• ベストアンサー

デリケートゾーンの痒み

昨夜から、デリケートゾーンがとても痒く、本当に困っています。 実際に見ると、少し腫れている気がします。 思い当たることといえば、最近デリケートゾーンの手入れをしたことくらいなのですが・・・。 どうすれば痒みがひくでしょうか?今はとりあえず、漢方の紫雲膏をつけています。 明日の夜から旅行だというのに、先が思いやられます・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると本当にありがたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.3

紫雲膏は効きませんよ!用法を間違えています。  主成分をご存知でしょう?ラード(豚の油)です。主に保湿の必要のあるようなときに使います。手荒れなんかにはよく効きますよ。沈痒成分は入ってませんし、何で紫雲膏?デリケートゾーンには、それなりの軟膏をご使用ください。連休明けまで病院に行けないなら薬局で購入してくださいね。NO2さんがおっしゃっていますが、フェミニーナやフレディーなどです。600~800円で購入できますから。  それと、旅行中ジーンズとかパンツスタイルは遠慮。症状が酷くなるかも。  塗っても全く治らなかったでしょう。痒みも治まらないです。

その他の回答 (2)

• otoshin
回答No.2

旅行中だけでも痒みを止めたいですよね。 フェミニーナとかってのが市販で売ってます。 塗り薬です。 そんなに高いモノではないので、持っていると便利だと思います。 とりあえず使ってみて、痒みがひかないようだったら婦人科等の病院に行くことをオススメします。

• leman
回答No.1

この付けているものがどおいった物はよくわかりませんが殺菌性がある物であればいいんですがね。 こうゆう場合お手入れをした直後に塗っておかないとダメですね。そうすることによって肌に”バリア”を作るわけです。 他にもプロポリス入りのクリームなどが使えるでしょう。痒いあいだは朝・晩塗るといいでしょう。痒いまんまでは旅行も楽しめないし、せっかくの美人が台無しになってしまいますよ。