• 締切済み

なぜパチンコをする人はタバコを吸う人が多いのか?

funa-03の回答

• funa-03
回答No.4

パチンコ店が大衆娯楽として広まった要因にタバコを景品にしたことが大きく関係しています。 それは、換金制度の始まりにもなりました。  パチンコとタバコは、切っても切れない関係です。 今後も全席禁煙のホールは誕生しないと思います。 パチンコの歴史を紐解いていけばお分かりいただけます。  喫煙の害が学校の教科書に載るようになったのは、二十年ほど前位ですから あと三、四十年位は、…。 その時までパチンコとタバコが存在してればですけど、吸わない人にかぎらず 愛煙家のわたしでも隣席から流れてくる煙には、ムカッときます。  とりあえず 空調設備の充実したホールで楽しむのが良いかと思います。