• ベストアンサー

「nano」か、「clasic」か

こんにちは。(^^) ipodが欲しいのですが、「nano」か、「clasic」かで迷ってます。 差額10,000円で外付けHDDを買いたい気持ちが強いのですが・・。 どっちがいいでしょうか? 「nano」を買って「やっぱclassicにしとけば良かったな」という人はいますか? また、逆の人はいますか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.1

Mint-02さん、こんにちは。 まずiPodってパソコンありきの物なので、どこまで使いこなすかですよね。 ウチでは先月小4の娘に新型のnanoを買いましたが、娘はPCを扱えませんので、私が音楽や写真などを入れてやっています。 Mint-02さんは、PCも扱えるのでしょうから、持てる機能を使い切る気持ちがあれば、逆に差額以上の価値がclasicにはある気がします。 あくまでも携帯音楽プレーヤーとの認識であれば、nanoで十分でしょう。 PCを使えない子供でも、PCレスで使える国産品よりも、携帯音楽プレーヤーといえばiPodという認識のようです。

noname#80701
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。<(_ _)> >持てる機能を使い切る気持ちがあれば う~ん、自分でも分からないです。 もう少し考えてみます。

その他の回答 (2)

• chiru0714
回答No.3

単純に容量で決めましょう 現在入れたい音楽が16GB以下なら、nano それ以上ならclasic 容量さえ大丈夫ならnanoのサイズは大変魅力的ですよ

質問者

お礼

とりあえず、2000曲も入れば充分です。 増えちゃったら入れ替えればいいかな、と。 ありがとうございました。<(_ _)>

• uma_shika
回答No.2

iPod classicの場合、普通にミュージックプレーヤーとして使うことはもちろん、PC用の外付けハードディスクとして使うことができます。 iPod nanoもできるのですが、容量的に外付けハードディスクとして使うのには無理があると思います。 なので、おすすめはclassicです。

質問者

お礼

>PC用の外付けハードディスクとして使うことができます。 そうなんですか。でも、10,000円あれば500GのHDDが買えますよね。 classicにする「決め手」としてはちょっと弱いかな。 回答していただき、ありがとうございました。<(_ _)>