YouTubeの動画などのflashが見られない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画などのflashが見られなくなった原因として、最新のflashplayerのインストールが必要なことが挙げられます。しかし、インストールしても問題が解決しない場合は、flashplayerが正しくインストールされていない可能性があります。
  • 解決方法としては、一度flashplayerをアンインストールし、再度インストールすることがあります。しかし、アンインストール後にインストールしたはずのflashplayerが見つからない場合は、別の問題が考えられます。
  • また、最近パソコンを起動した際にflashplayerのバージョンアップが表示された場合も、問題の原因となっている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeの動画などのflashが見られません。。。

こんにちは。題の通りです。 約一週間ぶりにパソコンを起動させるとこうなっていました。 一週間前は見れたのに今日は「最新のflashplayerをインストールして下さい」という表示になります。 最新版をインストールしてみてもこの表示が出ます。 どこかのサイトに、アンインストールしてから再度インストールするという方法が載っていたのですが、パソコンにインストールしたはずのflashplayerが見付かりません。 何度やっても同じ状況です。 ちなみにJavaScriptは有効になっていました。 今日パソコンを起動させたとき、flashplayerのバージョンアップ(?)が表示されていたのですが、それが関係しているのでしょうか? その時は「完了しました」と何事もなく終わりました。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>どこかのサイトに、アンインストールしてから再度インストールするという方法が載っていたのですが こちらをやってみましたか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

limpide
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 無事にできました! flashplayerのアンインストールはコントロールパネルからではなかったんですね! 恥ずかしながら初めて知りました。。 今度からはちゃんとトラブルシューティングのページにも目を通さないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerについて

    ご回答よろしくおねがいします。 Flash Playeを最新バージョンにしたく ここでhttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 何度かインストールしたんですが、完了後もバージョンテストを見ても 旧バージョンのままで最新バージョンにならず諦めたんですが、 パソコンを再起動後、最新バージョンになっていました。 質問はインストールを計3回程でしょうか?したんですが 1回目でおそらく最新バージョンになっていたと思うんですが 同じバージョンを重複してインストールしても問題ないのでしょうか? また重複した物をどこかで削除しなくてはいけないでしょうか? あまりパソコン詳しくないのでおねがいします。

  • どうやってもYoutubeが見れません

    1週間ほど前からYoutubeが見れなくなりました。 動画にアクセスすると、 『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。』 とでます。 JavaScriptもオンになっていますし、最新のFlashPlayerも入手しました。 それでもできないので、Webで検索したりここでも検索し、対処法などもいろいろ調べました。 けっこう多かった回答の、「アンインストールしてからインストール」も試しましたがやはり駄目でした。 http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/64744258.html このサイトの手順どうりにやっても再生できませんでした。 ほかに方法はないのでしょうか?

  • Flash系サイトが見れない??

    現在使用しているパソコンはWindowsVista HomePremiumです 最近になってニコニコ動画や一部のFlashコンテンツが表示されなくなりました なのでAdobeのサイトにて最新版へアップグレードしたのですが改善されません なのでFlashPlayerかIEを再インストールを修復または再インストールを実施したいと思っています しかしアンインストーラー等が見つからないので削除のし様がありません せめてFlashだけでもいいのでアンインストール手順を教えてください ちなみにFlashPlayerのバージョンは9,0,47,0と表示されます

  • YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。

    YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示されます Javaアプレットのスクリプト、アクティブスクリプトは共に有効にしてあります またAdobe Flash Playerもちゃんとインストールしているはずです↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/0/ あとcookieも削除してましたが、YouTube、ニコニコ動画がみれません。ほかに何をすれば見れるようになるかわからないので教えて下さい

  • Flash Playerのインストールについて

    いつもお世話になっております。 諸事情がありまして、FlashPlayerを再インストールする事になりました。 しかし、指示通りにアンインストールした後にインストールしても 上手くインストールできません。 インストーラー上の表記では「インストールが完了しました  インストールを完了するにはすべての開いているブラウザーを再起動してください」 と出るのですが、再起動後に実際にFlashPlayerが使用されているWebページを閲覧すると 「プラグインがありません」と表示されてしまいます。 Adobeのトラブルシューティングの方法も一通り試したのですがダメでした。 また、いつも使っているブラウザ以外で確認しても、 やはりプラグインがないと警告が出てしまいます・・・。 どなたかいい方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。 当方の環境 OS:Mac10.4.11 ブラウザ:Safari インストールしようとしているFlashPlayerのバージョン:10.3

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 突然Flash Playerが作動しなくなった!

    普段使用しているノート型PCで使用しているFlashPlayerが突然動かなくなりました。 「YOU TUBE」や「ニコニコ動画」など動画再生、「YAHOO!」も動かない箇所が出てきました。 最近、wmaファイルをmp3にするフリーソフト、画像を結合するフリーソフトをダウンロードして以降、 (勘違いかもしれませんが)使用してるPCに不備がでる様になったと思います。 記憶は定かではありませんが、ダウンロードの際に何かウイルス対策系のソフトも付いていたかもしれません。 YOU TUBEで「お使いのFlashPlayerはバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレーヤーを表示できません。最新のFlashPlayerをダウンロードして下さい」と表示が出た為、 アンインストールプログラムをデスクトップにダウンロードし、PCから削除しました。 その後、FlashPlayerのサイトに飛び、インストールプログラムを実行しインストール完了。 ですが、全く作動しません。 再度、アンインストール→インストールを行い、再起動も行いましたが全くダメです。 繰り返す事5回以上…ダメでした。 どこかのサイトでウイルス対策系のソフトが2つ起動してるとダメなので片方を停止させると良いなどとも書かれてましたが…どれか解らない現状です。 ※購入時に「ウイルスセキュリティー」を購入しインストールし使用しています。 ニコニコ動画でプレイヤーが表示されない場合の確認方法として、 「※ Adobe Flash Player の最新版をインストールしているにも関わらず、このご案内が表示され続ける場合は こちらのヘルプ をご覧ください」をクリックしました所以下が出ます。 「× 最新版の Adobe Flash Player がインストールされていません (お使いのバージョン: 0,0,0)」 ですが、PCにはインストールされてると思うのですが… 特に保存場所の設定変更などもしていません。 どうすれば元通りになるのか解る方アドバイスお願い出来ませんか? 宜しくお願い致します。

  • JavaScriptがオフになっていてYoutubeが見れません

    1週間ほど前からYoutubeが見れなくなりました。 動画にアクセスすると、 『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。』 とでます。 JavaScriptもオンになっていますし、最新のFlashPlayerも入手しました。 それでもできないので、Webで検索したりここでも検索し、対処法などもいろいろ調べました。 けっこう多かった回答の、「アンインストールしてからインストール」も試しましたがやはり駄目でした。 http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/64744258.html このサイトの手順どうりにやっても再生できませんでした。 ほかに方法はないのでしょうか?

  • JavaScriptがオフになっていてYoutubeが見れません

    1週間ほど前からYoutubeが見れなくなりました。 動画にアクセスすると、 『JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。』 とでます。 JavaScriptもオンになっていますし、最新のFlashPlayerも入手しました。 それでもできないので、Webで検索したりここでも検索し、対処法などもいろいろ調べました。 けっこう多かった回答の、「アンインストールしてからインストール」も試しましたがやはり駄目でした。 過去スレもたくさん読み3日程チャレンジしましたが八方塞がりです。 子供が何かの設定をいじってしまったのでしょうか? 初心者ですのでわかりやすく手順を教えてください。

  • Flashについて

    最新版のFlashを http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ からインストールしたのですが, インストールした直後は動作するのですが, シャットダウンして,再起動してインターネットを見ると, フラッシュの部分が動いてくれません。 そこでアンインストーラーを使ってアンインストールしたのち, 再度インストールすると,直後は動くのですが, 再起動してからだと,まただめになります。 その繰り返しを何回したことか…。 どうしたらよろしいでしょうか? ちなみに,ブラウザはInternet Explorerです。

  • flashがインストールできません

    youtubeが再生できなくなり、調べてみるとflashをアンインストールしたあと、再インストールすれば直るということで、まずアンインストールしようと試みました。 デスクトップにuninstall_flash_player.exeを保存し、実行しました。その後youtubeを開いたら最新のflashをインストールしなさいと表示されたので、アンインストールは完了したと思います。 それからhttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/で最新のflashをインストールしようとしましたが、「ダウンロードはインテグリティチェックに合格しませんでした。再開しますか?」と表示があり、再開OKとするもダメで、結局インストールできません。どうしたらインストールできるようになるかご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう