• 締切済み

アップデートしたアルバムの品質について(iPhoto08' )

以前iPhoto08'でアルバムを作成しました。 ソフトカバー、ハードカバーを頼みましたが、アップルから送られてきたアルバムは 新聞や雑誌レベルの印刷か?と思えるほど画像品質に満足のいかないものでした。 このたび、10月28日にiPhoto 7.1.5 アップデート(http://www.apple.com/support/downloads/iphoto715.html) がアナウンスされ、 アルバムなどの品質向上したと説明されています。 どの程度品質が向上したのか、実際に注文された方、品質について情報をお持ちの方はいませんか? 個人的には、インクジェットプリンターで光沢紙に印刷したレベルは欲しいと思っています。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

iPhotoでアルバムを注文すると、iPhotoが自動的に300dpiに変更して送信します。ですから1ページに1枚というレイアウトですと、場合によっては画質的に厳しくなります。推測ですが今回のアップデートでは送信する際の画質を上げるのではないでしょうか。 >10月28日にiPhoto 7.1.5 アップデート これ、昨日ですよ。アルバムは送られてくるまで2週間ぐらいかかるのですから、実際にどう変わったかの回答を得るためには2週間ぐらい待たないといけませんね。