• ベストアンサー

デリケートゾーンの痒み

昨夜から、デリケートゾーンがとても痒く、本当に困っています。 実際に見ると、少し腫れている気がします。 思い当たることといえば、最近デリケートゾーンの手入れをしたことくらいなのですが・・・。 どうすれば痒みがひくでしょうか?今はとりあえず、漢方の紫雲膏をつけています。 明日の夜から旅行だというのに、先が思いやられます・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると本当にありがたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70355
noname#70355
回答No.3

 紫雲膏は効きませんよ!用法を間違えています。  主成分をご存知でしょう?ラード(豚の油)です。主に保湿の必要のあるようなときに使います。手荒れなんかにはよく効きますよ。沈痒成分は入ってませんし、何で紫雲膏?デリケートゾーンには、それなりの軟膏をご使用ください。連休明けまで病院に行けないなら薬局で購入してくださいね。NO2さんがおっしゃっていますが、フェミニーナやフレディーなどです。600~800円で購入できますから。  それと、旅行中ジーンズとかパンツスタイルは遠慮。症状が酷くなるかも。  塗っても全く治らなかったでしょう。痒みも治まらないです。

その他の回答 (2)

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.2

旅行中だけでも痒みを止めたいですよね。 フェミニーナとかってのが市販で売ってます。 塗り薬です。 そんなに高いモノではないので、持っていると便利だと思います。 とりあえず使ってみて、痒みがひかないようだったら婦人科等の病院に行くことをオススメします。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

この付けているものがどおいった物はよくわかりませんが殺菌性がある物であればいいんですがね。 こうゆう場合お手入れをした直後に塗っておかないとダメですね。そうすることによって肌に”バリア”を作るわけです。 他にもプロポリス入りのクリームなどが使えるでしょう。痒いあいだは朝・晩塗るといいでしょう。痒いまんまでは旅行も楽しめないし、せっかくの美人が台無しになってしまいますよ。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンの痒み

    中学1年生の女子です。 結構前からデリケートゾーンが痒いです。 一度、小学5年生の時の夏にものすごく痒かったのですが すぐ治り、それからは生理の時意外は痒くなかったので気にしていなかったのですが また最近、気になるほど痒くなって来ました。 痒みはほぼ毎日 夜にあり眠れないほど痒い時があって寝不足ぎみです・・・。 調べるとカンジダという答えが多いみたいですが、中学1年生でもなるものなのですか? 私としては短い毛があたってチクチク痒いような気もします。 病院に行った方がいいですか? 場所が場所だけに誰にも言えないし、本当に困っています><

  • デリケートゾーンの脱毛

    今度デリケートゾーンの脱毛をサロンでする予定です。 脱毛に行く際には剃ってからいくようですが、その後はしばらく毛のない状態なのですか? 今までデリケートゾーンは処理したことがなく、今回脱毛をうけるために初めて処理します。しかし次の日から旅行で温泉に彼氏と行くので、もしチクチク生えてたり、逆に全く毛のない状態で今までと急に違うのを見られたらと思うと少し気になります。デリケートゾーンだけサロンの日にちを変えようかと思うのですが、そんなに気にすることではないでしょうか? またサロンでの脱毛が始めてなのですが、お手洗いに先に行ったりしても気にならないですか?しょうもない心配かもしれないですが、行ったことのある方教えてください。 他にも痛かったとか、こういうことを気をつけるといい、などありましたらお願いします。

  • 黒子除去について?の質問なんですが・・・

    黒子を漢方クリームで取ろうと思い、4月前半ぐらいから塗り続けています。でもなかなか取れません。最近(黒子部分の)皮が剥けてきた?んですが・・・取れなくて;; 私が使っているのは「紫雲膏」ってやつなんですが・・・本当に取れるのか自信がありません><。 どなたか黒子除去した時に使った漢方クリームの名前を教えてください。 また,この薬品なら取れるというのでもいいですので;;

  • 紫雲膏

    近年、顔の大人にきびに悩んでいて色々と試してきました。最近知った「紫雲膏」という漢方の軟膏がとても良く効くのですが、このまま化粧品のように継続して使って良いのでしょうか?成分的には安全そうですが、一応薬なので使い過ぎは害があったりするのか気になりました。

  • トワイライトゾーンでの物が突然現れたり消えたりする回

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971550.html で、Ano.3の方が、物が突然現れたり消えたりする話しがトワイライトゾーンであった、と書かれていますが、この題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(私は未見です)。 また、結末が非常に気になるので、何故、物が突然現れたり消えたりするのか、その理由も先に教えて頂ければ幸いです(ダメであれば結構です)。 宜しくお願い致します。

  • Yゾーン・Iゾーンの脱毛でお勧めの場所

    私は体毛が濃く、特にYゾーン・Iゾーンは目を覆いたくなる程です。 (男性並みに、太腿の内側の方まで毛がはえているんです…。) カミソリで剃った日には、黒い点々が残り、すぐに再生してきます。 正に剛毛という表現がピッタリで、本当にウンザリしています。 自ら毛抜きで抜くのも大変ですし、さすがに限界を感じています。 私はマリンスポーツをやるので夏は水着になる機会が多く、その度に 四苦八苦しているのです。 しかも最近、彼氏ができた為、夏以外でも気を抜けなくなりました…。 もういい加減、この剛毛から解放されたいです。 ですが、エステ店または病院(医療脱毛)等で脱毛するにも、 場所が場所だけに相当な勇気が要りますよね。 そもそも、Yゾーン(ビキニライン)はともかく、Iゾーンの方まで 施術している所(お店または病院)ってあるのでしょうか? Iゾーンの方の施術をする場合、丸出しにしてやるのですか? それはさすがに恥ずかしいですし、不安もあります。 ですから経験者の方に、お勧めの場所があればご紹介いただきたいと 思っております。 できれば、池袋周辺~埼玉県西部(所沢・入間方面)で教えて いただければ幸いです。(新宿・渋谷方面でも可) 施術の内容や料金的なものについても、教えていただければ 本当に助かります。よろしくお願いいたします。

  • デリケートゾーンの黒ずみについて

    こんにちは タイトルの通りになりますが、数年前からデリケートゾーンの黒ずみについて真剣に悩んでおります。 治すにはどうすれば良いか教えて欲しいです。 思春期の頃からおしりから股に掛けての広範囲の黒ずみが酷く、プールに入るにも銭湯に行くにも黒ずみのことが気になって気になって楽しめませんでした。 どれだけ黒いかと言いますと、ミルクチョコレートと普通のチョコレートの間ぐらいの黒さです。ふざけているのではなく、本当です。 ずっと悩んできているので、黒ずみになってしまう理由やルーティンなどは素人の知識程度ですが何となく捉えております。 摩擦、ホルモンバランス、メラニンの関係…etc. 以上のことは理解していので、なるべく摩擦を減らすために緩い下着、キツキツのホットパンツの着用は避けたりしました。 もう数年経ちますがいまいち変わっていないような気がします。 最近はデリケートゾーン専用のクリームを購入して塗ってみたりと続けてみましたが、これもまた効果は得られず… また、お恥ずかしながら申し上げますと、 この行為と黒ずみはあまり関係ないとは耳にしておりますが、私は性交渉は今までに1度もしたことがありません。 なので、相手に初めての時に見られてドン引きされてしまったら… 相手の勝手な勘違いで、かなりのやり手だと思われてしまったらどうしようと最近つくづく考えてしまいます。 お医者様にかかった方が早いのでしょうか。 少し私事が入ってしまいましたが、 この黒ずみにならないためにも実施していること以外にやるべき事や、これ以外の黒ずみになってしまう原因、また私が勘違いしている知識などがありましたら御教授願いたいです。 真剣に悩んでおります。 冷やかし等はおやめ下さい。 赤裸々な乱文失礼致しました。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 回答お待ちしております。

  • 年中あかぎれと痒み

    私の主人なのですが、1年中手の指があかぎれてます。ひどく痒いらしく、夜も眠れないそうで、なんだかかわいそうです。ずっと皮膚科に通ってますが、「リンデロン」というステロイド軟膏を処方されるだけです。ずっとその軟膏を塗っていますが、最近まったく効かなくなり、どんどんひどくなっています。指の関節がほぼ全部、ぱっくりあかぎれて、直るとそこが汚いかさぶたになり痒いそうです。そしてまたある時ぱっくりとあかぎれる・・・を繰り返してます。 最近は「紫雲膏」と言う漢方の塗り薬を、夜寝る前に塗って布手袋をして寝ていますが、まったく効果ナシです。 昼間、ダンボールを沢山扱う仕事をしているので、ダンボールアレルギーか?なんて言ってますが、本人からしてみれば笑い事じゃないらしく、夜も眠れない為かなり睡眠不足でつらいそうです。何か良い方法はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに…(長文です…)続き

    2日前にこちらで相談させて頂いた者です。 昨夜、彼に結婚を考えてくれているなら、ギャンブルをやめてほしい旨の話をしましたが、昨日は彼が疲れていたため深い話合いにはなりませんでした。 バイトの子に対する気持ちが恋愛感情か分からないと言いましたが、もう頭から離れないかもしれません… 連絡先が知りたくて仕方がないし、もっと仲良くなりたいです。 今までは服装とか気にせず大学にいっていたのですが、最近は服装にも気を遣うようになってしまって… 彼氏は、かわいくもなくスタイルが良くもない私のことを、本当に好きでいてくれてるんだな、と昨夜実感してしまいました。こんなに想ってくれる人はこれから先現れないんじゃないかなと想います。 そんな彼に対しての裏切りで失礼だな、彼を大切にしなくちゃって思うんですけど、バイトの子が気になって仕方がないんです… 明日、大学でもバイトでも、バイトの子と顔を合わせることになります。 一体どうしたら良いんでしょうか…乱文ですいません。

  • 会ったばかりの人にデリケートゾーンの話題

    最近知り合った人と、その場の流れでその日だけ男女の関係になりました。 ただ、少し前に膀胱炎になったため通院しており、ばい菌が入らないように膣の方に膣座薬?を入れていました。その日、クリニックが休みに入る前日だったので一週間分の薬を入れていました。流れてしまわないよう、その日は湯船には浸からないでくださいと言われました。 その日にセックスなんかしたら、薬がかき出されるに決まっていると思います。 現に下着に出てきた薬が少しついてたりしたので、ベットや彼のものにもついちゃったかな?とあとになって思いました。薬は色は真っ白で、粉が固まったような見た目です。 もし相手が既に彼氏だったのなら正直に、「今そういう状況だからやらないほうが」と言えたと思いますが、まだ微妙な関係だったのでそんなデリケートゾーンの話を言い出せず、かつ雰囲気も壊したくないし、その時は大丈夫だろうぐらいにしか思わなくてしてしまいました。 でもやっぱり「中に何か入ってるって気付かれるんじゃないか」とか気になって集中できなくて、早めに切り上げました。 後になって薬が出てしまっただろうことに考えが及んだので、 例えば女の子としたあとに、ベットや自分のものに見慣れない白い塊が付着していたら、「なんだこれっ(と同時に気持ち悪っ)」と思うと思いました。 このまま何も言わないで、もしその形跡を見つけて「あいつ変な病気かも」と思われるのも嫌だし、得体の知れないものに向こうが気持ち悪い思いをするかもしれないし、後になって、メールで言いました。 (本当は会話して直接話したかったのですが向こうが忙しかった為それかもできませんでした。) 「そういう状況のために薬をいれてたこと、それが外に出てベッドを汚してたらごめんなさいということ、膀胱炎は治っていること、薬は触っても害ないけど大事なこと先に言えなくて本当にごめんなさい」 といことを伝えました。 それまでわりと気があって、仲良くしていましたが、やはりこんなことを会ったばかりの女性に言われたらひいてしまって縁を切りたいと思うでしょうか。 今後の関係を考えるのなら、今回のことは何も話さずになかったことにしていたほうがよかったのでしょうか。