• 締切済み

大人になってから好きになりました、嫌いになりました(食べ物編)

みなさんが大人になってから好きになった 逆に嫌いになった食べ物は何ですか? 私の場合は 嫌い→好き かぼちゃ、ポテトサラダ 好き→嫌い ラムネ、

みんなの回答

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.7

嫌い→好き  (1)ビール。 子どもの頃は、「なんであんなものがウマイんだ!」って。 そうおもうのはアタリマエか?  (2)チーズ。 あんな○ンコ臭いのの、どこがウマイんか!って。  (3)トマトジュース。 一口含んで吐き出したものです。それが今じゃ、このサイトでの私のネームです。 好き→嫌い  まだ特にはありませんが、肉系より魚を好む傾向になりつつあります。 肉でも、カルビからロースへ・・・。油っこいものはチョット・・・って感じです。 トシ? これからもズット嫌いだろう  ★きのこ★。 それをどかすために触った箸で、他のものを食べたくありません。  この間、コンビニで「サンマ焙り寿司」というのが あまりにもおいしそうだったので買いました。ところが、そのサンマの下にシイタケが隠されてて、知らずに一口食べたあと、泣きながらコーヒーでウガイしました。残りはもちろんイカッテ捨てました!

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

嫌い→好き ネギ、タマネギ、ふきその他多くの野菜。ネギは自家栽培していたのが何という品種か分かりませんが異様な匂いのする品種だったため。みそ汁や鍋に入っていると今でも食べられません。 好き→嫌い 卵掛けご飯。かなり早い時期にいやになりました。あの粘液があるものを連想するので。 ビール。小さいときはよく父親にねだっていましたがそれは少量だったからです。大量にあったら苦いだけ。それに炭酸がはいったものを一気に飲めないので(どうしても口の中で1回とどまる)暑いときに飲んでもさわやかな感じがしません。 好き→嫌い→好き チーズ。銀紙に包んだプロセスチーズを一度食べ過ぎて嫌いになりましたが、いろんな種類のあるナチュラルチーズを知ってからはまた好きになりました。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabcl420
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.5

好き きのこ 嫌い 特にない

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.4

嫌い→好き すき焼き、牛丼ですかね。 好き→嫌い ジュース、お菓子ですね。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

私の場合は、  嫌い→好き : しいたけ、ココナッツ  好き→嫌い : オリーブ、ウニ です。 オリーブとウニは一度食べ過ぎて気持ち悪くなってからダメになりました。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

来年50になりますが、病気でタバコを辞めてから、サツマイモ、カボチャ、枝豆、鯖、ケーキが好きになりました。 嫌いになった物はありません。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

嫌い→好き  ピーマン、ニンジン、キャベツ、セロリ、パセリ、ナス 好き→嫌い  特になし  強いてあげるならば、シナモンを使った料理・お菓子類 テーブル胡椒と間違えてかけられたシナモンパウダーはトラウマになりますよ …せっかくのステーキが…

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    こんにちは。 今日のお昼ご飯は、子供のリクエストのカレーを作りましたが私は、ジャガイモが食べれないわけでは無いのですが苦手です。フライドポテトやポテトチップスやじゃがいもがゴロゴロしてなくて形が、ある程度潰れていれば大丈夫なんですが… 子供に「好き嫌いしないで食べてね」と言っている手前… 自分の、お皿にはカレーのじゃがいもを入れないようにしています^^; 牛乳も…臭いも味もダメ。 皆さんの嫌いな食べ物って何か、ありますか? 嫌いな理由は何故ですか?

  • 無理やり嫌いな食べ物を食べさせて何かメリットある?

    子どもに嫌いな食べ物があっても放っておけばいいんじゃないの?何かデメリットある? 子どもが嫌いな食べ物があればそれをどうにかして食べさせようとする人もいますが、そこまでして嫌いな食べ物を食べさせても仕方ないのではないですか? 栄養なんて今はサプリメントでどうにでもなる、学校給食で出されたのなら食べられないと言って残せばいい。大人になったら自然と食べられるようにもなるかもしれないからそれを待つか、どうしても無理なら食べなければいい。 子どもに無理に嫌いな食べ物を食べさせてもそれ自体にメリットがあまりないし、何か嫌いな食べ物があることによるデメリットもあまりない。 (1)嫌いな食べ物があることによるデメリットって何がありますか? (2)そのデメリットは嫌いな食べ物を撲滅しておかねばならないほど大きなデメリットですか? (3)自分の子どもに嫌いな食べ物があり、それを食べることを強く拒絶している場合は、それを無理やりにでも食べられるようにしようとしますか?

  • 子供の頃に嫌いだった食べ物、大人になった今は?

    子供の頃に嫌いだった食べ物、誰にでも1つや2つはあると思います。 で、大人になった今、その食べ物はどうですか? 食べられるようになりましたか? それとも、相変わらず食べられませんか?

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物

    好きな食べ物と嫌いな食べ物、どちらを先に食べますか? 私は子供のころ、好きなものは後できらいなものは先でした。 今は好きな食べ物から食べちゃいます。 みなさんはどちらですか?

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 珍しいと言われる嫌いな食べ物ありますか?

    私は、グラタンとお寿司が嫌いです。 でも、これを言うと、大抵「珍しいね」と言われます。 皆さんも、周りから「え?それが嫌いなの?」と言われるような嫌いな食べ物ってありますか?

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    みなさんの嫌いな食べ物は何ですか? 私はうどんが嫌いなんですが、他にもうどん嫌いな方っていると思いますか?

  • 子供の頃の食べ物の好き嫌いは、大人になって直った?

    皆さんは、子供の頃に食べ物の好き嫌いがありましたか? それは、大人になってから直りましたか? どういうきっかけで嫌いではなくなりましたか? それとも、相変わらず嫌いなままですか?

  • 大人になってから好きになった食べ物

    最近、スローフードについて感心を持っています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、大人になってから好きになった食品、食べ物がありましたら、教えてください。 私は、子供の頃は蕗を食べられませんでした。何か、香りが鼻に来るので鼻をつまんでやっと食べていました。でも、大人になってから、好きになりました。それと、カキも大人になってから好きになったんです。 そういうものがあったら、ぜひ、教えてください。とても興味があります。

  • 皆さんの嫌いな食べ物

    皆さんにも嫌いな食べ物があるかとは思います。 野菜類、魚類などは嫌いな食べ物でおなじみですが、友人と嫌いな食べ物について話すとき、好き派のほうが多いので「えー?こんなものが嫌いなん?珍しいなぁ」と思えるものが、何件かありました。 ちなみに私の嫌いなものは、うなぎで、友人の中には、ケーキ、炊き込みご飯、エビフライが嫌いというのを聞いたことがあります。 みなさんも明らかに好き派のほうが多いと思えるが、自分は嫌いといえるものはあると思いますが、なんでしょう? ぜひ聞かせてください。