• ベストアンサー

10年以上前の映画のタイトルを教えてください

確か10年前から15年前くらいの洋画で、うろ覚えなのですが、最後のあたりのシーンで十字架を持った黒髪の美形の男性が、追ってくる悪魔の軍団から女の人を抱えて助け出すアクションシーンがありました。TVで放映されてたのを見ました。頑張って検索したのですが、俳優さんの名前もタイトルも分からないので、もし心当たりのある方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

noname#70072
noname#70072
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaak1
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.1

エンド・オブ・デイズではないですか?自信はないのですが…。 悪魔の群団から女の人を助けて逃げる、教会のシーンがあったようにおもいます。アクションシーンです。 ただ、「黒髪の美形」かどうか…。シュワルツネッガーですから。しかも、しらべたら10年も前ではありませんでした。9年前ですね。テレビ放映はされていて、私も見ました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31784/comment.html
noname#70072
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速見てみようと思います! 映画を見た時私はまだ子供だったので、 シュワちゃんが美形に見えたのかもしれません(笑) ほんとにありがとうございました☆

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 20年くらい?前のホラー映画のタイトルがおもいだせません

    おそらく20年くらい前のホラー映画だったとは思うのですが、もしかしたら最近のものなのかもしれません。とにかく記憶が曖昧です。 思い出せる事を書きます。 ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・炭鉱のような場所に追い込まれる。 ・若い複数の男女が襲われる。 ・相手は火が苦手らしくたいまつの火におびえる。 ・鉄格子をはさんで男女が追い詰められる。お互いたいまつをわたしあって凌ぐが、いずれ男の方がまにあわずに捕まるシーンがある。 思いだせるのはそれくらいです、もしかしたら最近の物かもしれませんがそのたいまつシーンに該当するものがありましたらお教えください。 もうひとつ、これは恐らく別の映画だったと思うのですが ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・襲われるのは一家族 ・キャンプにきていた ・ラストはキャンピングカーに逃げ込めて、助かったと思わせるがカメラが車の周りを映し出した時、化け物(?)たちにすでに囲まれており脱出不可能・・・というシーンでエンドロールが流れる 情報が少なく曖昧で申し訳ないですが、心当たりのある映画をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします

  • 25年くらい前の映画のタイトル???

    子供の頃見た映画のタイトルが知りたいのです。TVの洋画劇場で何度か放映された記憶があります。民間飛行機がジャングルに墜落し、男女何人かの生存者がジャングルから抜け出そうとするパニック映画のジャンルです。ジャングルの中はヒルが居たり、蚊に刺され身体(背中や腕)からウジ虫が出てきてナイフでほじくるシーンがありました。今でも鮮明に残っていて、もう一度映画をみたいのです。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 10年以上前の映画のタイトルを知りたいのですが…。

    少なくとも12年以上前の映画(洋画)で、中世を描いた映画だったと思います。盗賊がある家(城?)を襲います。その際、戦利品の中にその家の女性が隠れていたので、その女性も戦利品としてしまいます。その女性は、許婚(恋人か夫かも知れません)がいる女性です。その女性は生き延びるためか盗賊の頭と深い仲になります。盗賊の中には女性もおり、それを快く思ってなかったと思います。最後には、盗賊団(?)が病気か何かで亡くなるか何かして、女性は助けに来た許婚と共に帰っていきます。タイトルには、地獄とか城とか入ってたような気がするのですが、かなり記憶が曖昧なので違うかも知れません。金曜ロードショーか何かで放映してました。ストーリーを思い出そうとして、アレ?最後は何が原因で盗賊が壊滅したのか(多分、病気か何かだったと思うのですが…)わからなくなって、気になって仕方なくなりました。この映画では?と心当たりのある方、教えて下さいますようお願い致します。

  • 20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

    約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。 これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

  • だいぶ古い映画のタイトル

    タイトルどうりですが、思い出せません。 もし、わかったらお教え下さい。 34、5年前にTVで放映を観たので、実の公開はもっと前だと思います。 日本では公開なし? うろ覚えなこと。 :洋画。金曜か水曜ロードショー枠で放映 :10代の男女が惹かれあう :女の子が妊娠し、自力で出産。男の子は言われるがままにオロオロと手伝う。 「はさみをとって!」などのセリフ :シチュエーションとして、ブルック・シールズの出演した 「青いサンゴ礁」的な感じだが、もうちょっと暗く、海は出てこなかったと思う。 女の子の名が付いた、タイトルだったような気もしますが、「○○の○○」のような。^^; これじゃないか。と、タイトルなど、内容でも、さわりだけでもお分かりになられましたら、お教え下さい。 DVDが出ていたら懐かしく観たいのです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    18年くらい前にTVの洋画劇場で見たホラー作品です。 少年が同級生や仲間から酷いイジメに合い、 本人の意志かよくわかりませんが、 悪魔を呼び出してしまい、 イジメた人間を残虐に殺戮してしまいます。 印象的だったのが、黒い悪魔のイノシシがたくさん出てきて 人間を襲ったところです。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。