-PR-
w-inty

MacのOS Xをインストールしなおしました。
ネットにつなげたいのですが、バッファローのAirStationに設定したWEPパスワードが思い出せません!!
http://192.168.11.1
にアクセスすれば管理画面に行くかと思ったんですが、特に何もないようです。

AirStationはWBR2-G54シリーズのものです。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-02 14:22:19
    • 回答No.1
    管理画面から無線設定→無線セキュリティ設定で
    パスワードを再設定できませんか?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    管理画面にはどうやっていったらいいのでしょうか?
    説明書みてますがURL等がわからず…
    投稿日時 - 2008-11-02 14:39:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-11-02 20:09:37
    • 回答No.5
    #2です。リセットしてしまえば、過去の自分で設定した接続条件もパスワードも暗号化の手法選択なども全部消去されますので、新しいPCから接続条件を新規設定されれば良いと思います。新規インストールしたMacで設定するだけです。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    最終手段として、やってみます!!
    どうしてものときは、サッパリしていいかもしれません。
    投稿日時 - 2008-11-02 21:04:39
    • ありがとう数0
    • 2008-11-02 18:09:40
    • 回答No.3
    > そちらは、ウィルス対策等も切れてるので起動したくない
    WEPキーを確認するだけなら、モデムの電源を切れば大丈夫です。

    AirStationに設定してある WEPキーを確認したいのだが、
    MacOSから http://192.168.11.1で管理画面が表示できないし、
    使っていない Windows PCでも管理画面が表示できないのなら、
     AirStationは、ルータとして使用しているか
     AirStationの DHCP内容を変更していなかったか
     AirStationに接続していたPCの IPアドレスは自動取得だったか
    などの情報があれば、有効なアドバイスが得られると思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    Windowsからはまだアクセスしてないのでわかりません…。

    AirStationはルータとして使用しております。
    投稿日時 - 2008-11-02 21:02:45
    • ありがとう数0
    • 2008-11-02 20:06:50
    • 回答No.4
    AirStationの設定画面って・・・
    http://192.168.0.1/
    だと思うのですが違いますでしょうか?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    試しに、http://192.168.0.1にアクセスしてみましたが、表示されませんでした…
    投稿日時 - 2008-11-02 21:00:36
    • ありがとう数0
    • 2008-11-02 14:32:13
    • 回答No.2
    Air Stationのリセットボタンを押して工場出荷時の状態に戻して、
    再設定する方法しかないと思います。Buffaloのサイトに対処法が
    あると思いますが、これが一番確実です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    リセットボタンですね。
    これをおすと設定が初期化されると思いますが、親機での設定は出てきますか?

    使っていないWindows PCでADSLやらAirStationの初期の設定をやったと思うのですが、そちらは、ウィルス対策等も切れてるので起動したくないと思いまして…(上記のWindowsPCはそのうち廃棄予定です)
    投稿日時 - 2008-11-02 14:45:53
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ