• 締切済み

DSi DS ゲーム機 Nintendo ニンテンドー

DSiのカメラのアルバムの画像がJPGファイルだったので、もしかしたら、と思い、SDカードをPC挿してJPGファイルをSDに入れてDSiでアルバムを見たところ表示されません(件数にも入ってません) おかしいな?と思って画像の縦横の大きさを合わせて保存したのですがそれでもだめでした。 名前も他の写した画像と同じような名前でやったのですがそれでもだめでした。 EXIFというのが関連してるのかな?と思い、撮影日時をF6Exifを使い変更してみましたがそれでもだめでした。 どうすればPCから画像を入れてDSiのアルバムに表示できるのでしょうか?

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

No.1さんの書かれているとおりです。 参考:http://akiba.kakaku.com/image.php?name=%20http://akiba.kakaku.com/data/imgs/akiba20081029_0202.jpg 上記画像の判明4をお読みください。 多分JPEG画像のどこかにDSi用のフラグがあるのだと思います。 なぜこんな縛りをいれたのか非常に疑問です。

toitattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、フラグがあるんですね・・・。 まだ謎は解き明かされてないということですか・・・。 難しいですね。。

• yamuhiro
回答No.1

残念ながらPCから画像を入れてDSiで表示することはできません

toitattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCから画像を入れても表示できないのはわかってました。 がんばって色々いじってでも表示しようかと思ってたんです。 説明不足ですみません。。