• ベストアンサー

楽天オークションの局留について

初めて質問する者です よろしくお願いします 最近、楽天オークションを利用してみたのですが、 匿名取引で、こちら(受け取り側)の送付先は郵便局留にしてあります 匿名取引だと住所が公開されないそうですが、送付先を郵便局留に設定していればできるものなのでしょうか? 返答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu
回答No.2

そうですね 匿名取引でも そうでなくても局留めは可能です。

imisimitea
質問者

お礼

ありがとうございます 匿名取引で局留は名前や住所が公開されないらしいので、不安でした 安心しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• migu
回答No.1

いいえ 局留めにしていなくても 匿名取引の 取引方法を選択されていれば先方に住所等公開される心配はありません。 私も楽天で落札された際、どうやって匿名取引きで相手に商品が届くのか 郵便局で伺いました。 こちらも私の住所を記載して相手に商品を送るためそれを郵便局に持ち込みます→郵便局が先方の到着した側の郵便局で その送り状を(私の住所を発送側の郵便局名に、受け取る側には相手の匿名ではない住所に)=貼りかえるのだそうです。 説明が下手なので わかりにくい場合 補足お願い申し上げます。

imisimitea
質問者

お礼

すみません 私の説明不足でした 簡単に言うと、送付先を局留にしていれば、 匿名取引でも局留は可能なのか という事です 申し訳ありません