• ベストアンサー

目元の影

パソコン・編み物・読書など目をよく使うことばかりするので、目元によく黒ずんだ影やクマができてしまいます。 実年齢よりかなり若く見えるのが自慢だったのですが、この前家族に「老けた」と言われてしまいました。 目元の疲れというか顔全体のくたびれた感じを除きたいです。休養を取るほかに何かするといいことはあるでしょうか。 目元や顔色を明るくして以前のように若々しい顔に戻りたいです。どうぞよろしくお願いします。

noname#190940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 血行も悪くなっていると思いますので 目の周りを温めてあげてください そう言う商品も出ていますよね レンジチンしたタオルを乗せるのもいいですよ (ヤケドに注意してくださいね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒸しタオル、良さそうですね。 今度ぜひ試したいと思います。ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.2

No.1の方が書かれてるように、蒸しタオル、結構良いですよ。 あと、眉毛の上あたりを軽く揉みほぐしてみたり、 目の周りの骨に沿って軽くプッシュすると良いです。 (※目の周りの皮膚は弱いので、本当に軽く、でOKです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッサージはよくやっています^^。 やっぱり顔筋マッサージは効果的なようですね。 これからも続けます。ありがとうございました。