• 締切済み

ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

過去の同じ質問を見てやってみたのですが・・・・参考のページに行っても何を入れればイイのか分からなかったり、出来なかったりとしたので、質問させてもらいます; PCのスペック等は 製造元:TOSHIBA 搭載OS:Windoes Vista® Home Premium プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2,00GHz メモリ(RAM):2,00GB システムの種類:32ビット オペレーティング システム 空き容量30,7GB です。 やりたいオンラインゲームはパーフェクトワールドです。 回答お願いします;

  • 8181a
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.4

すみません。書き忘れました。 話が混乱しないようにDynabookの型番を書いていただいたほうが良いと思います。

  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.3

メーカーがTOSHIBAでCPUがT7250ということは、DynaBook(ノートPC)ですよね。 たぶん、チップセットの945内蔵のグラフィックだと思います。 いつも一緒にパーフェクトワールドをやっている友達のDynaBookが1.66GHzのCoreDuoを積んだタイプの物ですが、 画面の質を落とせば、それなりにプレー出来ているようです。 私の家にも8181aさんと同じスペックのDynaBookがありますが、家族がそちらでFFをやろうとしたのですが、 グラフィックに問題があり、うまく動かなかったようです。 新しいドライバーをインストールしようとしたのですが、出来ませんでした。なんか、エラーになりましたね。 そっちは家族のPCなので、真剣に調べていないのですがw 自分用のノートPCはXPですが、同じ945チップセットで、最新のドライバーを入れました。 こちらも、普通にインストールするとエラーになってうまく入らなかったので、ドライバソフトをHDに解凍展開して、 グラフィックのモジュールだけを選択してインストールしたら出来たようでした。 ちょっと前の話なので、うろ覚えなのですが。 あまり参考にならないかもしれませんが。 ドライバーはインテルのホームページからお使いのOSに合った物をダウンロードしたんですよね?

  • bunen_123
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

まずゲーム関係の質問でしたら CPUの種類とメモリ量だけでなく、 グラフィックボードがどうなのか書かれないと^^; マザーボードのオンボードなのかGeForceかRADEONなのか? 調べ方はここを参考に http://ratan.dyndns.info/akakagegame/dxdiag.html

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/akakagegame/dxdiag.html
  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

文章から、質問したい内容が読み取れないのですが、 このパソコンで、パーフェクトワールドが出来るか? ということでしょうか? インストールするにはどうすればいいか? ということでしょうか? 実行中に止まってしまうことの回避方法が知りたいと言うことでしょうか?

8181a
質問者

補足

説明不足ですみません^^; 回避方法はどうやら、自分なりに調べた結果、ドライバをどうにかすれば良いみたいなのですが・・・・ 過去の質問の参考ホームページで試してみた所、なぜかダウンロードも出来ませんでした; PCの種類のせいか;何が原因か;私のせいか; よく分からず; なので、質問の内容は 私のPCで出来る、方法はないでしょうか? というものです^^;

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバーの応答と停止

    今”パーフェクトワールド”っていう、オンラインゲームをやろうとしているのですが・・・ スペックは足りていると思うのですが; 1 Home Premium (Windos Vist) 2  メモリ2GB 3 HDD 120GB 4 CPU 2Duo プロフェッサーT7250 です; 他のオンラインゲームをしていた時は何も問題がなかったです。 なのにこのゲームでは ディスプレイドライバーの応答停止と、回復 を何度も繰り返し、最終的には予期せぬシャットダウンを起こしてしまいます;;;; 私自身、PCに関しては呆れるほど知識がありません;; 済みませんが、素人でも調べられる範囲の言葉で教えてください;;;

  • ディスプレイのドライバって何ですか?

    画面が時々黒くなるので調べてみたところ 「ディスプレイのドライバを更新すると治る事がある」 と書いてあったんですが、どこで更新できるのか分からないです ↓使用してるmac iMac (Mid 2007) 32bit 3GB mac:OS X 10.5.4 win:vista Home basic CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU T7700 @ 2.40GHzプロセッサ搭載20インチモデル 3GB RAM グラボ:ATI Radeon HD 2600XTグラフィックプロセッサ ビデオカードのVRAM 256MB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    DELL Inspiron 530s Windows Vista Home Premium Service Pack 2 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 Memory: 2046MB RAM DirectX Version: DirectX 10 ATI Radeon X1300PRO 数日前から、3DMMOをプレイすると画面が数秒真っ暗になって「ディスプレイドライバの応答停止と回復」というポップアップウインドウが画面の右下に出るようになってしまいました。内容は「ディスプレイドライバのatikmdagが応答を停止しましたが、正常に回復しました。」という内容です。 その症状が数回繰り返されると、PCが勝手に再起動され一瞬プルーの英語文の画面が出てウィンドウズのエラー回復起動画面?(秒数がカウントされて通常起動するとか出る画面です)になります。 各サポートを受けながら試したことは、PCのイメージリカバリ(DELL出荷時に戻す)、ウイルスソフト(ノートン360)アンインストール後の動作、ビデオカードのドライバ更新です。 その後、容量の大きいファイルをDLする時も、フリーズしてしまったり、勝手に再起動されたりすることも分かりました。 症状が改善されないので、ネットで検索してみたら、Vistaの更新プログラムでKB938194(http://support.microsoft.com/?kbid=938194)という更新プログラムの説明に書かれている症状と殆ど一緒だったので、 インストールを試みたのですが、「windows update スタンドアロン インストーラ」というウィンドウが出て「この更新プログラムは、お使いのシステムには適用されません」というメッセージが出てインストールされません。 私はPC詳しくないので、お分かりになる方いらっしゃいましたら可能な限り簡単な言葉で教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復について

    PCの構造に関してはほとんど無知です。 お知恵をお貸しください。 またアドバイスも頂ければ幸いです。 それでは本題に入りたいと思います。 はじめにPCのスペックを書いておきます。 ・Windows(R) 7 Home Premium with SP1 64bit ・インテル(R) Core(TM) i7-960 プロセッサー (クアッドコア/3.20GHz/4.8GT/sec ・12GB メモリ ・マザーボード インテル(R) X58 Express ・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/Dual DVI ・850W 大容量電源 (80PLUS) 上記PCで動画再生と編集、オンラインゲームをしていると 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」と出て強制終了。 もっと酷いときは上記の通知も出ず、異音とともにフリーズするようになりました。 ディスプレイドライバの不具合であるということは通知を見れば分かるのですが 試しにドライバを更新しても正常にはなりませんし、寧ろフリーズする回数が増えたような気がします。 PC起動時のwindowsのロゴから進まなかったり ブラウザを立ち上げるだけでフリーズもありました。 OSを入れなおし最近は出なかったのですが やはり、また出るようになってしましました。 色々調べましたが win7とグラボの相性、グラボorドライバのバグ、システムの故障なのか アンチウィルスソフト、はたまたPC本体?の故障(笑) "何が悪い"のかイマイチよく分かりません。 PC本体内部(パーツ自体)の故障となれば配線や組み立てについては自分では分かりかねます。 極力そうであってほしくはないのですが・・・ GTX580の ディスプレイドライバのバージョンは最新(1/5現在)のものにしてあります。 あるいは安定バージョンなどがあるのでしょうか? 使用しているソフト等、情報が足りないようでしたら補足いたします。 最後になりましたが 過去にこのような症状が出た方 あるいは詳しい方、 どのようにしたら解決できたかをアドバイス頂ければ幸いです。 文章が下手で読みにくいかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • World of warcraft のスペックについて聞きたいのですが

    World of warcraft を買おうと思ってるのですが公式サイトを見た時の必要なシステムスペックがよくわからないので質問に答えてくれませんか? 僕のは Windowz vista プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P9500 @ 2.53GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類: 32ビットオペレーティングシステム なんですがグラフィックカードのスペックなどがよくわかりません。 これだけでBurning crusadeとwrath of the lich king 入れても大丈夫ですか? さらにもう一つ質問なんですが、Catackysmの必要スペックは公式にも載ってないんですが、これで大丈夫だと思いますか? できる限りの速答お願いします。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    マビノギというオンラインゲームを長時間(1時間程度は発生なし)プレイしていると「ディスプレイドライバの応答停止と回復」が頻発するようになりました。 検索してみたところ、ディスプレイドライバの更新をするべきとありましたがデバイスマネージャーで確認すると最新と表示されます。(製造元のサポートでも同様) グラフィックの性能が足りていないかもと思いましたが半年以上同じPCでも起こったことは無かったです。ハックシールド(セキュリティソフト?)が導入された時期と同じ時期に出るようになりました。 そこでディスプレイドライバーを一度削除して再インストールしようかと思うのですが知識が無く質問させていただくことにしました。他にも解決方法があればそちらも回答よろしくお願いします。 パソコンの情報は以下の通りです。不足してたらすみません…。 PC:VN370 NEC OS:Windows 7 Home Premium 64bit プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU P4600 @ 2.00GHz メモリ:4GB ディスプレイドライバ:Intel(R) HD Graphics (バージョン:8.15.10.2202)

  • ディスプレイドライバの応答と回復

    お初にお目にかかります。よろしくおねがいします。 最近PCの画面表示がおかしくなります。 いきなり暗転して数分後に復帰するのですが、右下に 『ディスプレイ ドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version xxx.xx が応答を停止しましたが、正常に回復しました』 と表示される事が頻繁に起きてます。 どうみても正常に回復してません。 調べてみるとグラフィックボードに負荷がかかっている場合とあるのですが、現状では画像を開くだけで暗転してしまう状態です。 PCスペックは以下の通りとなります。 OS: Windows 7 Professional 64bit プロセッサ: Intel(R)Core(TM)i7 CPU 870 @2.93GHZ RAM: 8.00 GB ビデオカード: NVIDIA Geforce CTX480 VRAM:1.50GB DirectXのバージョン: DirectX 9 ※グラフィックドライバは最新の266.58だとフリーズと暗転でまともに操作できない為、一つ前ので操作しています。 拙い文章ですが皆様解決策をしっていましたら、よろしくおねがしいます。

  • ドライバーの組み込み方を教えて下さい

    パソコン初心者です。 ネットワークドライバーのisatap{586c3268-87BD-4CDD-8E8E-47c6A158752c}に、!マークが出ているのでプロパティを確認したところ、このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)との表示が出ました。 解決策の確認をクリックしましたが、動作途中で消えてしまいますので、どのようにしたら良いか分からないでいます。 どなたか、分かりやすく説明戴けると大変助かります。 スペックは  Windows Vista Home Premium SP2         プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920@2.67GHz 2.67GHz         メモリ(RAM):12.0GB         システム:64ビットオペレーティングシステム です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    OS   Win7 32Bit M/B  GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3 GPU  GeForce GTX 560 メモリ 2GB×2+4GB×2(管理外をRAMディスク) ~上記構成の新型BTOパソコンを使ってます。 タイトル通り、昨日・今日の間に4回ほど動画再生中に画面が暗転し 2~3秒ほどたってから復旧した後「ディスプレイドライバの応答停止と回復」 というポップアップメッセージが出ました~(画像01) ※主に高解像度の動画再生時や地デジ放送視聴時(チャンネル切替え時)に 多発していました。WEB閲覧や動画再生以外では一度もこの症状は起きてません。 -以前上記質問を投稿し、色々な方よりアドバイスを受けたのが下記の対応事項です。 (1) グラフィックボードの不良 (2) グラフィックボードのドライバーを削除し、新規インストール (3) ケース内の放熱(想定温度内なので問題無し) (4) メモリーの初期不良もしくはM/Bとの相性問題 (5) Win7標準のグラフィックドライバー“nvlddmkm.sys”の手動更新 まずは簡単なところから始めようと思い、グラボのドライバーの新規インストールを 試みましたが、やっぱり動画再生時に何回か症状が出てしまいました。次にソフト的に できることは(5)だったので、掲載サイトの情報を元に作業しようと思いましたが その前にNVIDIAの設定を確認しようと思って色々と見ていましたら、設定項目の中に “Physx構成の設定”というのがあって、“Physxプロセッサーの選択”が「自動設定」 になっていたので、もしかしたらここらへんが何かと競合しあっているのかな・・・?と思い 指定先を「GeForce GTX 560」に変更してみました。 その後しばらく様子を見ていますが、頻繁に起きていた症状がピタリと止みました。 “Physxプロセッサー”が何かしらの悪影響を与えていたのかどうかは素人の私には 全く分かりませんが、もし心当たりのある方がいましたら教えてください。 追記  このまま安定しますように・・・

  • ディスプレイドライバigfx 応答停止

    初めまして。 先日Portal2というゲームをSteam経由で購入し、プレイしようと思ったのですが、 始めはオープニング後でメニュー画面前のロード画面で応答なしとなりプレイできなかったので、 ディスプレイドライバーを更新したところ、その日の間は出来るようになりました。 しかし、シャットダウンして翌日プレイしようとすると(シングルプレイ~など選択後の)ロード画面が終わった直後、暗転し、 「ディスプレイドライバigfx が応答停止しましたが正常に回復しました」 という表示がタスクマネージャでプロセスの終了を行わないと何度も出るようになりました。 (もちろんプレイできません 一応自分で色々と調べ、 windows aero 同Defender の停止がよいとわかったのですが、元から止まっていましたし、 Windows Vista の互換性と信頼性を向上させる更新プログラム というのも適応できません?というメッセージが出て使うことができず(対応したものだったと思います 駐在ソフトを消すとよい、のようなものもありましたが、寧ろ最初に出来たときはcoopかつスカイプを使用していたので、特に何もつけてない時に一人プレイで出来ないというのは… メモリ不足でしたら1回目に出来たというのがどうにも。 またディスプレイドライバーを一回ダウングレードしてから再度アップグレードしてみましたが駄目でした。 windows vista home premium SP2 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz (2CPUs) メモリ:2002MB RAM ディスプレイアダプタ:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family 8.15.10.2302 メモリ合計:776MB どなたか対処法をご存知の方、回答をよろしくお願いします。