- 締切済み
Excelでどうやれば良いのでしょうか?
一行のデータに売上だと番号、日付、商品、金額。取り消しだと番号、日付、商品、金額(プラス表示)されたデータがあります。これを番号ごとに商品の金額、件数(一行のデータ=1件です)の合計を出したいのですが。どのようにすれば良いのでしょうか?ピボットテーブルを使っおうと思ったのですがうまくいきません。。 番号 商品 金額 ・・・・(他のデータもあります) 1 A \1,000 2 B \2,000 2 A \3,000 3 A \5,000 2 A \500(取り消し) 2 A \300 ↓ A B 1 \1,000 1件 2 \2,800 2件 \2,000 1件 3 \5,000 1件
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelで2列のキーワードからのデータを合計するには?
A列に日付、B列に支店名、C列に商品名、D列に売上金額が売上ごとに入ってます。 ある支店の売上の合計にはSUMIF(支店名)を使っていますが、ある支店の(且つ)ある商品の売上の合計はどうやって計算すればいいのでしょうか?フィルターやピボットテーブルでなく関数を使いたいのですが。 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access2002のピボットテーブルにて
Access2002にて販売管理のシステムを構築しています。 売上高と売上件数を求めるクエリを作成し それぞれピボットテーブルにて下記の様に表示させております。 [売上高クエリ:(表示)ピボットテーブル] A店 B店 C店 1月 1500 1800 0 2月 2300 1500 2700 3月 1200 600 1300 [売上件数クエリ:(表示)ピボットテーブル] A店 B店 C店 1月 10 8 0 2月 18 6 22 3月 10 4 10 例えば、A店の1月度の売上平均単価を求める場合は 1500÷10=150円と出てきますが これをピボットテーブルにて自動的に処理させることは可能でしょうか? できれば、同じピボットテーブルの形式で 全ての月・店舗の平均単価が一発表示させられると嬉しいのですが。 ご存じのかた教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access クエリで、レコードの無い日付も出力したい
売上テーブル 日付 名前 金額 2007/01/01 A 100 2007/01/02 B 200 2007/01/05 C 500 2007/01/05 A 500 希望するクエリ結果 日付 件数 売上高 2007/01/01 1 100 2007/01/02 1 200 2007/01/03 0 0 << これを表示したい 2007/01/04 0 0 << これを表示したい 2007/01/05 2 1000 売上.日付 でグループ化すると、レコードの無い日付が表示されません。 集計期間内の全日付が表示されるようにするには、どうすればよいのでしょうか? 別に日付テーブルを作らなければならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access フィールドから値を取り出す
お世話になります。 ・テーブル 会員番号(テキスト),商品名(テキスト),売上数(数値) 「商品名」には商品Aと商品Bがあります。 会員番号ごとに商品Aと商品Bそれぞれの売上数を分けて表示したいです。 ・クエリ SELECT 会員番号,商品A,売上数A,商品B,売上数B WHERE テーブル.商品名 = "商品A" = 商品A AND テーブル.商品名 = "商品B" = 商品B FROM テーブル GROUP BY 会員番号,商品A,売上数A,商品B,売上数B; 会員番号ごとに並べたいので、クエリをグループ化したところ、 会員番号「1」の商品Aは3件、商品Bは10件だった場合の結果として ---------------------------- 会員番号,商品A,売上数A,商品B,売上数B 1,商品A,3,商品B,3 1,商品A,10,商品B,10 ---------------------------- このように会員番号が重複して表示されてしまいます。 欲しい結果 ---------------------------- 会員番号,商品A,売上数A,商品B,売上数B 1,商品A,3,商品B,10 ---------------------------- 同一の会員番号につき、商品と売上数を1行でまとめられないでしょうか。 どうぞよろしくおねがいいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのピボットテーブルのデータ数の限界は何件?
教えてください。 Excelのピボットテーブルのデータ数の限界は何件なのでしょう? 現在、データ数約15,000件、項目数は5行くらいのデータをピボットにしようと思ったのですが、「項目数が多すぎて処理できない」というワーニングが出て止まってしまいます。 ピボットの限界データ件数って何件なのでしょう?
- ベストアンサー
- Windows系OS
- ピボットテーブルで個数の月平均を算出したい
Excel2010のピボットテーブルの集計方法について教えてください。 各部門で商品の売上の都度入力しているデータがあり、その中で部門Aが入力したデータの個数をピボットテーブルを使って集計しようと思っています。 集計したい情報は以下の2つです。 (1)各月で部門Aが入力したデータ個数 (2)部門Aが入力したデータ個数の月平均(データ個数合計/集計対象の月数) ((1)と(2)は同じピボットテーブル内で実現したい) データは日付と部門を持っているので、日付を月単位にグループ化することで(1)の集計はできました。 しかし、(2)に関してはどうすればピボットで実現できるのかがわかりません。やり方があれば教えて頂きたいです。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 指定した月のデータを取り出したい
指定した月のデータを取り出したい Excel2003を使っています。Sheet1に2つの表があります。 1つの表は、商品データ、2つ目の表は、売上データです。 商品データには、番号,売上日,商品名,数量等が入っています。 売上日には、月ごとではなく、売り上げた日にちが入っています。 例えば、A1に月を入力すると、売上データに該当する月のデータを 表示できるようにしたいのです。 例えば、売上データには、5月分の日付や6月分の日付や7月分の日付が 入っています。 A1に、6月と入力すると、売上データの表の1行目から順次6月分のデータを 表示されるようにしたいのです。6月分のデータは、複数行あります。 A1に、6月と入力すると6月のデータをすべてを表示できるようにしたいのです。 売上データの項目は、商品データと同じ番号,売上日,商品名,数量等となっています。 ピボットテーブルや、マクロでやったほうがよいのかもしれないのですが、 あまり自信がないので、関数で出来ないものかと思っています。 関数なら、少しぐらいなら知っているので。頑張って勉強します。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、販売数量と売上金額の管理をしています。
エクセルで、販売数量と売上金額の管理をしています。 26個の小分類の管理と、11個の中分類、5個の大分類の管理で、毎日同じものを販売しています。 これをピボットテーブルを使って、いろいろな分析(前年比や商品単価の推移など)や、必要なデータのみの抽出なんかができればと思いましたが、なかなか思うようにできません。 現在、同じものを毎日販売しているので、 シート1(数量のみ入力) 日 商品A 商品B 商品C 商品D・・・ シート2(売上のみ入力) 日 商品A 商品B 商品C 商品D・・・ としています。そして、それぞれをテーブルにしています。 エクセルは2007です。 わかりにくい説明で、申し訳ありません。 みなさん、なにかよい方法をおしえていただけたら、幸いです。
- 締切済み
- 経営情報システム
- Access 売上テーブル 月次追加
マイクロソフトAccess で月次で商品毎の売上数量のテーブルを作成し毎月 データを追加していきたい。商品A,商品B,商品C,,,,それぞれ数量が月次で売上個数をテーブルに入力を考えています。 ただ商品の件数が何千件もあるので,最新のひと月分の売上データはテーブルを作って既存のデータテーブルに追加したいと思います。 その際 追加するデータの方には今までにない商品、例えば商品Xがあったりします。 この場合はasccessではどのように処理すればいいでしょうか テーブル結合? 追加クエリ?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Aterm 5400HPに買い換えたが、PCだけ無線接続できない。有線接続は問題なし。
- ワイヤレスネットワークドライバーの更新や既知のネットワークの削除を試したが、効果なし。
- PCはWindows10でWindows update済み。スマホは無線接続可能。
お礼
回答ありがとうございました。