• 締切済み

マランツかONKYOのAVアンプで迷っています。

どっちの方がいいのか、迷っています。 今回AVアンプと購入を考えています。 マランツのPS3001かONKYOのTX-SA603の2つで悩んでいます。 ONKYOのTX-SA603は若干音ずれがあると聞きます… 音楽や映画鑑賞などをしたいと思っていますが、どちらの方がいいかわかりません。 どなたかアドバイスをいいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 どうしてもこの2機種のどちらかにしなければならないのでしょうか。 というのは、どちらもHDMI Ver.1.3aに対応していません。 これからはブルーレイディスク(BD)が主流になりDVDは無くす方向 に向かってます。この流れは日ごとに早くなっています。 とりあえず今お持ちのDVDが楽しめればいいと言うのであれば 両方とも問題はありませんが、これからも活用していきたいのであれば デノンのAVC-1508(定価:58,800円) http://denon.jp/products2/avc1508.html がお薦めです。 これであればBDの高画質が楽しめます。 更にBDの高音質(従来の非可逆圧縮音源ではなく、圧縮前の音源に完全に復元できる) も楽しみたい場合は オンキヨーTX-SA606X(定価:84,000円) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/5D48831AA32753564925742B001F7F96 マランツSR5003(定価:87,000円) http://www.marantz.jp/ce/news/press/2008/sr5003_sr6003.html がお薦めです。 どんどん価格が上がって行ってしまってますが、失礼な言い方かもしれませんが 安物買いの銭失いよりはいいと思います。 この二機種ではどちらを選んでも間違いはないですが、オンキヨーの 方が既に価格競争にさらされているので大きな値引きが期待できます。 マランツはキーデバイスがマランツの最高機種と同じエンジンなので かなり高画質、高音質が期待できます。 ご質問者様が提示された2機種の価格を考えると、デノンAVC-1508が 一番です。BDの最高音質や 7.1chサラウンドは無理(5.1chまで) ですが、価格を考えるとパフォーマンスはかなり高いです。 音楽が中心で、BDなどは後から考えて映画はたまに観る程度 というのであり、それなりのスピーカーをお持ちでしたら、 中古で過去の最上位機種を探してみて下さい。(やたらとでかいですが) 音はピュアオーディオの2chアンプ並です。 以上、参考になさって下さいませ。

noname#256799
noname#256799
回答No.1

二者択一は難しいですよね。 どちらかといえばオンキョーを勧めます。 映画を観るというこになれば、オンキョーの方が一歩 リードしているかと思います。