• 締切済み

infocartでの、住所入力心配です……

恋愛商材系のサイトを見て、興味を持ったのですが、決済会社が、info cartでした。これまでも、ネット通販はしたことがあるのですが、どれも決済会社はinfotopだったし、ダウンロード版で、購入していたため、住所は入力せずに済んでいました。しかし、今回興味を持ったサイトのものは、決済会社が、infocartなので、ダウンロード版で購入するとしても、住所入力は必須項目だそうです。そこで相談なのですが、 住所入力してネット通販する場合、その後に、脅迫とか、架空請求とかの心配をしなければいけないのでしょうか?もしくは、通販によって、 住所を含めた個人情報が漏れて、暴力団など悪い人に知られた場合、 前述のような心配をしなければならないのでしょうか? セールスレターと、実際の商品が違ったなどということはよくあることだと思いますので、覚悟はしていますが、通販で住所を知られる(もしくは漏れる)ことによって、ストーカーされたり、脅迫されたりっていうのは、これまでにあったのでしょうか? あと、infocartでの決済は、銀行振込かクレジットってなってたんですが、コンビニ決済はないんでしょうか? 恋愛商材はイマイチっていう声はよくありますが、今回見たサイトのは、元ホストのノウハウを詰め込んだみたいで、無料メール講座もあって(もちろんニックネームで登録しましたが)、そのメール講座は目から鱗って感じでした。ですので、もし先程書いたような心配が現実的でなければ、商材を買ってみたい気持ちはかなりあります。ですが、住所入力が不安になって、なかなか買えません。買わなくて後悔する気持ちと、個人情報が悪用されたり、流失したりした場合のリスクの不安の間で板バサミ状態となって悩んでるんですが、僕は考えすぎでしょうか? ネット通販などに詳しい方、infocartをご利用された方など、アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

>恋愛商材系のサイトを見て、興味を持った ↑この時点で断言しますが、あなたがそれを買っても絶対にモテません。 保証します。 個人情報漏れを心配する前に、あなた自身の思考回路を心配しましょう。 この商材さえ買えばモテるようになるかも・・・?などという「魔法の杖」を期待しているような人がモテるわけありません。 そんなものに無駄金を遣っているヒマがあったら、 せいぜいファッションにでも投資したほうがずっとマシでしょう。

wi-hachu-1
質問者

お礼

返信遅れてすみません。回答ありがとうございます。

• soan-do
回答No.1

ちょっと気が小さすぎるんじゃないですか? InfotopでもInfocartでも同じです。 住所入力を怖がっていては、今後ネットショップでの買い物は一切できなくなりますよ。 私はInfocartでも商品を購入したことがありますが、なんの問題もありません。 あなたを脅迫するとかストーカーするとかしても、ネットショップにはなんの利益もありません。

wi-hachu-1
質問者

お礼

返信遅れてすみません。回答ありがとうございます。