• ベストアンサー

年金支給 手続き

来年の2月に65歳で年金受給できる場合、裁定請求書の手続きはいつすればよいのでしょうか。 なにか社会保険庁から連絡はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto
回答No.1

>なにか社会保険庁から連絡はありますでしょうか。  最近は65歳に到達する3か月前に年金加入記録等をあらかじめ印字した「裁定請求書(事前送付用)」を社会保険業務センターからご本人あてに送付されるようです。  申請は65才の誕生日の前日からできると思います。

crystal315
質問者

お礼

3ヶ月前なので今月届くようですね。分かりました。 回答ありがとうございました。