• 締切済み

ワックスのつけかた

ワックスのつけかたわかりません・・・ 僕中学生なんですけど毎日学校につけてくとしたら一回にどれくらいの 量が必要ですか? ワックスの名前は セクシーボーイの6で無香タイプです ちなみにウルトラハードです 返信まってます

みんなの回答

• Mr-kwkw
回答No.2

ワックスはですね、「髪に付ける」というよりも、手で練りまくる感じですね。少量を取って両手で練り合わせ、変えたい部分をタッチして流す感じでやります。No.1様の言うとおりつけすぎはあまりよくないですね。詳しく知りたいときは、美容院で訊くのが一番です。ちゃんとおしえてくれますよ。がんばってください。

• julia999
回答No.1

おそらく思っているよりずっと少量だと思います。 手に取って、手のひらでのばして毛をつまむようになじませる 足りないと思ったらまた少量足して 手のひらでのばしてから立ち上げたい部分を握るようにつける で試してみてはどうでしょう? ワックスは全体にべったりつけると 不潔?っぽくなってしまうので、鏡を見ながらちょっとづつ 足していった方がいいと思います。