総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
w-inty

MacのOS Xをインストールしなおしました。
ネットにつなげたいのですが、バッファローのAirStationに設定したWEPパスワードが思い出せません!!
http://192.168.11.1
にアクセスすれば管理画面に行くかと思ったんですが、特に何もないようです。

AirStationはWBR2-G54シリーズのものです。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-11-02 14:22:19
  • 回答No.1
管理画面から無線設定→無線セキュリティ設定で
パスワードを再設定できませんか?
お礼コメント
回答ありがとうございます。

管理画面にはどうやっていったらいいのでしょうか?
説明書みてますがURL等がわからず…
投稿日時 - 2008-11-02 14:39:34
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2008-11-02 20:09:37
  • 回答No.5
#2です。リセットしてしまえば、過去の自分で設定した接続条件もパスワードも暗号化の手法選択なども全部消去されますので、新しいPCから接続条件を新規設定されれば良いと思います。新規インストールしたMacで設定するだけです。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

最終手段として、やってみます!!
どうしてものときは、サッパリしていいかもしれません。
投稿日時 - 2008-11-02 21:04:39
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-11-02 18:09:40
  • 回答No.3
> そちらは、ウィルス対策等も切れてるので起動したくない
WEPキーを確認するだけなら、モデムの電源を切れば大丈夫です。

AirStationに設定してある WEPキーを確認したいのだが、
MacOSから http://192.168.11.1で管理画面が表示できないし、
使っていない Windows PCでも管理画面が表示できないのなら、
 AirStationは、ルータとして使用しているか
 AirStationの DHCP内容を変更していなかったか
 AirStationに接続していたPCの IPアドレスは自動取得だったか
などの情報があれば、有効なアドバイスが得られると思います。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

Windowsからはまだアクセスしてないのでわかりません…。

AirStationはルータとして使用しております。
投稿日時 - 2008-11-02 21:02:45
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-11-02 20:06:50
  • 回答No.4
AirStationの設定画面って・・・
http://192.168.0.1/
だと思うのですが違いますでしょうか?
お礼コメント
回答ありがとうございます。

試しに、http://192.168.0.1にアクセスしてみましたが、表示されませんでした…
投稿日時 - 2008-11-02 21:00:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-11-02 14:32:13
  • 回答No.2
Air Stationのリセットボタンを押して工場出荷時の状態に戻して、
再設定する方法しかないと思います。Buffaloのサイトに対処法が
あると思いますが、これが一番確実です。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

リセットボタンですね。
これをおすと設定が初期化されると思いますが、親機での設定は出てきますか?

使っていないWindows PCでADSLやらAirStationの初期の設定をやったと思うのですが、そちらは、ウィルス対策等も切れてるので起動したくないと思いまして…(上記のWindowsPCはそのうち廃棄予定です)
投稿日時 - 2008-11-02 14:45:53
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ