• ベストアンサー

【Excel VBA】Sheet1上のテキストボックスの値をクリアしたい

Office2003を使用しています。 Excelで、 Sheet1に作成したテキストボックス『BOX_A』 Sheet1に作成したコマンドボタン『PUSH_A』があります。 PUSH_Aを押下時、BOX_Aの値をクリア(消去)したいのですが、うまく行きません。 (BOX_Aに連結しているセルをクリアしても、テキストボックスには数字が残ります) どのようにコーディングしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidoking
回答No.1

sub PUSH_A_click() sheet1.BOX_A.Value ="" end sub でクリアできます。

motsu2006
質問者

お礼

ご回答いただいた通りでできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

もう少し丁寧に質問を書かないと。 >うまく行きません。 どういうコードを書いたのか、少数行なら質問に掲出するとか。 >Sheet1に作成したテキストボックス フォームを使っているかどうか ワークシートに直接貼り付けているか 一般には、フォームの方かコントロールツールボックスの方か (フォームにはたまたまこの場合はテキストボックスがないが) テキストボックスのLinkedCellプロパティを設定しているか 設定している場合は >BOX_Aに連結しているセルをクリアしても セルをクリアすると、元のテキストボックスの値も消えましたが。 だからリンクさせてないのでしょうね。 基本的にテキストボックスの値に空白を代入すれば仕舞いなんですが、難しいことあるのかな。 標準モジュール(質問の場合は、コマンドボタンのクリックイベント ・プロシに) Sub test01() Worksheets("Sheet1").TextBox1.Value = "" End Sub かまたは Sub test02() Worksheets("Sheet1").TextBox1.Text = "" End Sub 実行で消えました(空白になった)が。

motsu2006
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 しかし、 >だからリンクさせてないのでしょうね。 リンクはさせていました。 ありがとうございました。