• ベストアンサー

疲れで倒れることがありますか?

peakhunterの回答

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん迷走神経反射ではないかと思われます。 自律神経の一つが迷走神経なので疲れでバランスがくずれたという説明はつきそうですが。 エコノミー症候群は肺塞栓でぶったおれるので、そう簡単に復活できません。しかし、記述からわかるお仕事柄からは発症してもおかしくはないと思いますので、今後もご注意下さい。水分を取ったり、休憩を取って足を動かす運動をしたりです。

osietene19
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスをありがとうございます 迷走神経反射・・ですか 初めて聞きました 仕事は、そのときだけですので、今後続くわけではありません もし、今後そのような仕事があった場合は、ご忠告のようにします 大変ありがとうございました