• ベストアンサー

BIOS設定後パソコンが起動しない

VISTAの休止やスリープがうまくいかなかったのでBIOSを ACPI FUNCTION   Disabled ACPI XSDT Table  Disabled Modem Use IRQ    N/A に設定しセーブして再起動したところファンが全開で回り続けるだけでBIOSすら起動しなくなってしまいました。(正常に起動しているときはスイッチを入れるとファンが1、2秒ほど全開で回り、その後BIOSの画面が出ていました。) COMSのクリアをしてみたり、電池ボタンをはずし何日も放置してみましたがやはり起動しません。 BEEP音はもともとスピーカが付いていないので鳴りません。 この場合どこが故障しているのでしょうか? また、上記のようなBIOSの設定はどこがまずかったでしょうか? 構成は VISTA AthlonX2 5500+BE (OCはしていません) Jetway BA-100 HD3850 Patriot 2GBx2 AcBel ATX-500CA-AB8FM RAID0 *3 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

CMOSクリアはどのようにされたのでしょうか? ドライバを使ってショートさせる方法であれば、間違って他のピンをショートさせてM/Bが壊れた可能性もあります。どんなエラーが起きているかを知るためにも、一度スピーカを接続して、アラーム音を確認したほうが容易と思います。

pernambuca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CMOSはジャンパピンでするものでした。 確かにスピーカーを繋いだほうがよさそうですね。 買って試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• cho4
回答No.2

ジャンパーピンを戻していない という 落ちでは ないですよね

pernambuca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンは戻してあります。