• ベストアンサー

JAVAscriptでexcelを編集 表示

JAVAscriptでexcelを編集 表示 こんにちは JAVAスクリプトで既存のexcelのセルの色を変えて画面に出力したいのですが うまくいきません var xlApp = new ActiveXObject("Excel.Application"); xlApp.Visible = true; xlApp.Workbooks.Open("c:\\Book1.xls"); ExcelSheet.ActiveSheet.Cells(parseInt(document.getElementById('tate').value), parseInt(document.getElementById('yoko').value)).Interior.ColorIndex=1; よろしければご教授お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

ブラウザに表示したいのであれば、ファイルをオープンするだけでなく、必要なセルの値をそれぞれブラウザ上に表示してあげる必要があります。 いちいちやるのが面倒であれば、IE限定なんだから、データバインド機能を利用してやればエクセルのシートを表示可能です。 あるいは、エクセル側でhtml保存しておいてそれを表示すればそのまま表示することもできるけど・・・ (色を変えるだけなら、そこに色変えのスクルプトだけ追加してもいいし)

rainosu123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

どうせIE限定ならVBScriptの方がやりやすいのでは?

rainosu123
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ ご意見ありがとうございます