイトも…ということなので、今はゆっくり休もうと思っています。 自分の話が多く挟まってしまいましたが、 つまり、上手く行っていないなあ、と感じたときには 焦ってがむしゃらにどうにかしようとせず、一休みする気持ちも 大事なのではないかなと私は思います。 そうしていると、私も以前よりは趣味に手が付けられたり サイトの更新もできるようになってきたりしましたし 気張らずゆっくり休んでいると、新鮮な発想も出てきます。 そういうものは、マンネリ化を打破することには繋がりませんでしょうか? 私個人の場合なので、参考になるかは解りませんが、 泣きたくなるほど上手くいかない、そんなときこそ、 身も心も落ち着けてみてはどうでしょうか。 長文・拙文、失礼致しました。

noname#70459
質問者

お礼

貴重なご解答をどうもありがとうございます。 何だかすっかり依存症?ぽくなっていて、サイトの活気がないと物凄く落ち込んでしまう自分がいます。 今すぐ人気を手に入れようと焦ると、むしろ逆効果かも知れませんね。 私も、ちょっと落ち着いて休みながら続けていこうと思います。 そのお言葉で、気が張っていたのが随分楽になりました。 どうもありがとうございます。