• 締切済み

なぜパチンコをする人はタバコを吸う人が多いのか?

funa-03の回答

  • funa-03
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

パチンコ店が大衆娯楽として広まった要因にタバコを景品にしたことが大きく関係しています。 それは、換金制度の始まりにもなりました。  パチンコとタバコは、切っても切れない関係です。 今後も全席禁煙のホールは誕生しないと思います。 パチンコの歴史を紐解いていけばお分かりいただけます。  喫煙の害が学校の教科書に載るようになったのは、二十年ほど前位ですから あと三、四十年位は、…。 その時までパチンコとタバコが存在してればですけど、吸わない人にかぎらず 愛煙家のわたしでも隣席から流れてくる煙には、ムカッときます。  とりあえず 空調設備の充実したホールで楽しむのが良いかと思います。

関連するQ&A

  • パチンコ好きはなぜタバコ好きが多い?

    タイトルのままなんですけどなぜなんでしょうか? パチンコ店でアルバイトしていてふと思いました。 よろしくお願いします

  • 人はなぜタバコを吸い始めるのですか?

    タイトル通りの質問です。 私は煙草を吸いたいと思ったことがありません。 だから人がタバコを吸い始める理由が分からないのです。 煙草を吸っている人が吸い続ける理由はなんとなく分かります。 ストレス解消とか、云々ですよね? そもそも依存性が高いらしいのでなかなかやめられないのも理解できます。 しかし、一番最初、なぜ吸おうと思うのでしょうか? okwaveの過去の質問を見てみると、一番それらしい理由が、 「かっこいいから」 とあったのですが、なぜかっこいいと思うのか分かりません。 実際に吸っている人でもそうでなくてもいいです。 回答よろしくおねがいします。

  • タバコを安く買いたい

    タイトル通りですが、大阪でタバコを安く買える店orタバコを安く買えるサイト知りませんか?

  • パチンコで レバ確 ってなんですか??

    タイトルの通りです。宜しくお願いします。

  • パチンコをやめるには何科にいけばいいのですか

    タイトルの通りですがパチンコをやめるには何科にいって、相談すれば いいのでしょうか?どこにいけばいいのかわかりません。 教えてください。 後、ついでにタバコもやめたいのですがこちらも回答お願いします。 ちなみに離煙パイポは試しましたが駄目でした。

  • 好きな人の前で女性はタバコを吸いますか?

    タイトル通りの質問です。ですが、付き合ってある程度時間が経過してからのことではなく、付き合って間もない、または知り合って間もない、など相手の男性のことがまだよくわからないケースでタバコを吸うか吸わないかです。(女性がタバコ吸うのは一般的で何にも考えないでするものなのかな) よろしくお願いします。

  • タバコ一日1~2本がどうしても止められない

    タイトルのとおりです。 止めるためのアドバイスください。 お願いします。

  • パチンコ屋は必要だと思いますか?

    タイトルの通りです。パチンコ屋は必要だと思いますか? その理由も合わせてご意見ください。

  • タバコをやめてくれない・・・

    タイトルの通りですが、うちの家族は夫婦そろってタバコを 吸っています。車で外出するときも、あの密室でタバコを 吸われると、車酔いの激しい私にとっては地獄です。 どんなに言っても全くやめる気配がありません。 自分で言うのもなんですが、子供がこんなに嫌がってるのに 吸い続けるって、タバコってそんなにやめるのが難しいので しょうか。 また、確実にやめられる方法はないのでしょうか。

  • タバコとパチンコ

    タバコやパチンコは貧乏人や教養がない人のためのものですか?ある本にタバコを吸う人ほど年収が低い傾向にあると書いてありました。