• 締切済み

バッファロー BSKP-U203/WHのドライバが…

パソコンについての知識、経験をお持ちの方、助けてください。 OSはVista32・SP1です。 先日バッファローのBSKP-U203/WTを購入し、付属CDがVer.1.20のため Ver.1.30をダウンロードしインストール&設定をして。 異常なく使用できていました。 ところが、突然(本当に突然です。ソフトのインストール・アンインストール等は一切していません) PCを立ち上げると、「デバイスドライバをインストール中です」 のメッセージの後、不明なデバイス、デバイスドライバは正常にインストールされました。の表示が出るようになりました。 そして、BSKP-U203のドライバがデバイス(USBフォンです)を認識できなくなりました。 デバイスマネージャを見てみると、USBコントーラーの下に「不明なデバイス」 の項目があり、それがBSKP-U203の接続されているUSBポートになってます。 デバイスマネージャから「不明なデバイス」を削除しても、 OSを立ち上げる度に勝手に「不明なデバイストライバ」が組み込まれます。 BSKP-U203のドライバの再インストールを試そうとしても、 「BSKP-U203のドライバを終了してください」のメッセージが出て、アンインスールできません。 もちろんドライバは終了させて、スカイプも終了させています。 アンインストール出来ないので、インスールも出来ません。 デバイスマーネージャから不明なデバイスを無効にしても、変化はありません。 完全にお手上げの状態です。 同じ経験をされた方、そして解決方法をご存じのかた、お教えいただければ幸いです。

  • NIB
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライバをロールバックしてみては? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html

NIB
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

NIB
質問者

補足

すいません、USBバブに接続したのが悪かったようです。 ルートUSBに接続したら、直りました

関連するQ&A

  • USBドライバーが認識されません

    ポータブルDVDドライブをUSBでノート型パソコンにつないだのですが、「USBドライバーが認識されません」のエラーメッセージが出ます。デバイスマネージャーで確認すると「不明なUSBデバイス」と なっているためドライバーのソフトウエアを更新してみたのですが、「このデバイスに最適なドライバソフトウエアが既にインストールされています」とのメッセージが表示されます。ちなみにOSはWINDOWS10です。対処方法をご教授いただければ幸いです。

  • バッファロー無線子機ドライバがインストールできない

    無線子機はバッファローのwli-uc-gnm2で パソコンのOSはWindowsXPです。 今までは有線で使用しておりました。 製品に付属されているCDに従って操作していたのですが wli-uc-gnm製品ドライバーインストールの時に 問題が発生したためinst exeを終了します。と出て無線子機ドライバがインストールできません。 Windows updateや再インストールなど試しましたが何も変わりません デバイスマネージャーを見てみると このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、 ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)と出ています。 また、バッファローのアイコンの横に!マークが付いています。 USBに差した無線子機のライトは光っています。 "QoSパケットスケジューラ"、ウイルスソフトはアンインストール済みです。 解決方法がございましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • RX-35Uに誤ったドライバを入れてしまった

    Pci製品のRX-35U/35Fという、不要となったHDDディスクをPCにUSB端子接続し利用できる装置についてお聞きします。 PC側はToshiba、Satellite1800でOSはWin2000です。 そこに、このRX-35Uを接続し、インストールした所誤って、Win98のドライバーを入れてしまったようです。 「アプリケーションの追加と削除」からとか、システムーハードウェア-デバイスマネージャのところからドライバを削除したり、ドライバの変更をしてみましたがうまくいきません。 販売元のPlanexに聞いたら、uninstallソフトでだめな場合はWin2000を入れ替えてくれといわれます。 どこかレジストリーの中に入っているものを削除すればいいのだと思うのですが、どなたかわかる方いらしたら教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • WLR-U2-KG54のドライバ

    WLR-U2-KG54を久しぶりに使おうとしたらうまく動作できなかったため ドライバをいったんアンインストールしてから再インストールしようと試み、アンインストールまでは出来たのですが インストールが出来ません この製品はUSBに刺すだけでドライバを自動的にインストールする機能があったはずでそれを待っているのですが一向にその気配がありません CDを使えばいいのですが自動インストールがあるからと捨ててしまいました 何か方法は無いでしょうか?よろしくお願いします

  • マウスを認識しなくなり、ドライバのインストールに失敗します

     先日USBマウスがいきなり動かなくなりました。  デバイスマネージャの「USBコントロール」に黄色い「?」の「不明なデバイス」があります。  これを削除し、マウスをはずし、再起動してから再度差し込みました。が、新しいハードウェアを認識しました、のメッセージウィンドウの次に「不明なデバイスです」とのエラーメッセージが出ます。  エラーメッセージは 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」 です。  実は私が留守中の話で、要領を得ない部分があります。  マウスが動かなくなったとき、使用者は「不具合を起こしたドライバを削除してから再起動」とアドバイスを受けたらしく、デバイスマネージャの「マウスとそのほかの~」と書かれた部分まで削除しており、一時はマウスカーソルすら表示されない状態でした。その後古いPS/2マウスを認識させることでデバイスマネージャにもマウスが認識されるようになり、またマウスカーソルも今現在は復活しています。  しかしOSの再インストールまで試みましたが、事態が変わりません。USBマウスを差し込んでも不明なデバイスと認識され、使用できません。  一時的に古いマウスとペンタブレットでしのいでいますが、やはり不便です。  新しくPS/2マウスを買い換えることも検討していますが、USBマウスが使えなくなった理由と、解決方法を教えていただきたく思い、質問させていただきました。

  • USBドライバをインストールしたのに

    AUの機種でIS04を使っているのですが USBドライバをインストールしたのにデバイスマネージャーで確認してもインストールしたはずのUSBドライバが表示されていません。 ちゃんとインストールも間違ってやったわけではないし、アンインストールや再起動など試しましたがダメでした。 原因はなんでしょうか? あまり詳しくないのでわかりやすくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • USBドライバーの故障?

    いつもお世話になります。 タイトルの通りなのですが、 先日より、いろんなメディアの差せるリーダーライタを 接続した時から、右下に ・USBデバイスが認識されません。 と出ます。 出方もうっとおしく、何回も開いては消え開いては消えと ほぼ常に画面の右下は騒がしい状況です。 そこをクリックすると、 「USB Root HUb(8ポート)」となっており、 7つは、「未使用ポート」 1つは、「不明なデバイス」 となっています。 「不明なデバイス」の位置はクリックするたびに変わります。 試したことは、 ・デバイスマネージャーから、USBコントローラーにあるものを削除  →再起動→USBドライバーのインストールが失敗→元に戻る。 ・マザーボードについているCDから、USBドライバーのインストール  →USBドライバーのインストールが失敗→元に戻る。 です。 ちなみに、USBには何も差していませんが、 USBデバイスは認識されません。 OSはwindowsXPです。 似たような質問があったのですが、 内容が少し違う・解決に至らなかった、ので質問しました。 何卒よろしくお願い致します。

  • DVD/CDドライバが認識しない

    内蔵、外付けDVD/CDドライバがマイコンピュータからいつのまにか消えてました。OSはXP ProでPCはデスクトップ、DVD/CDドライブ型名は内蔵:Pioneer DCR-111、外付け:BUFFALO DVSM-XE516U2(USBで接続しています)です。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブにはPIONEER DVD/CDRW DCR-111とPIONEER DVD-RW DVR-111L USB Deviceという2つのドライバがあり共に「!」マークが付いており下記のことを試しましたが「!」が消えません。 1.デバイスマネージャで操作→削除→再起動 2.デバイスマネージャで操作→ドライバの更新→「ハードウエアの更新ウィザードを続行できません」メッセージ出る 3.ドライバのロールバック またプロパティのデバイスの状態は「このハードウェアのデバイスドライブを初期化できません。(コード37)と書かれていました。 再インストールしようにも内蔵、外付け共にふたは開くのですがインストールCDを入れても反応しないのでそれもできずに困っております。 先週まではちゃんと使えてたのにどのタイミングでなったか不明ですが3日前にRoxi Easy Media Crea 7をインストールしたり2日前に内蔵、外付けDVD/CDドライバに同時にDVD-Rをいれてしまったりしました。改善する方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • WindowsXPのデバイスドライバのインストールで異なるデバイスとし

    WindowsXPのデバイスドライバのインストールで異なるデバイスとして認識してしまう現象の対策を教えてください。 <質問内容> USB機器を接続した際に、Windowsが異なるデバイスとして認識してしまう為、 接続したデバイスのドライバのインストールができません。 ・異なるデバイスとして認識させない方法  (※恐らくレジストリなどに情報が残っているのだと思いますが、適切な消去方法が不明です) ・新しいデバイスドライバのインストール方法  (※古い情報が残っていたとしても、インストールしたいドライバを適切にインストールできれば良いです) を知りたいというのが質問の趣旨です。 宜しくお願いします。 <状況> USB機器のドライバをインストールをしようとしています。 USB機器を接続すると、Windows画面右下のタスクトレイ部に「デバイスが接続され、ドライバのインストールを促すポップアップ」が出ると思います。 ここに、昔入れたドライバ(同類のUSB機器)が表示されしまう(異なるデバイスとして認識されてしまう)為、対象のデバイスとしてドライバのインストールができません。 対策として、以下を行っていますが改善しません。 ・別のUSBポートで試してみる ・昔入れたドライバのアンインストーラでアンインストールを行う ・デバイスマネージャで非表示デバイスの表示(非接続デバイスを含む)を行い、関連ドライバを削除 ・フリーのレジストリ整理ツールを使用して、レジストリの整理 <環境> USB機器:詳細をお伝えできません。 OS:WindowsXP

  • TEKRAM DC-390UのWindows98ドライバについて

    少し古いSCSIカード+CD-RWドライブを入手してセットアップしたのですが、デバイスマネージャのSCSIの部分にビックリマークが付いていてドライバが正常に入っていないようです。下記手順にてドライバを入れたのですが、手順が間違っているでしょうか。また手順が正しい場合、考えられる原因を教えて頂けたら幸いです。試行錯誤していろいろやったのでレジストリエディタをきれいにした方がいいかもしれませんが、削除していい部分がよく分からないので触っていません。 以下、PCの環境と私の施したドライバのインストール手順です。 1.ハード PC:自作(マザーボード:ABIT BX6-2.0) SCSIカード:Tekram DC-390U CD-RW:Plextor PX-W8220Ti 2.OS Windows98 S.E. 3.ドライバインストール手順 (1)ハードを組み込みパワーオン (2)OS起動時にOSのplag&play機能にてSCSIカード自動認識しOS標準ドライバインストール *この状態ではビックリマークはないが、SCSIカードは正常動作していない。(390UはOS標準ドライバでは正常動作しなく、更新が必要いという情報が多々あるため以下実施) (3)デバイスマネージャでSCSIドライバ更新クリック (4)tekramサイトからダウンロードしたWin98用のtrm390w.infファイルを格納したディレクトリを指定しドライバ更新。 (5)再起動するとデバイスマネージャのSCSIの部分にビックリマークが付きドライバが正常にインストールされていない。 以上よろしくお願い致します。