• ベストアンサー

fffファイルをgifに変換

ペイントグラフィックを購入したのですが、それで保存するファイルは、拡張子fffでした。これをgifファイルに変換しようと、vectorのフリーソフトで試してみたのですが、できませんでした。もし、変換できる方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watappo
回答No.3

ペイントグラフィックには、もともと「書き出し機能」がついているので、画像の形式変換ツールとしても利用できます。 fff形式のファイルを開いたら、 ファイル->複製を保存 で、保存先と形式を指定する画面が表示されます。 ここで、ファイルの種類をFFFから、書き出したい形式に変えて保存を押せば、希望の形式での画像が作成されます。 参考までに、FFF形式は、プロパティ情報(元に戻すなどの機能を利用するために必要な情報)も保存できますが、それ以外の形式は保存できないので、ペイントグラフィックを利用されるのならば、基本的には「複製を保存」機能で書き出したほうがいいと思います。 実際に見てみて、編集したいと思っても大本のデータがないとどうしようもなくなりますので(^^;

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>vectorのフリーソフトで試してみたのですが そのようなソフトは無いのでは? どれを使ったのですか?

• hrkn-p
回答No.1

>「.fff」はPaintgraphicの独自形式のようなので、Paintgraphicで読み込んでjpegで保存するのが一番確実だと思います。 jpegに変換すれば、たいていのソフトで読めるようになります。 以下、URL参照。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112197986
finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。