• 締切済み

レンタルサーバについて。

あるレンタルサーバのサービスに「オープンシステム」というのが書いてあります。 オープンシステムは「LINUX/Windows2000」となっているのですが、どういう意味でしょうか? 僕のパソコンのOSは主にWindowXP、たまにWindowsMeのパソコンも使いますが、大丈夫でしょうか? また、ディスク容量が100Mで未使用の場合、送受信できるメールのサイズは100Mと考えて良いのでしょうか? プロバイダでは、WEB容量、メール送信容量、受信容量、メール保管容量などバラバラなので・・・。 よろしくお願いします。

noname#251892

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.1

>ディスク容量が100Mで未使用の場合、送受信できるメールのサイズは100Mと考えて良いのでしょうか? サーバによって違います。すべての容量あわせて100MBの場合もありますし、メールサーバだけ別で総容量10MBとしてあるところもあります。サーバの仕様をきちんと見てください。 オープンワークスはサーバがどういった種類で管理されているかということだと思います。あなたのOSによって利用できないということではありません。こちらはあまり知識が明るくないので他の方の回答をお待ちになったほうが言いかと思います。

参考URL:
http://www.aa.isas.ne.jp/taguchi/pcdic/index.htm
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 問い合わせたら、WinXPでも大丈夫だそうです。 メールサイズも、ディスク容量内です。 問い合わせの回答が早くて、助かりました。