• ベストアンサー

BYとUNTILの違い

ko-papaの回答

• ko-papa
回答No.4

(1)BY~:動詞が「(~まで)ある一時点の行為」。 (2)UNTIL~:動詞が「(~まで)継続的な行為」。 例えば、 (1)BY~:finish, answer, go, come, send, reply など、一発の行為。 (2)UNTIL~:study, eat, swim, walk, run など、続く行為。 同じ動詞でも両方の場合がありえます。 Please try repeatedly until you can do it well. 上手くできるまで何度も試して下さい。(Please keep trying... の方が良いと思いますが、その場合はkeepが継続の動詞ですから当然untilです。) I will try it by tomorrow.明日までには試してみるよ。 どうでしょうか?