Microsoft Office XPの再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office XP Personalを再インストールする方法とエラーの対処法
  • Microsoft Office XPを再インストールする際のエラー1304の対処方法
  • Microsoft Office XPの再インストールできない場合の問題解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Office XPの再インストールができない

IEなどを開くと「Microsoft Office XP Personalを設定しています。」と出るようになってしまいました。 いろいろ調べると復元か再インストールということでした。 (残念ながら復元の手は潰れました) 譲り物のPCですがそれっぽいCDがあったので指定のタイミングで入れてみたのですが・・・ 「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 と出てインストールすることができません。 どうすればインストールできるようになるのか。 またほかに問題解決の方法があれば教えていただければと思います。 ちなみにCDにはMicrosoft Office xp Personal マイクロソフトオフィスXPパーソナル 総合ビジネスプラットフォームと書いてあります

• MrTM
  • お礼率59% (25/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

ANo,1再。Windows XPと推測していました。[Office10]でしたか、それなら下記URLを開いて下さい。解らなければ、検索からOffice10を開いて下さい。 http://www.justsystems.com/jp/software/dt/office10pro/index.html

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/software/dt/office10pro/index.html
MrTM
質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日には問い合わせしてみようと思います。 一応商品名もわかったのが今日中に解決できないかと詳しく調べたのですが http://pasokoma.jp/bbsb/lg347831.html 私とよく似た状況の人がおられましたので同じように対処しようと思ったのですが・・・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 の3番で「チェックする」がありますが 押してみても何にも出てきません。 さらにデフラグをしたら再起動になってしまいます。 恐らく今回の件と関係あると思いますので 対処の仕方がわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

何のためか、書いてありませんが、正常に機能していた時点まで、さかのぼって、「システムの復元」を実行するのが最もやりやすく確実な方法です。(残念ながら復元の手は潰れました)=なぜですか。 CDの名称=Microsoft Office Personal Edition 2003(2007)です。XP? 開くには、プロダクトキー(CDを収める封筒に書いてあります)が必要です。インストール手順:PC終了して、改めて起動します。そこにCDを設定すると、Microsoft Office Personal Edition 2003(2007)画面が出て、プロダクトキー画面がでます。Inputしてから、画面指示にそって実行すればOKです。

MrTM
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 復元については過去にイジって復元ポイントを作らないようにしていたのです。 今となって後悔しても仕方ありませんね。 インストール手順のとおりにやってみましたが まずディスクを入れると「OFFICE10」 というファイルが出てきます。 そこでSETUPとあるので開くと Microsoft Office XP セットアップが出てきます。 そこで修復→再インストールとやっているのですが途中で 上記の「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 が出てインストールが中断されてしまいます。