• 締切済み

ワンクリック詐欺?

こちらのマウスの操作ミスでワンクリックしたでけで10万円近くを振り込む様にとのメールがきてしまいました。規約に同意したのだから支払えというのです。支払わない場合は法的な措置をとると書いてあります。こちらとしては規約に同意したつもりもありませんし、支払う必要も無いと思っています。このような場合は無視をしていてもいいのでしょうか?こちらのIPアドレス等の情報を知っているようなのですが今後、脅迫されるようなとはあるのでしょうか?対応方法を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.5

無視です。無視してください。  今後、しつこく迷惑メールを送りつけてくると思いますが、無視し続けてください。相手との根競べになります。

yoshi_tommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうのは初めてのことなので心配しておりました。おっしゃるとおり無視し続けます。

• hmaguri
回答No.4

同意したとしても詐欺なのでむししてかまいません。 ワンクリックで登録とかはあり得ませんからw 本当に契約する場合はクレジットの番号などが必要になります。 注意することはメールの返事を出さない。 あと、もし郵便物で裁判所から通告が来たら、理由を話すと大丈夫だと思います。そんなこと普通ありませんけどw 裁判所からの通告を無視すると本当に法的拘束力を持ちます。 ようはそれが来なければ無視してOKと たぶんこれ以降迷惑メールが届くようになるので、面倒ならメールアドレスを変えてください。迷惑メールに慣れているならかまいませんが。

yoshi_tommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうのは初めてのことなので心配しておりました。アドレスは変えたくないので無視し続けます。

• ASIMOV
回答No.3

>ワンクリックしたでけで10万円近くを振り込む様にとのメールがきてしまいました メールが来たんですか? アドレスを書き込んだのでしょうか? 他に何か書きこんだものは有りますか?

yoshi_tommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうのは初めてのことなので心配しておりました。メールが来ましたがアドレスなどの情報は何も書き込んでいません。

• LOHA
回答No.2

典型的なワンクリック詐欺ですね。当然払う必要はありません。 ちなみに、(グローバル)IPアドレスは普通にネットにつないでいると公開されているものなので、知られたからといって何の意味もないです(どこら辺に住んでるかぐらいは分かりますが)。 もし、個人情報を入力したとかだと話は変わってきますけどね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669558,http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060427/236451/
yoshi_tommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうのは初めてのことなので心配しておりました。個人情報は入力していないので大丈夫だと思います。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

よく有るワンクリック詐欺です 無視してください IPアドレスからあなたの住所氏名が特定されることは有りません

yoshi_tommy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういうのは初めてのことなので心配しておりました。おっしゃるとおり無視します。