• ベストアンサー

サーバの初期化

さくらレンタルサーバー使用しています。概念的な話ですがサーバの初期化をしたいのですが、つまりサーバにアップしているものを全部消して新たにローカルよりリモートにアップすれば初期化と同じ意味になりますかね?理由はMTの入力画面で別の情報を入力し、それがどうもcashとして残っており邪魔をしているようなのです。

• manuu
  • お礼率39% (97/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.2

>cookieがどうのこうの エラーの内容は完全に書いてください。 もしなら、エラー内容をご自分で検索してみては。同じエラーを解決した人が解決方法を書いてくれているかもしれません。 MT4のインストールは新規インストールでしょうか。それともアップグレードでしょうか。 また、MT3.3を入れ直した際、MYSQLのデータは初期化されたのでしょうか? というのは、MT3.3のデータベースをMT4にアップグレードすることはできますが、MT4のデータベースをMT3.3にダウングレードすることはできないからです。 カウンターのことを気にされているようですが、どういったカウンターをお使いかがわかりませんのでご質問にはお答えできません。 自分で設置するタイプのCGIカウンターなら自分でいくらでも数値は変えられますし。もちろん検索順位とも全く関係ない話なので(個人的にはカウンターなんて今時かっこわるいと思ってます) 検索順位に関してはドメインの話ですので。前と同じドメインをディレクトリに設定すればいいことです。

manuu
質問者

補足

この内容でずいぶん分かります。自分で設定したカウンタをいじることもできません。俄かに始めたものなので、お聞きしたい事でいっぱいです。今初期化しましてMT4は問題なくインストールできます。エラーの要因はMT4のデータベースをMT3.3にダウングレードしたことにあるのかもしれません。パソコン触るくせに非常なアナログ人間な為ご迷惑をおかけいたしました。「ドメインをディレクトリに設定」という文章はまだ理解のできない段階ですが、勉強します。非常に助かりました、御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• Muller3
回答No.1

試験的に入れた情報を消したい、ということでしょうか。 サーバにアップしているものを全部消して新たにローカルよりリモートにアップしても、MYSQLにデータが入っていればそちらから引っ張って反映しますので、初期化にはなりません。 本当の意味で初期化したければ、MYSQLのデータベーステーブルを初期化します。さくらでしたらphpMyAdminが使えると思います。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/db_del.shtml

manuu
質問者

お礼

これも不確かなのですが以前、アップのし直しをした際、カウンターが戻っていた気がしまして・・・それと検索順位がいいものなのでナーバスになっています。

manuu
質問者

補足

この件具体的に書きますと最初mt3.3をインストールしたかったのですが、難しそうなので試験的にMT4をインストールしました。その際、別のドメインの情報を入力したような気がしています。その後mt4だとカスタマイズの要領も得ないためmt3.3を入れなおしたのですが、すこしおかしくてcookieがどうのこうのと言う英文がでます。Muller3様のご指導本当に助かりました、有難うございます。ただホームページにカウンターがついており中途半端な値を指しており、戻したくありません。そこでファーストサーバに移したら今のcookieだと思うのですが、なにぶん素人なもので。・・・それが白紙に戻るかそれとも引きずるものかできれば今一度の投稿おねがいできないでしょうか????すみません