• 締切済み

mora→PSP

前も質問させていただいたのですが、やっぱり解決しません。 マジックゲート対応メモリースティックPROデュオにmoraでダウンロードした曲を転送しようと試しましたが、出来ません。 転送したいメモステの入ったPSPとPCをUSBケーブルで繋ぎ、ソニックステージを使いました。容量不足はないと思います。 曲の形式はAT3です。メモステは桃太郎王国のHPで買ったので偽物はないと思います。3曲ダウンロードして試してみましたが、どれも転送できません。

noname#78177
noname#78177

みんなの回答

回答No.1

考えれられる原因は、購入した曲のコピー制限回数を超えてしまっているからでないでしょうか・・・? そうでなければ普通にコピーできるはずですが・・・。

関連するQ&A

  • moraでダウンロードした曲をPSPに。

    今日moraでB'zさんのウルトラソウルの曲をダウンロードしました。 それでPSPに転送しようとPSPとPCをUSBケーブルで繋ぎました。 ソニックステージを使い、曲を転送しようとしたのですが、転送が出来ません。PSPは2000,バージョンは最新になっています。 メモリースティックはMARK2と書いてある1GBので、もうひとつはPSPを買った時に店員に勧められたMAGICGATEと書いてある32MBのメモステです。 (試しに悲愴感もダウンロードし、転送をしてみましたが、無理でした。)

  • Sonic Stage CP Ver.4.2 MP3の楽曲をメモリースティックに転送できないのですが

    Sonic Stage CP Ver.4.2を使っています。 インターネットよりダウンロードしたMP3の楽曲をSonic Stageにインポートしてマイライブラリに入れています。 それらをメモリースティックPro DuoにATRAC3形式で転送したいのです。 メモステをVAIOノートに挿入しソニックステージの右上の「音楽を転送する」をクリックしても AudioCD ATRAC CD MP3 CDの3つしか選べずメモステを選ぶことができません。 ソニックステージのツール→設定→転送をクリックしてもDevice/Mediaのところは空白で メモステの転送モードを設定することもできません。 メモステはMagic Gate機能付きで読み書きに異常もありませんしVAIOのメモステスロットも正常に動作しています。 どうすれば音楽をメモステに転送できるのでしょうか。困っています。お願いします。

  • PSPへ音楽を転送できない・・

    PSPメモリースティックDuoに音楽をダウンロードしたいと思い、OKwaveの過去ログを頼りに、、いろいろ調べて、iTunesをダウンロードしましたが、うまく転送できませんでした。再度調べて  自分がVAIOだったので、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/music.html からSonic Stageを、4.2へバージョンアップしました。これで転送できるかと思ったのですが、、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/ss3-2_05.html ステップ5にて 〔ツール〕-〔設定〕をクリック 〔転送〕をクリック しかし、なにも表示されません なにが悪いのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします メモリースティック Duo Magic Gate に、メモリースティクDuo アダプターをセットして、メモリースティックの差込口へ入れて接続しています。

  • PSPの録音について(長文です)このモヤモヤどうにかしてください。

    USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。移動するときやダウンロードするときにPSPのメモステのマークのところが光って反応はしてるのですが、いざPSP本体で確認するとメモステに「トラックがありません」と表示があります。PSPとPCをつないでマイコン内のリムバーディスク「PSP」で確認すると曲は入っています。PCで聴けます。気になるところがメモステの著作権関係?(よくわかりませんが)ダウンロード回数?(レンタルしてきたCDのマイミュージックの曲をCDに2枚とMP3に1回計3回使いました)ソニックステージでははじめて転送する曲でも「転送できない曲が検出されました」と出ます。Windows media playerでは前に述べたようにPSPメモステ光る⇒「トラックがありません」⇒でもPCで確認すると曲が聴ける。というような状態です。取説をなくしてホームページ見ましたがなかなか開きません。いろいろ書きましたが、なにかわかることがあれば教えてください。

  • メモリースティックについて

    sonic stageを使ってメモリースティックに音楽を転送しようと思うのですが、メモリースティックを認識しません。どうすれば認識するようになるでしょう。 メモリースティックはduoでマジックゲート、高速データ転送に対応しています。スロットもマジックゲートに対応しているはずなのですが。よろしくお願いします。

  • SONYのSonic Stage 1.2で外部機器を認識しない

    Sonic Stage 1.2を使用して、CDの音源をインポートして、それをUSB接続のメモリスティックDUO(マジックゲート対応)に転送しようとしているのですが、外部機器を認識しないのです。何が原因なのでしょうか?

  • PSPのメモリーについて

    PSPのメモリーは SONYのメモリースティックPRO DUO じゃないと駄目ですか? マジックゲートがついてれば なんでもいいんですか? もし メモリーを安く売ってるサイトを、知ってたら 教えて下さい。

  • マジックゲートとSDMI規格準拠について

    AUのW44Sを最近買いメモリースティックDUOを買いたいと思いみていたらマジックゲートという物がある事について知りました。 例えばマイクロSDカードに「著作権保護機能 SDMI規格準拠」というのが有るのを見つけたのですがこれはマジックゲートと同じような物なのでしょうか?  もしマイクロSDカードにメモリースティックDUOのアダプターをつけてW44Sで使用した場合マジックゲートとSDMI規格は互換性がないためPC内のソニックステージから曲が取り込めなかったりするのでしょうか?「マイクロSD + DUOのアダプター」よりメモリースティックDUOを普通に買った方がいいのでしょうか?

  • PSPに曲が入りません

    USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。ちなみにmp3にはすぐに入れることができます。

  • Moraで購入した曲は・・・

    過去ログも見てみたのですが、よくわからなかったので質問させてください。 Moraでダウンロードした曲でCDへの書き込みが許可されている楽曲の場合、Sonic StageでCD-Rへ焼けばitunesでも楽曲の取り込みはできるのでしょうか? 基本的なことかと思いますが、教えていただけませんか。お願いいたします。