• 締切済み

E:ドライブ(DVDスロット)は感染しますか?

最近、職場で使ったUSBが自分のPCで開けなくなりました。 ESET Smart Securityによるとf.exe-Win32/Pacex.Genの亜種とでました そして、色々とネットで駆除方法を見ていたのですが、ファイルオプションの表示をいじっても、隠しファイルにすると勝手に変更されたりもなく、隠しファイルも見えずで、とりあえず、いじっているうちに、セキュリティの方で「駆除できました」となりました それで一安心していたのですが、念のためもう一度USBをスキャンしました すると「f.exeが開けませんでした」という表示が出ました これでいいのかも分かりません そして、今朝Eドライブ(私のはDVDやCDのスロットになっているのですが)そこにもスキャンの際「f.exeが開けませんでした」とでているのです しかし、ファイルは見当たりません。 これは感染しているのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

ただディスクが入ってないだけでは?

tetrazi
質問者

お礼

f.exeというのは、ウィルスを持っていた隠しファイルだったんですけどね。。。 よく分からないままです 解凍して頂いてありがとうございました