• ベストアンサー

カーオーディオのDVD再生について

DVD-Rを車で見たいのですが。 停車中などは問題ないのですが走行中だと止まってしまったりします。 なんとか運転中にも見れるようにしたいです。 オーディオはオークションで買った安物なのでオーディオの性能のせいかDVD-Rに問題があるのでしょうか? 原因がわかる方や対処法など分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 自分はオーディオもDVD-Rもまったくの素人なので分かりやすく教えて頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず,自分で製作したDVD-Rだけではなく, (1)売られているDVDで試してみる (2)DVD-Rの板を違う銘柄のものに替えてみる を試してみては如何でしょうか?

kiminousir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kiminousir
質問者

補足

市販のDVDでは映画やライブDVDなどちゃんと映るものもありますがコピーや少ない曲数のDVDは止まってしまいます。 明日別のDVD-Rで試してみます!!

その他の回答 (3)

• intda6
回答No.4

DVD-Rの方が反射率が低いためDVDは見えてもDVD-Rは見えないことがあります。 レンズクリーナーで掃除して下さい。 掃除しても変わらない時はレンズがダメになりかけていることもあります。 レンズがダメになる時はDVD-Rが見えなくなっていき、DVDも見えなくなります。

kiminousir
質問者

お礼

• horiisan
回答No.3

ナビ以外の画像は(TVとかも)走行中は映らないのが基本です。 純正以外の機器ならパーキングブレーキを引くと配線上でアース(マイナス)が落ちるようになっている配線があるハズですので、その線を直接シャーシアースに落とすと映るハズです。(わき見運転注意) 改造に該当するので名のある自動車用品店とかだと工事して(簡単な作業ですが)くれないと思いますので車の配線に詳しい周辺の方に見てもらってください。

kiminousir
質問者

お礼

kiminousir
質問者

補足

オーディオの取り付けは自分でやっているので走行中も見ることはできます。

• n-jun
回答No.2

オーディオが-Rに対応しているかどうか。 或いは-Rの記録がうまくいっていないとか。 ⇒メーカーを変えて再度ライティングしてみるなど。

kiminousir
質問者

お礼

kiminousir
質問者

補足

メーカーを変えてやってみます。