• 締切済み

メディアプレーヤーが動かない。

メディアプレーヤーを使用してたのですが、ある日突然、 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてない可能性があります」 って表示されてしまうようになってしまいました。もちろん、ネットにちゃんとつないでいる状態です。 こういうことに疎いので、わからないのです。ご指導おねがいします。 出来れば分かりやすくおねがいします・・・

noname#3039
noname#3039

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.5

>共有コンポーネントの削除というのをやらなかったからでしょうか? >注意書きが出たので共有コンポーネントは削除せずにアンインストールを >したのがいけないのでしょうか。 そうですか。なんとも言えませんね。 アンインストールするだけの場合は、共有コンポーネントを削除すると そのコンポ-ネットを利用している他のソフトがあった場合に影響が出ますが すぐに再インストールをするわけですから削除しても構わないと思います。 それでダメなら、もう一度新たに質問をして他の方々のご意見を聞かれるのが いいかもしれませんね。

noname#3039
質問者

お礼

やっぱりだめでした・・・なんでなのか分からないです。 こんなに親切に丁寧に教えていただいたのに、上手くいかなくて残念です。 でも本当にありがとうございました。また質問しなおしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

アクセスしてみましたが、こちらではどちらも問題なく再生できました。 >後者のリンク先のようなメディアプレーヤーの立ち上がり方ではエラーがでるのです MediaPlayerが別のWindowで起動して再生されるような時にうまくいかないという ことですよね。他の状況を見ても何かおかしいですね。 一度アンインストールしてから再インストールしてみた方がいいように思います。 アンインストールは、 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windows Media Player で行なってください。 再インストールは、下記のサイトからダウンロードし、ダウンロードしたファイルを ダブルクリックすればインストールが開始されると思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6ccfee89-3d4f-42ee-9239-0893b2c40a62&displaylang=ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6ccfee89-3d4f-42ee-9239-0893b2c40a62&displaylang=ja
noname#3039
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 しかし、インストールしなおしてもやっぱり上手くいきません。アンインストールが完全にできていないのでしょうか。 共有コンポーネントの削除というのをやらなかったからでしょうか?注意書きが出たので共有コンポーネントは削除せずにアンインストールをしたのがいけないのでしょうか。

回答No.3

#1,2です。 >申し訳ないです。言葉が足らない私が悪いので、お許しください。 ごめんなさいね。そんなに気になさらずに... でも、わからないなりに、もう少し詳しく説明された方が良かったと思います。 さて、 >全てにチェックがあり、プロキシはMMS:自動検出、HTTP:自動検出 です。 自動検出だと接続時に時間がかかる場合がありますので、できれば自動検出で ない方がいいと思います。 >MovingWalkさんと同じようにしてみたのですが、それでもだめでした そですか。特に問題ないように思えますけどね。 >私のパソコンはWindows98です。 接続はADSLです。 ADSlだからということもないと思います。私もWin98、ADSLです。 ADSLの前はそのサイトは見えたんですか? ちなみにどのサイトのどのPVでしょうか?私も試してみたいと思います。 また、エラーメッセージの詳しい内容(できるだけ表示されたままの文言で)が わかればそれも書いてください。

noname#3039
質問者

お礼

例えば、 http://www.barks.co.jp/LJ/WatchIt?medium_id=52000555&Watch_Cnt=0&Listen_Cnt=0&medium_type=3 こういうのは見れるのですが、 ストリーミングとかを見ようとすると・・・例えばこのページのMOVIEで↓ http://www.viewsic.co.jp/live/index_forward=show&reportId=2002060400000002.html 立ちあがるメディアプレーヤーの小窓(?)みたいになると 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてない可能性があります」 というエラーメッセージが出て、詳細もないといわれてしまいます。前者のリンク先は後者のリンク先のように別のメディアプレーヤー用の小窓ではなく、画面が埋め込まれている(?)ので即PVが見れるのですが、後者のリンク先のようなメディアプレーヤーの立ち上がり方ではエラーがでるのです。この説明わかるでしょうか・・・?すいません。 そして、ストリーミングなどを見るわけでもなく、ただ、メディアプレーヤーを立ち上げると、「インターネットに接続している場合、この領域には現在再生中のメディアの情報が表示されます」と出るのです。インターネットに接続している状態なのに。 で、異常が起こる前は、その表示画面もちゃんとメディア情報が表示されていました。 リンクした先のPVのみが見れないのではなく、そういったタイプのもの全て見れません。 この説明でどこまで理解していただいたか分かりませんが、とりあえず、こういう状況です。

回答No.2

>私は初心者なので、その設定をどのようにすればよいかわかりません。 アドバイスしたメニューは見られましたか? どうなっていたんでしょうか? 質問ばかりされても、あなたの環境がわかりませんので答え様がないんですが。 あなたの環境はどういう環境ですか? ・パソコンのOSはWindowsXX ? ・メディアプレーヤのバージョンは ?(ヘルプ→バージョン情報で確認) ・接続方法は、ダイアルアップ、ADSL、ケーブル? ・プロバイダーは? ・何をメディアプレーヤで見よう(聞こう)としていたんでしょうか? >ある日突然... ・ある日以前は問題なかったのでしょうか? ・本当に突然なんですか? 何か変わったことはありませんでしたか? 初心者ということに甘えすぎているようにも思えます。 本当に解決したいと思えば、もっと状況を詳しく、できるだけ正確に伝えようと すると思いますがいかがでしょう? (医者に行けば症状を詳しく説明するでしょう) 参考までにわたしPCのツール→オプション→ネットワーク(タブ) の設定を 書いておきます。  ・ポートの欄以外は全てにチェックあり  ・MMS:プロキシなし、HTTP:ブラウザ です。これでうまく行かないようなら、別の原因と思われます。

noname#3039
質問者

お礼

申し訳ないです。言葉が足らない私が悪いので、お許しください。 アドバイスいただいたところは以前にも見たのですが、全てにチェックがあり、プロキシはMMS:自動検出、HTTP:自動検出 です。 MovingWalkさんと同じようにしてみたのですが、それでもだめでした。 私のパソコンはWindows98です。 接続はADSLです。 音楽サイトでPVを見ようとしてたんです。 ほんとに突然なんですが、変わったことといえば、ダイアルアップからADSLにかえたことです。これが原因でしょうか。 経験者には分かる当たり前のことでも初心者には説明の仕方、言葉さえもわからないのです。すいません。

回答No.1

ツール→オプション→ネットワーク(タブ) の設定は問題ありませんか? 特に、プロキシを使っているならそのあたりの設定も確認してみてください。

noname#3039
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は初心者なので、その設定をどのようにすればよいかわかりません。 よかったらどのようにすればよいかご指導ください。