• 締切済み

集団見合い番組《沼島の春》は終了?

TBSだったと思うんですが、春や秋のスペシャル枠で放映されてた番組です。 佐藤B作さんと磯野キリコさんが嫁不足の農村や漁村へ行き、集団見合いするといった内容でした。ここ2年ぐらい見なくなったんですが終わったんでしょうか。 誰か知ってますか? かなり好きな番組だったんで・・・(出てもいいかなというぐらい)。

みんなの回答

回答No.1

私も沼島の春は好きで見ていました。いつの間にかこの番組はやらなくなってしまいましたよね。視聴率が悪い番組はみんななくなってしまうし、他に人気番組があるとそれをスペシャルで放送するようなので沼島の春は視聴率が悪かったのかななんて私は考えていました。全然参考にならなくてすみません。

marilyn91
質問者

お礼

結構楽しみに見てたという人いると思うんですよね。 (私事ですが、教えてgooデビューでした。こんなに早く回答していただき嬉しいです)

関連するQ&A

  • 2時間枠の集団お見合い番組、自衛隊特集は未だ?

    TBS(でしたか?)の晩7時からの集団お見合いSP。時々やってますね。 以前、その番組の中で、テロップで、陸海空の自衛隊全面協力の下、自衛隊スペシャルをやりますと予告が流れていたのですが。 あれってその後どうなりました? 放送は未だですか?それとも私が見逃してしまった(既に済んでしまった)のでしょうか?

  • 改編期でもないのになぜ長時間スペシャル番組が多い?

    昔は春と秋の改変期、それに週1度の2時間スペシャル枠(フジの火曜ワイドスペシャル、テレ朝の水曜スペシャル等)以外にスペシャル番組はほとんどなくて、30分番組も多かったのですが、 いまは改編期でなくても2時間、3時間スペシャルが当たり前のようにやっています。 最近はその一方で、民放では30分番組はアニメ等を除いてほとんどなくなってしまいました。 ここ数年で、なぜ長時間スペシャルが乱発されるようになったのでしょうか? そして、30分番組が激減した理由についても教えていただけるとありがたいです。

  • TV番組表機能から連続予約

    最近は便利なもので、TVの操作で番組表が見られて、ちょちょいっと設定すればテレビにつないだ録画機器に自動で録画してくれます。 しかしこれが間違っていたり、うまく機能しないことがあります。 ・通常放映時間は撮れるが、スペシャル番組枠になると撮れない。 ・撮れたり撮れなかったりする。 ・放映時間が全く同じでも一切撮れない(連続予約が機能していない) これらにより見逃してしまうことがたまにあります。 逆に、次の放映が何ヶ月後だろうと、きちんと録画してくれる頼もしい番組もあります。 こうした番組ごとの差はなぜあるのか? これは誰が配信して設定してるのか?(テレビのメーカー?各テレビ局?どこかの協会?自治体など国?) どこかに言えば改善されるのか? また長期の番組などで改善されないのはなぜか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 全国のテレビ局のネットワーク 著作権の関係

    1 現在は NHK TBS系列(JNN) ANB系列(ANN) CX系列(FNN) NTV系列  (NNN)  TX系列(TNN)というネットワークがありますが、 これが確立されたのは昭和50年頃で それまでは 番組が統一して全国で視れるのはNHKのみで 昭和30年から40年代半ばにかけては、関西でもNTVの番組がMBSで放映されたり、MBS製作の番組がANB(当時NET こちらとネットを組んでいた)で放映されず、TXで放映されたりという事もあったと聞きました。 現在でもCXやNTVのローカル枠の番組はKTVやYTVにネットされず、独立局の サンテレビ等で放映される事があります。 ネットワークが確立する前は 1 各地方のテレビ局が在京のテレビ番組を購入 2 地方局は少ないので、地方局が在京の複数の番組を放映 等と言う事なのでしょうか? 2 ドラマやアニメが他系列局や独立局で再放送される場合があります。   その折、最後の(例 制作 東映 フジテレビ)というクレジットが   (制作 東映)と改められております。   又、自社制作の番組も(制作  日本テレビ)というクレジットが   (制作 放送配給センター)等に改められおります、   これは著作権を売却したので、他局でも放映可能という事なのでしょうか?      

  • 月曜ドラマスペシャルのオープニング曲

    昔、90年代のことですが、TBS系の月曜21時からの二時間ドラマ枠で「月曜ドラマスペシャル」というのがあったと思います。名前は正しいかどうかは分かりませんが、とにかく二時間ドラマ枠があったと思います。 その番組のオープニングで毎週同じテーマ曲が流れていたのを記憶しています。その曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。 その曲の歌いだしはちょっと覚えていませんが、途中に 「帰りたい 今すぐ 駆け出して行きたいよ あてもなく裸足でどこまでも 走り続けたあの日の夢は そのままに いちまでも 輝いてる 人のにおいに敏感になり 電車に乗りたくないわがままも…」 という風に続いていたと思います。 曲名も分からず、消化不良のまま何年も過ぎてしまいましたので、未だに非常に苦しんでいます。 何卒ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

  • 「さんま&玉緒あんたの夢かなえたろか」のモデル志望中学生

    ずいぶん前(おそらく5・6年前)なのですが、お正月に必ず放映される、確かTBSだった気がするのですが、さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャルで出てきた子の、その後が気になってます。 中学生か高校生の地方の背の高い女の子がインタビューに答えて「夢はファッションモデルになること」と言ったのを番組がかなえると言うものです。メイク&ヘアメイクをしてプロに撮影してもらったプロモーション用の写真をモデル事務所に見せたところ、「何年かに1度の逸材だ」と言われてモデル契約を結ぶことになったはずです。 その後その子はモデルになったのでしょうか?名前も覚えていないので、覚えている方は教えてください。なぜかずっと気になってます。そのご活躍してたりするんですかね?

  • 春の番組編成で終了予定の番組が知りたいです。

    こんにちは。 先程のテレビ番組でこの春に終了予定の番組を言ってましたが どうぶつ奇想天外! ピンポン         等でしたが 他にも割りと数年やっていた番組なども終了予定があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 警察24時は何故人気?

    3~4月、9~10月、年末年始には、何処のTV局(東京キー局)でも必ずといっていいほど「警察24時」などといった、警視庁などの密着ドキュメンタリを放送しています(生中継もある)。 私は、以下のような、この手の番組を見ていません(好きな方々には申し訳ないが…)。 日テレ:今夜あなたは目撃者! 決定的瞬間! 全国警察凶悪犯罪捜査網スペシャル TBS:熱血警察官24時!! 秋の全国大捜査スペシャル フジ:犯罪パニック24時! 逮捕の瞬間100連発! (仮称) テレ朝:事件の最前線直撃24時総力生放送スペシャル (仮称) どうして、毎回殆ど同じ内容なのに、どの局も高い視聴率が取れるのでしょうか。 また、放送日時が絶対に重ならないのが不思議です。局同士で話し合って放送日時を決めているのでしょうか。 # 視聴率が取れるのなら、レギュラ番組として毎週放送すればいいのに…。 その辺の事情についてご存知の方は、何か書き込んで下さい。

  • 「サバイバー」の主題曲は何でしょうか、CDになっているのでしょうか?

     TBSだと思うのですが、平日深夜1時50分ごろから放映されている「サバイバー」という番組があります。  100万ドルを賭けて争う両チームに、アメリカ社会のいろんな面だけでなく、人間社会のエゴや勢力図が詰め込まれているようで大変好きな番組です。  質問はそのことではなく、(感想書いちゃった)この番組の主題曲だと思うのですがオープニングとエンディングで流れているエスニックな曲をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?  瑠璃色の無人島の映像に、あの物悲しい風のような曲を聴いていると個人的に遠吠えしたくなってとても好きです。  もしどこかのアーティストの既存の曲を使っているのでしたら、CD名なども教えていただけないでしょうか。  追伸:個人的に、ブラッド・ピットか誰かを思わせるジョエル追放の理由は、女性陣が感情的になったこと、あと無意識にでもジャーバスよりもコントロールしにくいからでは、と邪推して仕方ありません。チーム合併を前に、事態をコントロールできるうちに強力なライバルを蹴落とそうという集団心理では、とかんぐってしまったのですけど。

  • 交通警察24時 取締甘くない?

    9/26にTBSで18:55から放映された「激撮!交通警察24時!秋の大捜査スペシャル」を観ました。いつも警察官には頭が下がります。ご苦労様です。 さて、同番組のうち、京都府警察本部・交通機動隊の「交通取締りの先鋭部隊に密着!」というのがあり、原付を運転している中国人留学生を取り締まるシーンがあったのですが、取締内容に疑問があります。 この中国人留学生、もともと原付で速度超過していてパトカーに止められてしまったのですが、そもそもの速度超過については「注意」にすぎず、さらに警察官が中国人留学生に「注意」している途中に、この中国人留学生の口臭から酒の臭いを感じたため、追加で呼気検査を実施したところ、酒気帯び運転であることが分かりました。しかし、「もう二度と酒を飲んで運転しません」旨の「誓約書」にサインさせて終わりました。 もちろん様々な事情を総合的に見ての現場の警察官の判断なのでしょうが、速度超過の「注意」や、酒気帯び運転の「誓約書」って、取締にしては甘すぎるのではないかと思ったのですが、そんなもんなんですか?