• 締切済み

ワックスのつけかた

ワックスのつけかたわかりません・・・ 僕中学生なんですけど毎日学校につけてくとしたら一回にどれくらいの 量が必要ですか? ワックスの名前は セクシーボーイの6で無香タイプです ちなみにウルトラハードです 返信まってます

みんなの回答

  • Mr-kwkw
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

ワックスはですね、「髪に付ける」というよりも、手で練りまくる感じですね。少量を取って両手で練り合わせ、変えたい部分をタッチして流す感じでやります。No.1様の言うとおりつけすぎはあまりよくないですね。詳しく知りたいときは、美容院で訊くのが一番です。ちゃんとおしえてくれますよ。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

おそらく思っているよりずっと少量だと思います。 手に取って、手のひらでのばして毛をつまむようになじませる 足りないと思ったらまた少量足して 手のひらでのばしてから立ち上げたい部分を握るようにつける で試してみてはどうでしょう? ワックスは全体にべったりつけると 不潔?っぽくなってしまうので、鏡を見ながらちょっとづつ 足していった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワックスのつけ方が・・・・・

    さっきも投稿したのですが返信こないのでもう一回投稿させていただき ます 僕は中学生なんですが毎日学校にワックスをつけてくとしたらどのくら いの量がいいですか? その量がわかってもつけ方もわかんないんです このふたつ教えていただけないでしょうか? 返信おねがいします

  • セクシーボーイ×ナカノワックスって

    ナカノワックス6を買いにいったのですが、 ロフトとハンズで見たところ、どちらもSEXYBOY6しかありませんでした。 パッケージを見ると、「セクシーボーイ×ナカノワックス」 と書いてあったので、香りはセクシーボーイで、 ワックスはナカノだろうと思い買ってきたのですが、さらによく見ると、 「無香タイプ」と書いてあります(笑) そこで質問ですが、 ・ワックスの部分はナカノの6と同等か。(のび、セット力、ツヤ) ・無香タイプなのにコラボって・・・?w ・普通のナカノの6は、もう売ってない(生産中止とか)のでしょうか。 つまらない質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • あなた使っているワックスやお勧めのワックスを教えてくださぃ☆★

    僕は中学生なんですけどまだワックスを1回しか買った事がないんです。それゎギャツビーさんのソリッドのウルトラホールドなんですけど、買ってよかったのかどうか分かりません。 結構ハードなやつが欲しいですけどなにかいい物ゎありませんか?

  • オススメのワックスは?

    私は高校生♂です。 今、ワックスでとても悩んでいます 前はショートウルフにしてもらってハードワックスでツンツンにしてたんですが 髪が伸びてきて、今は長めの髪型で行こうかと思っています 前髪は目にかかっていて横も耳が少し隠れるぐらい 襟足が伸びていて肩に軽くかかるぐらいなんです ずっと気にせず今まで「ナカノ ウルトラスーパーハード6」っていうのを使ってましたが 流石にコレだけ長いとワックスがきき難いです また僕はかなり髪の量が多いです 今までハード系のワックスしか使った事ないので他のワックスの事を知りません ツンツンにしたいのではありません。 長めの髪でお勧めのワックスはありますか? 田舎なのであまり有名なワックスはないです多分。 できたらドラッグストアで手に入るような手軽な物がいいです

  • アリミノのハードワックスとフリーズワックス

    現在中学生の男子です。 ワックスは最近使い始めたばかりでUNOやギャッツビーなど色々なものを試してきましたがイマイチ髪が立ちません。 なので今評判の良いアリミノのハードワックスかフリーズワックスどちらを買おうか思っています。 僕の髪質はかなり軟らかくて細いです。 長さは少し耳にかかるぐらいで髪の量は多分多めだと思います。 僕にはハードワックスかフリーズワックスどちら合っているのでしょうか?

  • おすすめのワックス教えてください!

    題名の通りです。 僕は高一なのですが、もちろん学校でワックスは注意されません。 長さはショート、前髪はまぶたぐらいまでで、トップは立てると10センチぐらいです。 当然、高い物(ナカノやセクシーボーイ等)は買いにくいので、手頃な値段であるとうれしいです。 髪質はやや柔らかいって感じです。 髪の量はふつうです。 タイプ(エアーとか)は何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 美容室で使ったワックスを探しています

    本日、美容室に行きました。 そこで、ワックスを使って最後にスタイリングしてもらったのですがそのワックスの名前を覚えていません。 覚えているのは、 1容器が円筒型で高さは5cmぐらい 2蓋と本体が黄緑と半透明の容器 3ワックスの種類はハードワックスでつやはありません 4香りが甘いです これだけしか覚えていません。 どなたか心当たりのある方、返信お願いします。

  • ワックスランキング

    ワックスでこれはお勧めだというものを教えてください!何個でもいいです。条件は :ファイバータイプ :ハードらへん? :ちなみに男です です!!よろしくお願いします。

  • ワックスはおかしいですか?

    僕は今、中学3年生です。 学校の定期テストでは、学年1位を何回も獲っていて、みんなから見ると、「優等生」と、見られています。 しかし、ノリは良くて、面白いキャラだとも思われています。 なので、「理想的」と言われることもあります。 そんな僕は、塾や遊びに行くときに、ワックスをつけています。 もちろん、学校の校則では禁止されているので、一回もつけて言ったことはありません。 自分でいうのも難ですが、「頭が良い」人がワックスをつけているのはおかしいですか? どうかご回答よろしくお願いします!

  • アリミノワックスのスタイリングについて!

    僕はアリミノスパイスシスターズのハードとフリーズのワックスを使っていて、最近髪が伸びてきたので主にハードを使用しています。毛束を作りたいと思ったけれど、毛束は作りなれていないので難しいです。 今までは小豆くらいのワックスを手のひらや指の間などに伸ばしてかき上げるようにしていましたが(ベース作りも。)今は指の第一関節まで極少量のワックスを伸ばして直接ねじっています(アリミノは伸びがいいこともあり。) はたして手のひらや指の間に伸ばして付けるのと、第一関節までに少量ずつ伸ばして付けていくのではどちらがいいでしょうか? 少量ずつつけている美容師さんを見たこともないことから不安です。 返信お願いします! ちなみに髪質は軟らかめ、量は多く毛は細いです。癖毛はありません!長さはミディアムくらいです! はたして、付けすぎていない場合は