• 締切済み

ローカルフォルダのアップロード

AASP.net+C#.netでwebアプリケーションを開発しています。 ファイルのアップロードの記事や質問は見かけるのですが、フォルダのアップロードの記事が見当たりません。 フォルダのアップロードはどのようにすればできるのでしょうか? 画面でローカルフォルダを指定し、そのフォルダ内のファイルをすべてサーバへアップロードしたいのです。

みんなの回答

noname#158371
noname#158371
回答No.1

ブラウザそして、HTTPの仕様でフォルダ単位のアップロードはできません。 何故できないのかについては、 http://forums.microsoft.com/msdn-ja/ShowPost.aspx?PostID=3537674&SiteID=7 をご覧下さい。 (そもそもフォルダを指定できるHTML RFC仕様はありませんので) どうしてもやりたいということであれば、 BFupなどのActiveXコントロールを使うしかないですね。 http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/bfup.html ご検討下さい。

tp3e5oh7
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカル(自分のパソコン上)からファイルのアップロードについて

    Visual studio2005のコンソールアプリケーションで開発をしています。 ローカル(自分のパソコン上)からWEBサイトの決まったところにファイル(1つか2つ)をアップロードしたいと思っています。 コンソールアプリケーションなので、ツールが使えず、また、色々調べたらBASP21を使えばいいということも書いてあったりしたのですが、使う予定のレンタルサーバに問い合わせたところ、BASP21には対応していないということでした。 このような環境の方で同じようにローカルからファイルをアップロードしている方がいらっしゃいましたらどのようにしているのか教えて頂くことはできますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ローカルからサーバーへのファイルアップロードについて

    質問があります。 今ホームページを作成しています。 画像をあつかいたいのですが、FTPなどのソフトを使用せずにPHPで作成したWEB画面からローカルの画像を サーバーにアップロードしたいと考えています。 WEB画像はサーバー上にあり、 表示部分<INPUT>と参照ボタンとアップロードボタンが あります。 参照を押下すると自分の使用しているローカルのファイル・ディレクトリ情報があり、エクスプローラーバーが表示されてファイルを選択すると入力画面に 選択されてあファイル名が表示されるようにしました。 それでアップロードボタンを押すと、 WEB画面と同じサーバーの同じ場所に指定したファイルが アップロード(転送)される仕組みにしたいのですが、 どのようにすればいいでしょうか? アドバイスお願い致します。 【PHP:4.02】

    • 締切済み
    • PHP
  • アップロード操作の簡略化をしたい

    WEBアプリケーションを開発しています。 クライアントから毎回同じフォルダの同じファイル名のファイルをアップロードします。 アップロードの都度、「アップロードするファイルの選択」画面を表示して、アップロードファイルを指定する操作が必要です。 セキュリティ上必要であることは知っていますが、この操作を簡略化(なくす)方法はないでしょうか。 簡単でなくても結構です。 技術的に「こうすればできるのではないか」ということをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • フォルダをアップロードしたいのですが・・・

    フォルダをアップロードして、Webサイトよりダウンロード可能な状態にしたくて、下記の手順を踏んだのですが・・・ ・フォルダを新規作成し(この中にはエクセルファイルが3つ入っています。)、フォルダ名を「b11081915-01」にしました。 ・そのフォルダを+Lhacaを使い、lzh形式で圧縮します。フォルダ名が「b11081915-01.lzh」になりました。 ・FFFTPを立ち上げ、ホスト一覧の中のFTPサイト(サーバーという名前にしてあります)に接続し、ユーザー名とパスワードを入力。  左側にローカル(自分の)コンピュータのフォルダと、右側にFTPサイトのフォルダ情報が出てきました。 ・左側のドライブの中から、圧縮した「b11081915-01.lzh」のフォルダを選択。右側にあるpublic_htmlというフォルダへアップロードしました。 これでちゃんとアップロードがされていればURLは 「http://b11081915-01.officeserver.jp/b11081915-01.lzh」になるわけでして、 確認のためpublic_htmlフォルダの中に「link.html」というhtmlファイルを作成、その中にURLをくっつけてクイックしたんですが・・・。 「HTTP 404 未検出」webページが見つかりません。 と、出てしまいました! ファイルの提出先が提示している通りにやったのに、何故か出来ません。 私の手順は何か間違っているのでしょうか? 分かる方、是非教えてください!!! ※ちなみに、ファイルの提出先に問い合わせたところ、「そういったwebページ作成関連については弊社サポート対象外になります」といって相手にしてもらえませんでした(泣)  しかも、ちゃんとそちら側に送られているか確認もしてくれないそうです。すべて自分で調べて自己解決しろとのことです。  まったく頼りになりません・・・。

  • ブラウザからFTPアップロードするとローカルが表示される

    FTPソフト(ffftpなど)を使用せずに、ブラウザから直接ファイルをアップロードを試してみたいのです。 手順通りに実行すると、ftpでサーバを開くところまでは順調にいくのですが、 そこへ、ファイルを「ドラッグ&ドロップ」すると、 ファイルがアップロードされず、 ローカルフォルダにあるファイル(アップロードしようとしたファイル)がブラウザで表示されます。 これはどうしてでしょうか? IE最新版でも、FIREFOXでも同じ状況になります。 どのサイトの説明を見ても、ブラウザの画面にファイルを「ドラッグ&ドロップ」すればOKということになっているのですが・・・ 原因がわかる方、どうか教えてください。

  • Web上のフォルダ監視プログラム

    決められたWebフォルダにファイルがアップロードされたことを検知して、 そのファイルを使って、別のフォルダに移動させたり、ファイル内のデータを取得したり、 といった処理をしたいのですが、アップロードされたことを検知する方法が分かりません。 ローカルフォルダやネットワーク、FTPなどでは、 FileSystemWatcherで監視できるのは実現できたのですが、 Web上のフォルダとなると、いろいろ調べてもヒットできなかったので、 質問させていただきました。 検知の方法は、一定間隔でファイル一覧を取得して、前回との差異で判断させようと 考えていますが、他にいい方法があれば教えていただければ助かります。 開発はVB.NETまたはPowerShellでしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • フォルダがアップロードできない…

    所属プロバイダのサーバ(ジオシティーズ)にHPを開設しようと思うのですが、ページ(htmファイル)内の画像等を収納するフォルダ(~.files)がアップロードできず、画像なしの表示になってしまいます。以前利用していたサーバ(ASAHIネット)では、ページファイルとともにそれに対応するフォルダも何なくULできたのですが…。どこに問題があるのかご教示下さい。

  • HomeEditionのWebフォルダでWebサーバにアップロード時にパーミッション設定は可能でしょうか?またフォルダ・・・

     HomeEditionのWebフォルダ機能でWebサーバにアップロード時にパーミッション設定は可能でしょうか?  また、ファイル単位だけでなくフォルダ単位でのWebサーバへのアップロードは可能でしょうか?  詳しい方、よろしくご解説お願い申し上げます。

  • 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロード出来ない。

    ホームページを作ったのですが、サーバーへファイルを転送する際に、 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロードし、ホームページURLにアクセスすると、 「あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」と言うエラーメッセージが表示されます。 複数のファイルを一つずつ個別にアップロードすると、問題なくアクセスでき、ページも正常に表示されます。 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロードした際に、正常にアクセス出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか? ちなみにサブフォルダ名は全て半角英字で空白はありません。 PCに無知な初心者ゆえ、基本的なところで間違っているのかも知れません。 ご教授の程、お願いします。 ・使用FTPソフト FFFTP Version 1.96c:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ・サーバー FC2ホームページ:http://web.fc2.com/

  • outlook2007でローカルフォルダを作りたい

    会社でexchangeサーバが導入されoutlook2007がメーラに指定されました。 メールをローカルに保存したくてローカルフォルダを作りたいのですが作り方がわかりません。 あまりにもあたりまえすぎるためかHELPでも見つけることができませんでした。 ローカルフォルダの作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう