• ベストアンサー

まつげエクステの種類

まつげエクステをつけようかと思うんですが「ミンク」と「シルク」ってどっちが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.1

こんにちは。 私は、本当に自然な感じに仕上げたかったので、一番細い0.1mm・Cカールのミンクエクステをつけています。 ミンクは、シルクエクステよりも付け心地が良く、違和感が少ないようですね。 シルクは、硬めの素材のようです。 初回はサロンの方のカウンセリングを受けて、写真を参考にアドバイスを受けながらエクステの太さや長さを決めました。 強調し過ぎるのは嫌だったので、マスカラをつけたときのような自然な感じになるようにお願いしました。 私は、まつげ全体に均一の長さのエクステをつけるのではなく、目頭と目尻は短め(9~11mm)で、真ん中にいくにつれて長いエクステ(13mm)を付けています。 とても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップして、非常に満足しています。 カールは、Jカール(ナチュラルなカーブ)かCカール(少し強めのカール)から選べましたが、サロンによってはさらに種類が豊富なところもあるようです。 お値段もサロンによって様々ですので、HP等を確認してみて下さいね。

poo-nao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ミンクをつけてきました! ほんとに柔らかくて付け心地いいですね。 ありがとうございました。