アプリで作成したexeファイルを実行する

このQ&Aのポイント
  • アプリで作成したexeファイルを実行する方法について知りたいです。
  • Fortraで作成したexeファイルをサーバ上で動かす方法を教えてください。
  • 過去の履歴から見つけたプログラムでexeファイルを実行しようとしていますが、うまく動作しません。他の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリで作成したexeファイルを実行する。

Fortraで作成したexeファイルをサーバ上で動かしたいのですが 過去の履歴から下記プログラムをみつけましたが 上手く動作しません。 他の方法等ありましたらお教えください。 サーバー OS:Windows serever2003 IIS クライアント OS:Windows XP SP2 fortan 中身:固定のテキストを読んで計算し固定のファイルに結果を書く --------過去検索で見つけたものを元にexe名を変更した------- <html> <body> <SCRIPT LANGUAGE=javascript> <!-- function RunFile(file) { var WshShell = new ActiveXObject("WScript.Shell"); WshShell.Run(file,1); } //--> </SCRIPT> <input type=button value="計算" onClick="RunFile('a.exe')"> </body> </html> エラー:オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません 場所:var WshShell = new ActiveXObject("WScript.Shell"); 動作:クライアント側からIEで開いて実行

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

このJavaScriptのスクリプトは、クライアント側で動いている。だから、当然だがこれはサーバ側ではなく、クライアントのハードディスクにはいっているa.exeを動かそうとしていることになる。 サーバ側にあるプログラムを実行したいのであれば、サーバ側にそのための処理を用意する必要がある。PerlやPHPで起動の処理を書いておいてもいいし、そのEXE自体をCGIとして起動するようにしてもいいだろう。JavaScript単体ではできない。

obone
質問者

お礼

ありがとうございました。 Perlで調べてみます。