• ベストアンサー

CD-Rが開けません…。

友達からデジカメの写真をCD-Rに焼いてもらい そのディスクを挿入すると、下記メッセージが出て開けません。 「○○○(フォルダ名) は利用できない場所を参照しています。この コンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはネットワーク接続に接続しているか確認して、それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 関係がないのかもしれませんが、友達のOSはmacで私は windowsです。これはもう開く事ができないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

Mac側でハイブリッドモード(Mac&Win)で焼いてないとWinでは読めません。 ハイブリッドモードで焼き直してもらったら? あるいはファイルサービスを利用して送ってもらう選択肢もあります。↓は500MBまで無料。 http://www.filesend.to/

paranao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりmacとwinとでは 違うのですね…全く知らなかったので…。 早速こちらのサイトで友達に頼んでみます!! とても参考になりました!どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#70980
noname#70980
回答No.1

CD-Rをファイナライズしてないか (macだと良くわかりませんが)パケットライトという方式でデータを作ってしまうと、焼いたソフトと同じソフトじゃないと見られないというのはよくいあることですけど… 写真の量にもよりますけど、WEB上にアップしてもらってDLするのはむずかしいですか? http://photozou.jp/

paranao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全くの素人なので こんなサービスというかサイトがあるなんて全然知りませんでした。 今回は写真の量がかなり多いのですが、これはこれで別の機会 があれば早速利用したいと思います!! どうもありがとうございました。とても参考になりました!