• ベストアンサー

引きこもりの姉について

pekokoの回答

• pekoko
回答No.7

回答されていらしゃる方もおられますが、知っている人は知っています。 病名は書けないので書きませんが、薬の副作用というより通るべくして通らなくては行けない道です。 薬をやめたら悪化するだけなので、今の状態は目をつむるしかありません。 時間はかかりますが、必ずよくなりますので医師の指示に従ってください。 後で後悔しないように。

shinya1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >病名は書けないので書きませんが、薬の副作用というより通るべくして通らなくては行けない道です。 恐らく統合失調症についてのことだとおもわれますが、陰性症状として姉のような症状が出るのでしょうか? そうであれば入院中に陰性症状が急に出たのかも分かりません。 個人的には副作用が強いのではないのかとおもいますが、これも素人判断なので分かりません。 とりあえず今は処方通り薬を飲まして様子をみます。 ここで全ての回答者様に改めてお礼をいいます。 本当に回答ありがとうございました。 一刻も早くよくなるよう祈っています。