• 締切済み

長所・短所

皆さんは自分の長所・短所がいえますか?? 長所・短所を教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

• swan1225
回答No.5

こんばんは。私も参加させてください。 長所・凝り性で趣味に没頭しやすい(音楽とか好きです。)   ・立ち直りが早い(さっき泣いていたとか思うともう笑ってる感じ    短所・趣味に没頭するとまわりが見えなくなる   ・後先考えずに行動してしまう   ・同じ失敗を繰り返す   ・実年齢のわりに幼稚   ・夢物語ばかり描いてしまうところがある   ・周りから見ると結構「不思議ちゃん」らしい 汗 自分の場合、圧倒的に短所が多いです。

回答No.4

stay-by-my-sideさん、こんにちは♪ (ところで、ステキなHNですね~♪) さて、私の長所は、 ☆ いつも明るく、がはははと笑っていられる。 ☆ 細かい事を気にしない。 ☆ 家事など、ぱぱぱとスピーディーにできる(で、あと、遊べる) ☆ 好きなこと、やりたいことが多い。 という感じでしょうか。 逆に、短所は ★ ちょっと(かなり?)天然ぼけ入ってるかも・・(汗) ★ おおざっぱ。O型そのもの、とよく言われます(汗汗) ★ 細かいことが苦手。たとえば、家計簿の管理なんて、とても無理!!   どんぶり勘定でいっています(笑) ★ 好きなことが多いが、スペシャリスト、というほどでもない。 こうしてみると、長所と短所は、表裏一体ってかんじですね~~。 あと、おだやかで、おっとりしているのが私の持ち味!!と思っているんですが、 それって、ただぼぉ~~っとしていると、いえなくもない・・(笑) そういう、おっとり、のっそり、パンダのような私ですが、どうぞよろしく~~!!

回答No.3

長所も短所も『正直』

• bunza
回答No.2

こんにちは。  長所・短所ですか・・ううん。他人が評価する自分の長所・短所ってのは難しいですよね。例えば、「気が利く」と「おせっかい」はその受け取り方によって違うけど、同じモノですものね。  ボクは「長所・短所は?」って聞かれた時は自分の好きな部分と嫌いな部分を言うことにしてます。それだとボクは、「(ちょっと抽象的ですが)常に自分が自分でいられるように意識している」部分が好きですし、「リミットギリギリにならないと物事を始めない」ところが嫌いですね。  これが自分の長所・短所を言った事になるかは分かりませんが、こんなところですね。

noname#3394
noname#3394
回答No.1

いつも他人がどう思うかを考えて親切にしたり気を配ったりしていることは長所だと思いますが、その反面、ちょっと押し付けがましいところが短所ですね。 長所と短所は表裏一体のことが多いですね。

stay-by-my-side
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 裏表一体っていう意味がわかるような気がします。