• 締切済み

新規購入

今使っている携帯が2年を超えたので、そろそろ新しいのに乗り換えようかと思っています。 電話などはあまり使わず、もっぱらメールやネットで調べ物、小説を見ることが多いです。 スマートフォンが手乗りPCに近いと聞いたので、このカテゴリでブラウジングが強く使い勝手のいいお勧めのものはありますか? いま使っている携帯だと小説サイトのarcadiaでかなり使い勝手が悪いので、そのサイトがサクサクみれるものでお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

Ad[es]でArcadiaの閲覧に大して困ってませんけど、まあ回線速度の都合もあるのでその辺は自己責任で。近くに実際お持ちの人がいれば簡単でしょうが。 (回線速度が理論値最大の半分になる「つなぎ放題」契約+「高速化サービス」オプションでの話です。ほとんど通話しない利用なら「新つなぎ放題」+高速化で倍速になりますから、さらに快適かも知れないと思ってます。) スマートフォンを選ぶにはソフトウェア環境の充実も重視したいところだと思うんですよ。同じWindows Mobile搭載機と言っても細かなところで機種依存するソフトもありますし、日本でのシェア最大のW-ZERO3シリーズはその辺でも安心じゃないかなって思いますけど? #というか、QVGAで小説サイト閲覧とかなんの冗談ですか。iPhoneとかはその一事で切っていい気がします。

回答No.1

日本語の利用できる海外製の携帯を選べば良いでしょう。 すると、メーカ名で紹介すると、HTC, Nokia, Apple (i-phoneのみ)あたりでしょうか。 それぞれのメーカサイトと日本の電話会社(docomoとSoftBank)のサイトで詳細は調べられると思います。 ユーザインターフェースは日本のものと大きく異なりますので、最初は戸惑うでしょうが。 ただし、docomoやSoftbankで使用できないソフトウエアも多数ありますので、要注意です。 個人的にはNokia Eシリーズですね。最近、ビジネスマンに多く見られます。