• 締切済み

PSPに曲が入りません

USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。ちなみにmp3にはすぐに入れることができます。

みんなの回答

  • 3431user
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.11

sonicstageを使ったほうがいいでしょう

papasanks
質問者

お礼

わあ~忘れていました。ごめんなさい。すでに解決済みです。 て、言うか、一年ほど使いこなしていたのですが、重たいものを上から落としてしまい、画面がわれて使えなくなりました。残念です。修理代の方が高くつきそうなので使っていません。 ありがとうございました。

回答No.10

たしかATRAC3はSonic StageからしかPSPに転送できなかった気がします。 僕はほとんどがMP3なのでUSBを使っています。 フォルダでグループ分けをしてる場合のみに確認してほしいのですがフォルダの中にフォルダが入っていませんか? 音楽は music-[フォルダ]-[ファイル]    -[ファイル]      ・      ・      ・ という形でなければ認識されません。 music-[フォルダ]-[フォルダ]-[ファイル]    -[フォルダ]-[フォルダ]-[ファイル]      ・      ・      ・ こんな形で保存してると認識されません。

  • kyouta00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

僕もやったことがあるんですけどやっぱりだめでした。いまは Sonic Stage を使っています。これは無料なのでやってみてはどうでしょうか? ダウンロードHP  http://mora.jp/help/player.html 入れるときは必ず先にPSPを接続してパソコンにつないでいるってことを認識させてください。 音楽を転送するときは、まず音楽CDやデーターをそのソフトに取り入れてから「音楽を転送する」ところをクリックし場所は「リムーバルディスク」をえらんでそのソフト内で(ソフト内じゃないと認識しません) ファイルとか適当に作ってとりいれてください。

参考URL:
http://mora.jp/
回答No.8

ソニックステージでしたら音楽形式はATRAC3だからでは無いでしょうか?MP3なら再生できますか? ATRAC3をPSPで再生させたい場合はPSPのファームウェアをVer.2に上げる必要が出てきます。

回答No.7

確認してください。パソコンからPSPの中を見た場合、フォルダはPSP\MUSICの中に音楽ファイルが入っているでしょうか?

papasanks
質問者

補足

回答ありがとうございます。いまだに解決していません。はい、音楽ファイルに曲も入っています。曲名も付いていて、パソコンで聴けます。その時、PSPの本体のメモステ挿入口の近くのライトもチカチカと反応しています。

回答No.6

SonicStageのVersionはいくつですか? V2.3ではサポートしていないし、 V3.2の動作保証はまだされていないので・・ 通常通りのやり方で「トラックゼロ」というのは どういう状態で どんな解決策があるのでしょうか

papasanks
質問者

補足

ありがとうございます。 バージョンに問題があるのでしょか? PCでPSP内のミュージックを見ると入っていて聴けるんです。でもPSP本体でメモステ内は「トラックはありません」と出てますが容量は減っています。不思議ですよね?

回答No.5

先程の補足についてお答えします。それなら、SONYの「Sonic Stage」を使ってみたらどうでしょうか? それとPCをつなぐと簡単に曲が入りますよ。ソニックステージの方に転送先を選ぶところがあるので、そこで選べばできると思いますよ。その方法で入れると、PSPには、入りますが、PCでPSPのフォルダの中の「MUSIC]を開いてもなにも入ってない空の状態に見えますけど、PSPを使ってる時には、全く気になりませんのでどうでしょうか?

papasanks
質問者

補足

ありがとうございます。「Sonic Stage」も試したのですが、No,4の方に返答したような状態です。 Sonic Stageのバージョンでしょうか?

回答No.4

回答ではないのですが・・・ 私も全く同じ症状です。 エクスメディアの「PSP徹底活用ガイド」を見て その通りやってもダメです。 つまり、MP3再生リストを転送し、その上 M3Uファイルをコピーしても トラックゼロのままです。 全くお手上げ状態です。 >mp3にはすぐに入れることができます とは、上記の様な状態をおっしゃっているのでは ないのでしょうか。

papasanks
質問者

補足

ありがとうございます。その後、解決しましたか?こちらはまだです。メモステには原因はないのでしょうか?ゲームについてきたものを使っていますが・・・ Sonic StageではUSBをMP3につないだときは、すぐに入るのですがPSPとつないだとき転送先をメモステにすると真ん中の矢印は色が変わるのですが「転送できない曲が検出されました」と出ます。ほかの転送先にすると「書き込み可能なディスクを挿入してください」と表示されます。MP3には簡単に入ったので難しいことはないと思うのですが、Windows media playerで転送したときはPSPも光って反応してますし、PCでPSP内のミュージックを見ると入っていて聴けるんです。でもPSP本体でメモステ内は「トラックはありません」と出て容量は減っています。不思議ですよね?

回答No.3

1番単純な方法で入れてみたらどうでしょうか?? まず、PSPとパソコンをUSBでつないで起動します。 それから、PSPのフォルダを開き、「新規作成」で「MUSIC」のフォルダを作成します。それを開きます。そうすると空っぽになっているので、そこに「my music」に入っている曲を左クリックを押しながら、動かすとファイルを移動できますよね? それを使って、「my music」から、さっきの空っぽのフォルダに入れると入ると思います。

papasanks
質問者

補足

それも試したんですが・・駄目だったんですよね・・移動するときやダウンロードするときにPSPのメモステのマークのところが光って反応はしてるのですが、いざPSP本体で確認するとメモステに「トラックがありません」と表示があります。PSPとPCをつないでマイコン内のリムバーディスク「PSP」で確認すると曲は入っています。PCで聴けます。気になるところがメモステの著作権関係?(よくわかりませんが)ダウンロード回数?(レンタルしてきたCDのマイミュージックの曲をCDに2枚とMP31回計3回使いました)ソニックステージでははじめて転送する曲でも「転送できない曲が検出されました」と出ます。Windows media playerでは前に述べたようにPSPメモステ光る⇒「トラックがありません」⇒でもPCで確認すると曲が聴ける。というような状態です。取説をなくしてホームページ見ましたがなかなか開きません。いろいろ書きましたが、なにかわかることがあれば教えてください。

  • ace9team
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

フォルダ名が大文字の「MUSIC」になってるのではないでしょうか? 小文字の「MUSIC」じゃないと認識されませんよ。

papasanks
質問者

お礼

小文字になっています。PSPでメモステのフォーマットをしてPC上の曲名も消えたのですが、気になるところがWindows media playerの中のリムーバーディスクが「-PSP」「+GAME」「+MUSIC」となっていて「-」「+」があります。曲が入っていたときはMUSICが「-」だったよう気がします。関係ありますか?

関連するQ&A

  • PSPの録音について(長文です)このモヤモヤどうにかしてください。

    USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。移動するときやダウンロードするときにPSPのメモステのマークのところが光って反応はしてるのですが、いざPSP本体で確認するとメモステに「トラックがありません」と表示があります。PSPとPCをつないでマイコン内のリムバーディスク「PSP」で確認すると曲は入っています。PCで聴けます。気になるところがメモステの著作権関係?(よくわかりませんが)ダウンロード回数?(レンタルしてきたCDのマイミュージックの曲をCDに2枚とMP3に1回計3回使いました)ソニックステージでははじめて転送する曲でも「転送できない曲が検出されました」と出ます。Windows media playerでは前に述べたようにPSPメモステ光る⇒「トラックがありません」⇒でもPCで確認すると曲が聴ける。というような状態です。取説をなくしてホームページ見ましたがなかなか開きません。いろいろ書きましたが、なにかわかることがあれば教えてください。

  • PSPで音楽を聴くには?

    PSPをUSBケーブルを使ってつないで「Windows Media Player」で 音楽を同期ということをしてPSPに入れたんですが メニューのミュージックというところをみたら 0トラックって書いてあって再生を押しても、トラックがありませんて 出るんですけど、どうすればいいんですか? 「windows Media Player」じゃダメなんでしょうか? 教えてください。

  • moraでダウンロードした曲をPSPに。

    今日moraでB'zさんのウルトラソウルの曲をダウンロードしました。 それでPSPに転送しようとPSPとPCをUSBケーブルで繋ぎました。 ソニックステージを使い、曲を転送しようとしたのですが、転送が出来ません。PSPは2000,バージョンは最新になっています。 メモリースティックはMARK2と書いてある1GBので、もうひとつはPSPを買った時に店員に勧められたMAGICGATEと書いてある32MBのメモステです。 (試しに悲愴感もダウンロードし、転送をしてみましたが、無理でした。)

  • mora→PSP

    前も質問させていただいたのですが、やっぱり解決しません。 マジックゲート対応メモリースティックPROデュオにmoraでダウンロードした曲を転送しようと試しましたが、出来ません。 転送したいメモステの入ったPSPとPCをUSBケーブルで繋ぎ、ソニックステージを使いました。容量不足はないと思います。 曲の形式はAT3です。メモステは桃太郎王国のHPで買ったので偽物はないと思います。3曲ダウンロードして試してみましたが、どれも転送できません。

  • PSPのメモステ挿入について

    私の家のPCはPSPのメモステを入れれません。なのでいつもUSBケーブルとPSP本体を繋いで音楽などのファイルを入れているのですがネットで見て知ったのによるとPSPをケーブルで繋いだ時とメモステを入れた時は出てくるファイルなどが違うと言っていました。(例:こちら側はMUSICフォルダが出ているのにこっち側は出ていないなどの違い。)なのでUSBケーブルを使ってメモステ側の様にファイルが出るようにする事はできないでしょうか?返答宜しくお願いします。m(__)m

  • PSPの音楽が再生できません。

    PCに取り込んだMP3を、PSPに入れたのですが 「再生できません」 「再生できるトラックがありません」と出ます。 PCで確認すると、間違いなくミュージックのフォルダに入っていますし PSP画面で確認すると、メモリーも減っています。 何度もやっても再生出来ないのですが、どうしてでしょうか? ちなみに、PCはXP。 MP3はWindows Media Player10で取り込みました

  • 配信曲のダウンロードについてです。

    音楽配信サイトにて曲を購入しました。 MP3に5回、CDに10回転送できるものです。 ウチのパソコンにはソニックステージとウィンドウズメディアプレーヤーが入っているのですが、勝手にソニックステージの方に 転送されてしまって、メディアプレーヤーの方に入ってくれません。 ソニックステージでは再生出来ない形式らしいのでメディアプレーヤーで再生したいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • PSPの音楽が認識できない

    Sonic StageでCDから移してSonic StageにいれてそれをPSPにいれたら最後のとこが、.mp3ではなく.omaになっていたのでそれを.mp3になおしたらそれが破損データになっていました。どうすればいいんですか?教えてください><

  • Sonic Stage CP Ver.4.2 MP3の楽曲をメモリースティックに転送できないのですが

    Sonic Stage CP Ver.4.2を使っています。 インターネットよりダウンロードしたMP3の楽曲をSonic Stageにインポートしてマイライブラリに入れています。 それらをメモリースティックPro DuoにATRAC3形式で転送したいのです。 メモステをVAIOノートに挿入しソニックステージの右上の「音楽を転送する」をクリックしても AudioCD ATRAC CD MP3 CDの3つしか選べずメモステを選ぶことができません。 ソニックステージのツール→設定→転送をクリックしてもDevice/Mediaのところは空白で メモステの転送モードを設定することもできません。 メモステはMagic Gate機能付きで読み書きに異常もありませんしVAIOのメモステスロットも正常に動作しています。 どうすれば音楽をメモステに転送できるのでしょうか。困っています。お願いします。

  • PSPメモステ 64MBで何が出来る?

    学生女です。 今度PSPを買うのですが、メモステが安かったので メモステだけ先に買いました。SONYの64MBです。 PSPではゲームだけしかしない予定で、 32MBでゲームには十分なんですよね。 だから64MBでも十分だと思うのですが、64MBで ゲーム以外に何か出来そうなコトはありますか? それともやっぱ64って半端でゲームぐらいしか出来ないかな… もうもっと大きい容量のメモステを買うつもりはないんですが、 32じゃなくて64をせっかく買ったのでゲーム以外に出来るコトはないかなぁって思って・・・ 何か意見(?)ください。