• 締切済み

Windowsメールのエラー

送受信ボタンをクリックすると 「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。詳細については、下のエラーの一覧を参照してください。」 と表示されます。 しかし、エラーのタブには何も書かれず、タスクのタブをクリックすると、 タスクのところに「pop.mail.yahoo.co.jpにある新着メッセージをチェックする」 接続のところに「ローカルエリア(LAN)」と書いてあります。 どなたかこのエラー原因わかる方教えてください。 ちなみに PC・・・NEC LaVie LL750/L windows vista home premium sp1入れてあります 再セットアップしてからおかしくなりました。 ウィルスセキュリティを入れています。 いろいろエラーの見ましたが解決しません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

このエラーはかなりあるようですね。 参考がありましたが、どうでしょうか。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40150147229

awake_moch
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#) なおりました。 本当に助かりました。

回答No.1

使っているメールソフトはOutlookExpressですか? 再セットアップ後におかしくなっているのであれば、メールのアカウント設定が間違っていると思います。 【ツール】-【アカウント】【メール】のプロパティを表示して【サーバ】のpop、smtpの設定を確認してください。

awake_moch
質問者

補足

回答ありがとうございます メールソフトはタイトルに書いてあるように「Windowsメール」です。 ちゃんと確認しました。あっていました。 アカウントも一回削除してもう一回設定してもだめでした。