• ベストアンサー

目元の影

パソコン・編み物・読書など目をよく使うことばかりするので、目元によく黒ずんだ影やクマができてしまいます。 実年齢よりかなり若く見えるのが自慢だったのですが、この前家族に「老けた」と言われてしまいました。 目元の疲れというか顔全体のくたびれた感じを除きたいです。休養を取るほかに何かするといいことはあるでしょうか。 目元や顔色を明るくして以前のように若々しい顔に戻りたいです。どうぞよろしくお願いします。

noname#190940
noname#190940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 血行も悪くなっていると思いますので 目の周りを温めてあげてください そう言う商品も出ていますよね レンジチンしたタオルを乗せるのもいいですよ (ヤケドに注意してくださいね)

noname#190940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒸しタオル、良さそうですね。 今度ぜひ試したいと思います。ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

No.1の方が書かれてるように、蒸しタオル、結構良いですよ。 あと、眉毛の上あたりを軽く揉みほぐしてみたり、 目の周りの骨に沿って軽くプッシュすると良いです。 (※目の周りの皮膚は弱いので、本当に軽く、でOKです)

noname#190940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マッサージはよくやっています^^。 やっぱり顔筋マッサージは効果的なようですね。 これからも続けます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目元の悩み

    目元の悩みです。お願いします。 1.クマが取れません。  現在の睡眠時間は平均6時間半です。(通勤途中の30分強を含まない)  なのに、毎日目の下にはクマがいます。  マッサージしてもダメ、温めてもダメです。 2.目の下が腫れます。  毎日ではありませんが、目の下の部分がぷっくりと腫れてしまいます。  蒸しタオルなどを乗せると少し改善します。  腫れているときは目の下の皮膚が青黒く見える為、気持ち悪いです。  また、影ができるのでクマがより濃く見えてしまいます。 3.目の下の皮膚が乾燥している。  クマが気になるので、ファンデーションを多めにぬったり、コンシーラーを使用しますが、すぐに粉が浮きます。 これはもうどうしようもないことなのでしょうか?

  • お勧めの目元用美容液

    35歳で現在妊娠中です。 妊娠する前までは、フォトフェイシャルやピーリングなどメディカルエステを定期的に行っていました。その頃は特に大きな実感は無かったけど、妊娠してエステを中止して、数ヶ月後に目の下の笑いシワが笑ってない表情の時でもうっすら残ってしまっているのを発見! エステを止めてしまったり、妊娠がきっかけでお肌の曲がり角がまた現れたのかととてもブルーな気分に・・・。 出産したら、またエステを再開しようと思ってますが、この乾燥する季節にスキンケアを諦めてしまったら、オンナを捨ててしまいそうで、必死に手持ちの化粧品で保湿を行っています。 もし、お勧めの目元化粧品があったら教えてください。 ちなみに現在は、 ・化粧水は保湿力が高いものをダブル(またはトリプル)使い ・COQ10,レチノイン酸配合のアイクリーム使用 ・週に2回ずつくらい、顔全体のシートパック、目元パックで保湿 ・週2~3回 イオンスチームを顔全体に ・仕事中、日中も目元専用クリームで保湿(資生堂) ・サプリはコラーゲン、VCを摂取(妊娠中なので基本的なものしか使ってない) よろしくお願いします。

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • フォトショップCSにて、画像全体を軟らかくする方法と顔の影をとる方法について教えて下さい

    フォトショップCSの初心者です。先日知人の日本舞踊の撮影をしたのですが、顔に影(目の下のたるみや口の横のシワ等)がハッキリ写っています。そのため修復ブラシツールを使って消しましたが、画像全体的には硬い感じがします。 (1)ネガフィルムの撮影のように全体的にもっと軟らかい感じにすること、(2)顔の影を薄くすること、のためにはどうすればいいのでしょうか? 「コントラスト」を使うのでしょうか?(使い方がよくわかりません) またその処理は、JPEGとRAWのどちらの画像でもできるのでしょうか? お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けます様、よろしくお願い致します。

  • 目の下のクマがあった方が良いこともあるでしょうか。

    私は目の下のクマが結構なコンプレックスです。疲れているときは特に憂鬱です。 気になり出してネットで調べ、レーザー、たるみ取り、脱脂など、様々な治療法があることを知りました。 一番大きな変化がない治療だけでもしてみようかな?と思ったりしています。 しかし、顔全体を鏡で見てみて、手でクマを隠して、もしかしてクマがあった方が良く見えるのかも?とか思ったりもします。 あった方が目が大きく見えるのかな、取ったら寂しい顔になるかな…と思ったり… また、効果の小さい治療をしたら逆に変な目立ち方をするかな…と思ったり…。 雨上がりの宮迫さんはクマが悩みだとおっしゃってますが、なんとなくあのクマが彼の顔の良さを作っているような気もします。 でも私は女です。笑 クマがあった方が良い顔に見えることってあると思いますか?どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 顔色悪いの治す方法ってありますか?

    私は子供の頃から顔色が悪いのですが、 大人になるに連れて酷くなっていきます。 人間ドックなどの検査をしても特に異常は 無いんですが、 唇は薄い紫だし、目の下にはくっきりクマが出来ていて、顔は薄く褐色がかってるし、凄く小さいシワが結構あります。目元とかも弛んでるし。。 まだ22歳なのですが、なんでこんな事になるのでしょう? 普段でも厚化粧をしっかりしていなければ、 「体調悪いの?大丈夫?」と本気で心配されてしまいます。 顔色が悪い人って何が原因なのでしょう? どうすれば改善されるかご存知ないですか?

  • 黒い影が横切る夢

    夢占いに詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。 私は、あまり夢は見ない方ですが、(見ても起きた時には忘れています。)先日、かなりはっきりした夢を見ました。 駅の近く(駅名までは不明ですが、以前、よく行ったことのある見覚えのあるところでした。)を友人二人の計3人で歩いていると、(二人のうち一人の名前と顔ははっきり思い出せますが、もうひとりは、候補が二人いて、どちらだったか不明です。)黒い縦長な影が目の前を通り過ぎる夢をみました。 人かどうかはわかりません。友人二人も見ていて「何?あれは?」と声を上げ、その後で他の友人数名と喫茶店で合流しその黒い影について話している、という夢です。私は、高校時代の友人、15名のグループに入っていて、月に一度、お食事会をしています。(毎回、だいだい7~8人が参加します。)最初の二人もその後、喫茶店で合流した友人もそのメンバーです。普段はそんなことはないのですが、起きてからなんだか、気になり質問することにしました。たいしたことではないと思いますが、この手の事にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 化粧品でかぶれてしまいました。(たぶん)

    先日、あるクリームでかぶれてしまいました。(たぶん) 1日目は調子が良かったのですが2日目の朝、目の周りが真っ赤になってパンパンに張れていました。痛痒いです。あと、顔全体がガサガサしています。 今は3日目で目元の腫れはほとんどおさまりましたが赤み痛痒さはまだあり、ザラザラとしてます。 顔全体のガサガサも治まっていません。 皮膚科に行こうかとも思いましたが、ネットで何もつけないで放っておくのが一番というのを見て何もつけずにいますが、やっぱり乾燥が気になります。乾燥が余計悪化させそうな気もするし。 同じような経験された方はどうやって治されたのか教えてください。

  • 奥目

    メイクの仕方を教えてください。 私は、面長で、堀が深いです。奥目で目が目立たないし、 目の下にはクマがあります。 顔色が悪く、肌は乾燥しやすいです。 本とかを見ながらメイクをするとすごくケバくなるし、ほっとカーラーとビューラーを一生懸命使ってもまつ毛をうまくカールできません。 ファンデーションはリキットタイプだと油っぽい顔に見えるし、普通のタイプでもファンデーションが浮いて見えるし、なんかワザとらしいです。 どうメイクすればいいのか分かりません。 教えてもらえませんか?