• ベストアンサー

サイト上にあるリンク先が急に開かなくなる

いつもお世話になっております。以下質問です。 ブログやサイト上にあるリンク先をクリックしても無反応なときがあります(マウスポインタをあてると指の形に変わるだけで実際リンク先へはいきません)。少し前までクリックすればきちんとリンク先が開いていたのに、長らくネットをしていると何がきっかけなのか急にリンク先が開かなくなってしまいます。再起動すると問題なくまたリンク先が開くようになります。また関連があるか分かりませんが同時期に、ツールバーが消えてしまうことも多いです。これも再起動すれば問題なく直ります。何が原因なのでしょうか。 ちなみにWindows XP IE7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

以下の方法を、試してみてどうでしょうか。 IE6の画面ですが、XP/IE7でも同じです。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006703

nosycat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は起動したてなので問題ないので、問題が出たときに教えていただいたサイトの通りにしてみます。うまくいくといいのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

■IEが突然固まった様になる ■他のプログラムは動く(Windowsが固まった訳ではなさそう) ■再起動すると暫く直る ■時期的には最近Windowsアップデートしてから こんな障状ですかね? 実は私も最近同じ様な障状が出て困っていました。 そこで以下の対策をしてみました。参考までに。。。 Windowsアップデートで更新したIE関連のアップデートプログラムを直近順にひとつ削除して、IEの動作確認をして、それでも固まるとまた次のアップデートプログラムを直近順にひとつ削除して、またIEの動作確認をして・・・ 地道ですが、動作が安定するまでこれを繰り返しました。 私の場合、だいたい5つめのアップデートプログラムで治りましたが、nosycatさんのPCとは状態が違うと思いますので、「これ!」って断言できないのでご了承ください。 ひとつだけ失敗したなと思ったのが、何のアップデートプログラムが悪さをしていたかをメモしていなかった点です。 参考にならないか・・・

nosycat
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。地道な作業ですね^^;Windowsのアップデートで更新したIE関連のデータプログラムの確認方法が良く分かりませんがどうすればいいかちょっと調べてみます。ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
nosycat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたサイト見てみました。私は右クリックして新しいウィンドウで開く、も出来ないです。ちなみにワイヤレスマウスじゃないです。何がおかしいのでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • IE8で、ひとつ上にあるリンク先が選択されて困って

    IE8を開いて、例えばyahooのトップ画面のトピックスタブ内あるニュースをクリックすると、ひとつ上のニュース記事が選択され、そのリンク先が開いてしまいます。 ※ポインタを読みたい記事の見出しに持っていくと、その見出しにアンダーラインおよび、ポインターも矢印から手のマークに変更するのですが、クリックするとひとつ上の見出しが反応(上の見出しの周りが点線で囲まれる)してしまいます。 ちなみに、一番上の見出しをクリックすると、どこのリンク先も開かず、反応しません。(上に反応できるリンク先がないから。) ちなみに、一番下の見出しはクリックできません。 突然この現象がはじまったので、なにも設定は変更していません。 別ブラウザーFireFOXでは同現象は見られません。 パソコンOSは、Vistaです。 どなたか解決策があれば教えてください。

  • リンクにマウスポインタが触れると、別フレームにリンク先が表示するには?

    リンクにマウスポインタが触れると、別フレームにリンク先が表示するにはどうすればイイのでしょうか? クリックするのではなく、マウスポインタが触れるだけでそうなるようにしたいのですが、誰か教えていただけませんでしょうか? 私は今HTMLのタグ打ちでHPを作成しています。

  • IE8で見るとリンク先が開かない。マウスオーバーにもならない。

    IE8で見るとリンク先が開かない。マウスオーバーにもならない。 すいません。どなかた良いお知恵を伝授頂ける方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 案件は、IE8で見るとリンク先が開かない。マウスオーバーにもならないという点です。楽天トラベルのページ制作を行っているのですが、クライアントの会社PC(windowsでie8を使っているという点しかわかっていません。ネットワークを組んでいるとは聞いています。)で見ると、リンク先が開かない、マウスがオーバーにもならない(ポインタの形が変わらない)という指摘を受けました。 ちなみに、私の自宅PC(windowsXPでie8と、macbookのsnowLeopardのbootcampでie8)では問題無くリンク先も開きますし、マウスのポインタも変わります。自宅PCでは他のブラウザも同様です。 クライアントには、ie8のセキュリティーレベルの設定か、ネットワークの管理者権限設定で何かしていないかと訪ねてみたのですが、「他の楽天トラベルでのページなら、リンク先は普通に開く」との回答でした。 リンクボタン部分の制作は、htmlとcssを使用して<a href=>をdisplay:block;にして、a:linkやa:hoverで作った画像が切り替わるように設定しております。 上記問題を解決するための何か良い知恵があれば、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • メール内のリンク先をクリックしてもブラウザが立ち上がらない

    Outlook Expressのメール内のリンク先をクリックするとIE6が立ち上がってリンク先に飛ぶはずなんですが、リンク先をクリックすると色が変わるだけで何も反応がないのです。IE→ツール→オプション→プログラム→ウェブ設定のリセットやその下のチェックボックスにもチェックを入れ直し再起動もしましたが何も変わらずです。このサイトの過去の質問で同じような問題の方がいっぱいいたので色んな回答を読みながら対処を試みたのですが一向に直りません。どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • リンク

    ボタンをクリックすると、小さいウィンドウが表示されるようにしたのですが、これをボタンではなく、リンクを貼るような感じで出来ないでしょうか?リンクを貼ってその上にマウスポインタを持ってくると指のマークがでますよね?そんな感じで ボタンではなく、リンクを貼るような形で指のマークを出して小さいウィンドウが表示されるようにしたいのですが・・・どのようにしたら出来ますでしょうか?

  • Outlook Expressでリンク先に行けず困っています

    Outlook Expressの受信メールに、こちらからどうぞという感じで リンク先のURLが貼られておりますが、以前はダブルクリックで リンク先に飛べたのですが、マウスの設定をしてからか?どうかは 不明ですが、ダブルクリックをしても無反応です。解決策があれば お教え願います。ちなみに現在はそのような場合には、アドレスを 一度ショートカットのコピーをしてからツールバーのアドレス欄に 貼り付けて移動させる形なので、面倒なことになっております。

  • JavaScriptを使用したリンク先が開かない

    JavaScriptを使用しているホームページが結構あります。 閲覧だけなら問題なく見れるのですが、そのページのリンク先をクリックしてもジャンプしない(開かない)ケースがあります。 具体的には、 「javascript: setWishList('2');」 とあるリンク先はクリックすれば開くのですが、 「javascript: itemStockSqlWinOpen();」 とあるリンク先はクリックしても開かず、なにも反応しません。 なにか設定に問題があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 OS:WinXP HOME ブラウザ:IE6

  • リンク先のサイトが開かなくて困っています。

    最近リンクのことで困っています。 ディスプレー画面上にリンク先のアイコン(例えばyahooなど)を置いていますが、それをクリックしても、リンク先のサイトが開かないことが有ります。 また、あるサイトを開いて、その文中の「青字」部分をクリックしてもリンク先のサイトに飛ばないことが有ります。 思い当たることとして、広告が出過ぎるために聞きかじりで「クッキー」関連の設定をしたようです。 OSはWINDOWS7です。 曖昧な事ばかりですが、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE8 のリンク先のウィンドウを、大きくしたい。

    IE8 のリンク先のウィンドウを、大きくしたい。 Windows XP Professional のパソコンで、IE8 を 使っています。 IE8 の起動は、大きなウィンドウなのですが、 リンク先をクリックすると、ちいさなウィンドウが てきます。 どうすれば、大きなウィンドウがでてくるようにな るでしょう。

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

専門家に質問してみよう