• 締切済み

アクセス解析

サイト・ブログのための無料のアクセス解析サービスを探しています。 サイトの管理人のIPが変化するので、リモートホスト名によりフィルタ設定(管理人除外設定)ができるものがいいです。 ページ数・サイト数の制限などがなければいいですが、無理ならできるだけ数の多い所を。 アクセスアナライザーのサービスを使用していたのですが、新しいサイトを追加することができなくなっているみたいなので…^^;。そういうアクセス解析サービスがあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#190940
noname#190940

みんなの回答

  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)
回答No.1

Google Analyticsはどうでしょうか? 使いこなせば詳細な解析が可能です。 Cookieを使って自分のアクセスを除外できますし、サイト数の制限もありません。 無料サービスによくある広告・ロゴなども表示されません。 Google Analyticsアクセス除外 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-130.html Google Analytics で解析できるウェブサイトの数に制限はありますか。 http://www.google.com/support/analytics/bin/answer.py?hl=jp&answer=55542

noname#190940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グーグルアナライザーは試してみたんですけどねー。自分にはあんまりあってないみたいです。生ログないですしね^^;。 QLOOKというところがアクセスアナライザー.comに近いみたいなので、そちらを使うことにしました。 お手数をおかけしましたが、とにかく回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセス解析の付け方を教えてください。

    ライブドアのブログにFC2のアクセス解析を付けたいのですがどうしても出来ません教えてください。 ライブドア管理ページ→カスタマイズ/管理→新規追加→上級者向けプラグイン→<body> <!--アクセス解析タグ ここから--> <script language="JavaScript" src="http://analyzer.fc2.com/analyzer.js?uid=219"></script> <noscript><div align="right"><a href="http://analyzer.fc2.com/" target="_blank">アクセス解析</a></div></noscript> <!--アクセス解析タグ ここまで--> を入れましたが、ブログに反映されません。 間違っているのでしょうか?教えてください。 それとこのアクセス解析は別のブログにも 使用しています。1つのIDで2つのブログを 解析できるのでしょうか? 別々に解析することも可能でしょか? 教えてください。お願いします。

  • アクセス解析について

     アクセス解析のサービスがありますが、特定のURLへアクセスした、リモートホストやIPアドレス、またその回数などが分かるようになっていると思います。  で、そこで指定するURLなんですが、例えば、今、自分がアクセスしている、この「教えてgoo」のこのページを指定すると、ここにアクセスしたリモートホストやIPアドレスというのが、誰にでも分かるようになるのでしょうか?  その辺のこと、お教えください。よろしくお願いします。

  • アクセス解析

    もっているサイトにアクセス解析をつけています。サイト訪問者の中にリモートホストが表示されず、空白になっているアクセスがあります。これはいったいなんでしょうか?アタックの様なものでしょうか?

  • ページ量産に伴うアクセス解析

    私はいままでアクセス解析に、FC2アナライザーというアクセス解析を使っていました。ですが、最近アドセンスを本格的に始め、ページを量産するようになってからはFC2アナライザーののHTML埋め込みが面倒でなりません。 FC2アナライザーでは、管理ページ→新しいサイトを追加→新しいサイトのサイト名・URL登録→タグ発行→サイトへのHTML埋め込み、という手順なのですが、もっと簡単に設置できるアクセス解析はありますでしょうか? 例えばタグを埋め込むだけ(タグはどのページも同一で変更の必要なし)で、自動的に管理画面にも反映されるとか。 もしそんなサービスをご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 なお、無料のサービスに限ります。

  • アクセス解析を探しています

    FC2でブログをしているのですが、アクセス解析はFC2で提供しているものとは別のものをつけたいです。 アクセスアナライザーを利用していたのですが現在登録はできないみたいなので、同じくらいの機能をもったアクセス解析があれば教えてください。

  • アクセス解析について

    Livedoorのブログを使っているのですが、いい無料のアクセス解析はないですか? FC2を使ってみたのですが、自分のまで集計されてしまって分かりにくいです そこで自分のホストは解析しないようにしようとしたのですが、 IPでしかできないようでIPがよく変わる環境だと困ります cookie式のも一度削除すればまた数えてしまうのでだめです あるホストは解析の対象にしない設定にできる無料アクセス解析を教えてください

  • ブログでのアクセス解析の方法は?

    shinobi tool(忍者)とaccess analyzer(xrea)のどちらかをブログの解析に利用しようかと考えています。そこでいくつか質問です。 1.ページごとにスクリプトの貼り付けとあるのですが、ブログにはページごとのHTML編集はできないですよね?ヘッダーフッターとcssのみ編集可能。 いったいどのように設定したら良いのでしょう? 2.それとブログの場合、ページ毎というか一日毎(1日で1ページに設定は可能)、もしくは記事ごと(1記事1ページ設定は無理な事もあるかも)にアクセスを知りたいと思うこともあるかと思うのですが、そこら辺はどうなんでしょうか? 3.上記の解析サービスではできない場合、お勧めはありますか? 4.はてなブログ(無料)を利用したいのですが、スクリプトを受け付けない設定になっているらしいです。このような場合に外部からのアクセス解析機能を利用する事はできますか?できたら、どのサービスをどのように?

  • アクセス解析はどれくらい分かるのでしょうか?

    ブログにアクセス解析をつけると、訪問者がどこから来たのかとか、どうやって検索してきたのかなどががわかりますよね・・? どうしても気になることがあるのですが、 PCで別のサイトを見ている時、 その画面でお気に入りに登録されてあるブログ(アクセス解析をつけている)へアクセスした場合、 前に見ていたサイトのURLはアクセス解析で そのブログの管理人に分かってしまうのでしょうか? 文章わかりにくくてごめんなさい。

  • ライブドアのブログで アクセス解析の方法を教えてください。

    ライブドアのブログで アクセス解析の方法を教えてください。 アクセスアナライザーを使って アクセス解析をしたいのですが どうやって タグを 張ったらいいのでしょうか? 他のサイトの解析でもいいので教えてください。 livedoor ブログ(Blog) http://blog.livedoor.com/ AccessAnalyzer.com http://ax.xrea.com/

  • ライブドアブログにアクセス解析をつけたいのです。

    ライブドアブログをやっています。 アクセスが少しずつですが増えてきていますので、アクセス解析をつけたいのです。 無料のがいいです。 携帯でもブログを見れる様にしていますので、携帯からのアクセスも解析できるもので、 初心者の私でも 取り付けやすいので おすすめのアクセスアナライザーを教えていただけないでしょうか。