• 締切済み

大人になってから好きになりました、嫌いになりました(食べ物編)

みなさんが大人になってから好きになった 逆に嫌いになった食べ物は何ですか? 私の場合は 嫌い→好き かぼちゃ、ポテトサラダ 好き→嫌い ラムネ、

みんなの回答

• tomajuu
回答No.7

嫌い→好き  (1)ビール。 子どもの頃は、「なんであんなものがウマイんだ!」って。 そうおもうのはアタリマエか?  (2)チーズ。 あんな○ンコ臭いのの、どこがウマイんか!って。  (3)トマトジュース。 一口含んで吐き出したものです。それが今じゃ、このサイトでの私のネームです。 好き→嫌い  まだ特にはありませんが、肉系より魚を好む傾向になりつつあります。 肉でも、カルビからロースへ・・・。油っこいものはチョット・・・って感じです。 トシ? これからもズット嫌いだろう  ★きのこ★。 それをどかすために触った箸で、他のものを食べたくありません。  この間、コンビニで「サンマ焙り寿司」というのが あまりにもおいしそうだったので買いました。ところが、そのサンマの下にシイタケが隠されてて、知らずに一口食べたあと、泣きながらコーヒーでウガイしました。残りはもちろんイカッテ捨てました!

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• trgovec
回答No.6

嫌い→好き ネギ、タマネギ、ふきその他多くの野菜。ネギは自家栽培していたのが何という品種か分かりませんが異様な匂いのする品種だったため。みそ汁や鍋に入っていると今でも食べられません。 好き→嫌い 卵掛けご飯。かなり早い時期にいやになりました。あの粘液があるものを連想するので。 ビール。小さいときはよく父親にねだっていましたがそれは少量だったからです。大量にあったら苦いだけ。それに炭酸がはいったものを一気に飲めないので(どうしても口の中で1回とどまる)暑いときに飲んでもさわやかな感じがしません。 好き→嫌い→好き チーズ。銀紙に包んだプロセスチーズを一度食べ過ぎて嫌いになりましたが、いろんな種類のあるナチュラルチーズを知ってからはまた好きになりました。

jyarizumu
質問者

お礼

• cabcl420
回答No.5

好き きのこ 嫌い 特にない

jyarizumu
質問者

お礼

noname#158990
noname#158990
回答No.4

嫌い→好き すき焼き、牛丼ですかね。 好き→嫌い ジュース、お菓子ですね。

jyarizumu
質問者

お礼

• pick-chan
回答No.3

私の場合は、  嫌い→好き : しいたけ、ココナッツ  好き→嫌い : オリーブ、ウニ です。 オリーブとウニは一度食べ過ぎて気持ち悪くなってからダメになりました。

jyarizumu
質問者

お礼

回答No.2

来年50になりますが、病気でタバコを辞めてから、サツマイモ、カボチャ、枝豆、鯖、ケーキが好きになりました。 嫌いになった物はありません。

jyarizumu
質問者

お礼

• Cupper
回答No.1

嫌い→好き  ピーマン、ニンジン、キャベツ、セロリ、パセリ、ナス 好き→嫌い  特になし  強いてあげるならば、シナモンを使った料理・お菓子類 テーブル胡椒と間違えてかけられたシナモンパウダーはトラウマになりますよ …せっかくのステーキが…

jyarizumu
質問者

お礼