• 締切済み

VBの画像について

今現在「画像閲覧アプリ」を作っているのですが、 思い通りに行かず、いつもデバッグ開始で怒られています。 そこで皆さんのお力を少しお借りしたいのですが、 構造が以下の通りです。 [ComboBox]からローカルの画像元を参照し、 ImageList1若しくはSplitContainer1の右側に表示をさせたいと 思っております。 ローカル参照(例:C:\Program Files\...)の画像専用フォルダの 中身を取得し、それをComboBoxに画像の名前を表示。 そのコンボボックスに表示された物をクリック及び選択すると 右画面若しくはExplorerFormの右画面に出したいと思っています。 逆に「ExplorerForm」は親フォルダが「某名」子フォルダが その画像種類になります。 子フォルダをクリックすると画像名前が参照され その参照された画像をクリックすると右側に表示するという計画です ここで迷っているのですがExplorerFormで画像表示の方が良いのか 通常のFormの分割で右表示した方が良いのか・・。 簡単な方で良いので、ソースコード等教えて頂ければ有りがたいです。

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

ご質問の意味が判り兼ねます。 >今現在「画像閲覧アプリ」を作っているのですが、 >思い通りに行かず、いつもデバッグ開始で怒られています。 これが質問趣旨であれば、どこでどういう風にエラーがでるのか。どこまでできているのか、VisualStudioのバージョンなど、情報が不足しています。 >ここで迷っているのですがExplorerFormで画像表示の方が良いのか >通常のFormの分割で右表示した方が良いのか・・。 これが質問趣旨であれば、ユーザインタフェースのつくりの問題ですので、回答者が決定できるワケがありません。 もう少し質問を整理してみてください。