• 締切済み

DSi DS ゲーム機 Nintendo ニンテンドー

DSiのカメラのアルバムの画像がJPGファイルだったので、もしかしたら、と思い、SDカードをPC挿してJPGファイルをSDに入れてDSiでアルバムを見たところ表示されません(件数にも入ってません) おかしいな?と思って画像の縦横の大きさを合わせて保存したのですがそれでもだめでした。 名前も他の写した画像と同じような名前でやったのですがそれでもだめでした。 EXIFというのが関連してるのかな?と思い、撮影日時をF6Exifを使い変更してみましたがそれでもだめでした。 どうすればPCから画像を入れてDSiのアルバムに表示できるのでしょうか?

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

No.1さんの書かれているとおりです。 参考:http://akiba.kakaku.com/image.php?name=%20http://akiba.kakaku.com/data/imgs/akiba20081029_0202.jpg 上記画像の判明4をお読みください。 多分JPEG画像のどこかにDSi用のフラグがあるのだと思います。 なぜこんな縛りをいれたのか非常に疑問です。

toitattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、フラグがあるんですね・・・。 まだ謎は解き明かされてないということですか・・・。 難しいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamuhiro
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

残念ながらPCから画像を入れてDSiで表示することはできません

toitattu
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCから画像を入れても表示できないのはわかってました。 がんばって色々いじってでも表示しようかと思ってたんです。 説明不足ですみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSiのカメラのアルバムについて

    SDカードのなかには、画像ファイル(.jpg)がありました。 なので、もしかしたら!と思ってPCの中に入ってるJPGファイルを入れてみて、DSiのアルバムで表示させようと思ったところ、表示するどころか、件数のなかにも入ってませんでした。 おかしいと思って今度は画像の縦横の大きさを合わせてやってみたところ、それでもだめでした。 あとは、名前をすでに入って表示できる画像ファイルと同じ名前で違ってる部分だけを半角の数字で変えてみました。 そして、DSiで表示させようとしてもやっぱりだめでした。 どうすればPCにある画像をDSiのアルバムで見れるんでしょうか? 教えていただけませんか?

  • DSiの画像ファイル

    DSiを起動させると上画面に撮った写真が表示されるので、DSiのカメラで撮った写真ではなくデジカメなどで撮ったJPGファイルを表示したいと思って画像サイズを変えてみたり色々と試してみたのですが、どうにもDSiで画像を見る事すら出来ませんでした。 DSiのカメラ以外で撮ったJPGファイルをDSiで表示させる方法があったら教えて下さい。

  • DSiで画像をみるため

    DSiで撮った写真は直接SDカードに保存できますが、パソコンからSDカードに画像を入れてDSiで確認しても画像が表示されません。 SDカードのどこに画像を入れるとDSiで見ることが出来ますか?

  • DSiについて

    携帯の画像をDSiでSDカードを使用して表示させる事ができません。 携帯の画像等をDSiでSDカードを使用して再生出来る方法を教えて下さい。

  • PCのJPGをDSiカメラのSDカードから見るにはどうすればいいですか

    PCのJPGをDSiカメラのSDカードから見るにはどうすればいいですか? SDにPCのJPGを入れ、SDをDSiに差し込みDSiカメラから見る方法があれば教えてください。 無いのであれば、無いという旨の回答をいただきたいです。

  • PCでとった画像をSDカードに入れてDSiでみる

    DSiでとった写真をSDカードにいれて、DSiからSDカードをぬきとりPCに入れたらふつうに画像は入るんですけど、逆にPCでとった画像をSDカードに入れて抜きだしてDSiにさしてみようとしたらPCでとった画像が見られないんです。そもそもPCでとった画像をSDカードに入れてDSiでみるっていうのは不可能なことなんですか?

  • DSIにインターネットでとった画像をSDカードに入れて、dsiカメラで

    DSIにインターネットでとった画像をSDカードに入れて、dsiカメラで見ると表示できません。 入れるところは、間違えていないのですが・・・ どうしたらdsiでインターネットでとった画像を表示することができますか? やり方を教えてください。 宜しくお願いします。 一応、画像は編集したりしました。 添付したい画像がこれです。

  • DSiとminiSDカード。

    DSiの音楽再生機能について教えて下さい。 以前から携帯(P902i。古;;)で使っているPanasonicのminiSD(1GB) を変換アダプターに入れてから差しこんでみたのですが、 『音楽ファイル(AAC)がみつかりませんでした。』とでてしまいました。 まず、SDに入っている音楽ファイルがAAC形式じゃないのかなと思い、 それらを入れたSD-Jukeboxの音楽ファイルのプロパティを見てみたら ちゃんとAAC形式でした。で、次にminiSDがDSiに対応してないのかと 思い、ネットで調べてみましたが、対応しているようです。 カメラで撮影した画像を保存する事もできました。 とすると、悪いのは何だろう?と行き詰ってしまった感じです。 自分的にはなんとなくSD-Jukeboxを使ってるのが駄目なのかなと 予想しておりますが、だとしたらどんなソフトを使ってSDに 曲を入れれば良いのでしょうか?P902iをUSBでつないで 入れる事は可能でしょうか?どうかどなたか回答お願い致します。

  • ファイル撮影日時を更新日時から一括で合わせられるソフトを探しています。

    10年前にデジカメで撮影したファイルを整理しています。 しかし、その画像ファイル(JPG)にはデジカメが古かったせいかExif情報(撮影日時情報)が入っていません。 そこで、お願いです。 どなたかファイルの撮影日時を更新日時から一括で合わせられるソフトをご存じでしたら教えて下さい。 更新日時を撮影日時から一括で合わせられるソフトは見付かるのですが、その逆は全然見付かりません。Exif編集ソフトはあれど、一括変換となると皆無です。 何とか宜しくお願い致します。

  • デジカメ画像管理ソフトでリネーム、画像劣化する?

    フリーの画像管理ソフトで、リネーム機能で今までの「IMG_2277.jpg」「Image005.jpg」とか意味のないファイル名を一括でexif情報の撮影日時でリネームしようと思っています。 1.リネームしてできたファイルは名前だけ変更で、ファイル自体はコピーなので画像の質は落ちないと思うのですが正しいでしょうか? 2.お勧めのフリーソフトがあれば教えてください。私が調べたところ、F6 ExifやPhotoStagePro、FileRenamer2000などがよさそうな気がします。ソフトの特徴、いいところ、悪いところなどがありましたらお願いします。