• 締切済み

新規購入

今使っている携帯が2年を超えたので、そろそろ新しいのに乗り換えようかと思っています。 電話などはあまり使わず、もっぱらメールやネットで調べ物、小説を見ることが多いです。 スマートフォンが手乗りPCに近いと聞いたので、このカテゴリでブラウジングが強く使い勝手のいいお勧めのものはありますか? いま使っている携帯だと小説サイトのarcadiaでかなり使い勝手が悪いので、そのサイトがサクサクみれるものでお願いします。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

Ad[es]でArcadiaの閲覧に大して困ってませんけど、まあ回線速度の都合もあるのでその辺は自己責任で。近くに実際お持ちの人がいれば簡単でしょうが。 (回線速度が理論値最大の半分になる「つなぎ放題」契約+「高速化サービス」オプションでの話です。ほとんど通話しない利用なら「新つなぎ放題」+高速化で倍速になりますから、さらに快適かも知れないと思ってます。) スマートフォンを選ぶにはソフトウェア環境の充実も重視したいところだと思うんですよ。同じWindows Mobile搭載機と言っても細かなところで機種依存するソフトもありますし、日本でのシェア最大のW-ZERO3シリーズはその辺でも安心じゃないかなって思いますけど? #というか、QVGAで小説サイト閲覧とかなんの冗談ですか。iPhoneとかはその一事で切っていい気がします。

回答No.1

日本語の利用できる海外製の携帯を選べば良いでしょう。 すると、メーカ名で紹介すると、HTC, Nokia, Apple (i-phoneのみ)あたりでしょうか。 それぞれのメーカサイトと日本の電話会社(docomoとSoftBank)のサイトで詳細は調べられると思います。 ユーザインターフェースは日本のものと大きく異なりますので、最初は戸惑うでしょうが。 ただし、docomoやSoftbankで使用できないソフトウエアも多数ありますので、要注意です。 個人的にはNokia Eシリーズですね。最近、ビジネスマンに多く見られます。

関連するQ&A

  • 手軽にインターネットをする方法(機器)。

    手軽にインターネットをする方法(機器)。 私は普段自宅のPCでインターネットをしているのですが、 ちょっと調べたいことがあってもわざわざPCの前で起動をするのが面倒で、 つい後回しにしてしまいます。 (大したことない内容が多いので対外忘れるのですが…) そこでちょっと手軽にインターネットで調べ物をしたい、 という場合にはどんなものが現在ベストなのでしょうか。 ネットブックにしてもPCである限り起動に時間がかかるし、 携帯電話(私のは3年前くらいのドコモの普通の電話です)では URLを入力してもPC同様には表示されないサイトもあると思います。 ipad?スマートフォン?iphone or i pod touch??と 今はインターネットにつながる色んな機器があるかと思いますが、 PCのようなインターネットの閲覧が出来るもので、 かつ起動に時間があまりかからないもの(方法)がありましたら 教えて頂けますと幸いです。 今検討しているのが ipod touchか、 古くなってきた携帯の交換がてらスマートフォンにするか… というところです。 自宅が無線LAN環境なので、携帯で料金がかさむよりは 自宅の接続環境が使えればなお良いなと思います。 勝手わがままな希望だとは思っていますが、 近くなるようなアドバイスがありましたら頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンは携帯電話ですか?

    スマートフォンは携帯電話の中の一つでしょうか? といいますのも、この質問サイトのカテゴリを見ても、携帯・PHSのカテゴリの中に、 「iPhone」や「Android」のカテゴリがあり、このサイトを作った人は、携帯の中にスマートフォンも含まれるといった認識を持たれています。 それとも、スマートフォンは携帯電話の中の一つであり、「ガラケー」と呼ばれるものが、 スマートフォンとは別のものとして言われているのでしょうか? つまり、スマートフォンとガラケーは別物、 携帯電話の中の一つとしてスマートフォン、ガラケーがあるのでしょうか? みなさんどう思われますか?よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンで一番安い月額プランのメーカーは?

    今わたしはスマートフォンを購入しようと思っています。 そこで、御詳しい方々の知恵を拝借したいとおもいます。 通話はほとんどしない私ですが、バリバリブラウジングやメールをスマートフォンでする場合、一番安く済む携帯電話メーカーはどこになるでしょうか? ドコモは高いイメージがあります。 auはあまり持っている人がいません?(なぜ?) ソフトバンクは一番多く見かけます(安いから?かっこいいから?) イーモバイルも、5000円以下でブラウジングなど定額使い放題のようですが、やはりほとんど見かけません。 「維持費」「安さ」で単純に選ぶとしたら、どこがいいか教えてください。 特にLTEみたいにずば抜けた速さの通信でなくてもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンの購入を検討しています。

    現在、スマートフォンの購入を検討しています。 アドバイスよろしくお願いします。 購入する上で重要視する点として、 (1)速度、 (2)閲覧可能なサイト(PC用のウェブもどのぐらい見れるのか)、 (3)メーラー環境(送信、受信の両方を行いたいです)  普段PCで受信しているメールもスマートフォンで受信しようと考えています。  のおもな3つを考えています。 まずは、速度でe-mobileかi-phone にしようかなというところまでは決めています。 今は、両者のどちらにしようか迷っています。 emobileは、21Mが最大可能となっていました。 両者の速度はどうなのでしょうか? また、使い勝手等、両者でどのような違いがあるのでしょうか? そんなには変わらないのでしょうか? また、emobileについて電話もできるようなのですが、 電話番号は090や080なのでしょうか? スマートフォンについてはまったく素人で、 わからないことだらけなのですが、 よろしくおねがいします。

  • スマートフォン購入にあたって

    基本的なことばかりですみませんがよろしくお願いします。 スマートフォンが欲しいなと思っているものですが、私のイメージが正しいかどうか、又、お勧めの機種、契約等、教えてください。 外出先でもpcを持ち歩いている感覚でつかえる?ストレスのない早さで? 本が読める(無料で)? ナビとして利用できる(無料で)? (無料というのはパケット代のみという意味です。) 私の今の生活でのネット使用度は携帯はパケット無制限に入ってないのでメールと家族間無料通話のみの使用という程度の利用度です。 PCはメール、twitterやオークション、ショッピング、お金の振り込み、情報捜し等、利用しています。 twitterやオークションに外出先からもアクセスできると良いなと思っています。 車の運転は必要に迫られ近場のみ運転していますがナビがあれば遠出もできるかな?とナビの購入も検討しておりますが、スマートフォンで代用はできませんでしょうか? 海外旅行先での使用は高くなるので考えない方が良いかしら?メールはPC機能だと無料なのでスマートフォンだと海外でも無料でメールが送れる? ネット接続は機器に詳しくない者(私)には外出先だと難しいでしょうか? それとも、スマートフォン購入するまでもなく普通の携帯でパケットフリーにすれば良いのでしょうか? スマートフォンだとだいたい1月いくらぐらい利用料が必要なのでしょうか?

  • スマートフォンをはじめて購入を考えています

    いま、携帯電話のスマートフォンを利用している人が多いですが。 二つ折り携帯電話のほうが毎月の使用料金が安く、スマートフォンは悪いサイトからアクセスを第三者からされやすいという現状をよく耳にしますが、テレビCMで宣伝されている各社の便利なスマートフォンに買いかえたいなぁと、毎日考えています。  最近テレビCMで宣伝されている価格の安いイオンのスマートフォンやY!mobileのスマートフォンを通話やネットサイトが利用できる格安SIMに差し替えてこれから利用していきたいのですが、どちらのメーカーが経済的に使いやすいでしょうか?  自宅には外出先でもつかえるポケットwifiがありますのでネットサイト容易に利用できると思いますが、私はひとつきにだいたい4ギガバイトをパソコンでのネットで使います。  あまりにテレビでスマートフォンの宣伝をしているのでどのメーカーにしようか悩んでいます。 amazonの通販サイトでは」格安SIMが販売されていますがスマートフォンの機種別に選んでSIMカードを選ぶ際に対応メーカーと使用用途を確かめて購入を考えるべきでしょうか?  どこのメーカーのスマートフォンが本体機種が安く、毎月経済的に利用しやすいでしょうか?   ご存知の方よろしくご回答をお願いします。   教えていただけましたらうれしいです。お願いします。

  • お勧めPC教えてください

    就職した会社で、オフィスのPC全てがネットにつながっていないことが判明しました。 当然ですが私のPCはメールの送受信もできません。正直こういう状況が初めてで戸惑っています。。 英語を使用する仕事ですので、どうしてもオンライン辞書で単語や文章、調べ物でネットにアクセスしたく、使い勝手の良いモバイル性の高いノートPCを購入して毎日持っていこうかと考えています。 何かお勧めのPCがありましたらアドバイス下さいませんか?ちなみに携帯はblackberryを使用していますが、通信環境はいいみたいです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 携帯電話を二つ持つには

    質問です、スマートフォンの 購入を考えているのですが、 例えばauの携帯電話とauのスマートフォンの二つ持ちはどのプランが一番安くすみますか? どちらにしても基本使用料が 二つかかるのは分かるのですが…。 スマートフォンを持つ理由として、auの携帯電話で調べものによくPCサイトビュアーを使うので小さいPCとしてスマホの方が勝手がいいこと、またYOUTUBE等の動画を見ることと、twitter等のSNSを効率良く利用したいからなのですが…。 メールにしても電話にしても 周りauの人が多いのでスマホ一本でも平気かと考えたのですが、アーティストの携帯サイトを登録していてそういったのは携帯電話でないと使用できないので二つ持ちを 考えたのですが…。 月々の電話代はプランSSの1000円分で全然足りてます。 ただEメールとCメールの利用とWEB閲覧が半端なく多いので、ダブル定額は使用しています。Cメールは主に家族のみです。 長い質問ですが、ご回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン

    docomoのスマートフォンをお使いの方に質問です。 スマートフォンに買い替えようと思っています。 すでに使っている人に聞いてみるとやはり使いにくいとみんな言います。確かに今までの携帯とは違うので慣れるまでは使いにくいとは思うのですが… メールを打つとき普通の絵文字ではなくデコメ絵文字を出すのに今までの携帯と違い面倒だと使っている人はいいます。 私が聞いた人はREGZAを使っているんですが、エクスペリア?とか他の機種でもデコメとか出すのは面倒なんでしょうか? 今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌なんですが、mixiやブログなどスマートフォンに対応していますし、逆に今までキレイに見れなかったPCサイトが見れるのはいいなと思っています。(家のパソコンがネットに繋いでいないので) 長所、短所それぞれあると思うのですが、ちょっと迷っているのでスマートフォンを使われている方に使い勝手を教えてもらいたいです。 お願いします。

  • iphoneかt-01a

    今使っているのは普通の携帯なのですが 実際いつも使っているのは、jigブラウザでPCサイトを見る事がほとんどです メールをするぐらいで、電話は全然使用していません なので、スマートフォンにしようと思っています。 そこで、iphone 3gsにするか それともdocomoのt-01aにするかで迷っています 今使っている携帯がソフトバンクなので、電話番号もメアドも引き継げるし iphoneにしようかなぁ。と思っているのですが、flashが見れるt-01aも良いと思っています。 僕にとってはアプリとかも、楽しみの一つだと思いますが 何よりもブラウジングの快適さが一番重要に思っています そこでお聞きしたいのですが、PCサイトを見る上で、どちらの方が速く、そして快適でしょうか? 勿論考えは人それぞれでしょうから、主観で構いません。 合的に考えて、どちらの方が良いかも教えていただけると嬉しいです。 また、電波の問題など、メインとして使うには問題があるなど 携帯サイトが見れないなど、普通の携帯と見るべきではないという事も理解しております。 その辺りの事は調べてるので大丈夫です。