• 締切済み

落語DVDの買取

昨日知人から落語のDVDを貰ったのですがはっきりいって私は不要なのでこのDVDを処分したいと思っています。 そこで私は買取専門店に売却しようと思っているのですが落語DVDは買い取ってもらえるのでしょうか。(ちなみに近所にブックアイランドがあるのでそこで売る予定です) また買取専門店で落語のDVDを買い取っているチエーン店をしっていましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 先日、綺麗に扱ってた30巻の漫画+新品絵本3冊+人気作家の小説1冊を大手の古本屋で売ったところ、1000円でした。 後日、あの1000円は妥当なのだろうかと疑問に思い、オークションではどのくらいだろうと見てみたら、その漫画30巻が6000円くらいの値段で入札されていました・・・。 私はネットオークションをしたことがなかったので、古本屋へ行ったのですが、もし質問者さんが売るのに多少時間がかかってもいいのなら、オークションの方が高く売れるかもしれませんよ。売らないよりはマシですが、買い取り専門店では微々たる値段だと思います。

• gsbaka1150
回答No.2

中古買取店等では余程人気のある(≒すぐ売れる)物でない限り、定価の1割とか良くて2割とかしか付かない事が多いので、No,1の回答の様にオークションの方が高く売れると思います。 因みに分野は違いますが、先日買取に出してみた物で、アメリカ製、某有名メーカーのダッフルコート($400位)の未使用新品が400円だって・・・(泣)。モチロン売らなかったけど。

• blazin
回答No.1

買い取り前に査定としてどの位つけてもらえるのかを調べてみるのはいいかもしれませんよね。もし思ったような額にならなければ交渉として纏めなければいい話ですし。ただ余程人気の落語家さんであったり、それなりに新しいものでないと中々良い額はつかないかもしれませんからね。それなりに需要がないと買い取り価格も低くなるのが買取ですからね。面倒でも確実のそのものが欲しくて値段をつけるという意味では、オークション等の方がいいかもしれません☆